モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

Ka Hula Hoa2015


11066527_910896042306399_2996736763011129155_n

遊びに来てね!

リボンレイ ワークショップ開催 【HIS新宿3丁目】


本日は
リボンレイ・ワークショップの
お手伝いに行って参りました。


????????

????????

レッスン詳細は、コチラ


ご覧くださいね!!


????????

コチラでお買い物すると
こんなに可愛い袋に入れて
貰えますよ~。


よく見ると
赤の線はLei柄なんです。


ハワイ好きな皆様と
楽しい時間が過ごせました。


フレッシュ・レイ・メイキングVol4


collage_photocatloke
ニードルを使って作る
Leiに挑戦してみたくて
先生にお願いしました。


リボンレイを沢山作っているせいか
落ち着きます~針仕事 

ダミアン神父の銅像  ハワイ州政庁舎


ダミアン神父の銅像が、ハワイ州政庁舎前にありますね。
モロカイ島だけでなく、合衆国議会議事堂にあるそうです。


CIMG0213

ダミアン神父&モロカイ その時Blog  


カラカウア通り沿いにある教会には、
(セント・オーガスティン教会の一角)
ダミアン博物館があるときき、ワイキキへ行く度
足を運んでいますが、毎回鎖で閉ざされていて
いまだに入った事が有りません。


最近は、「本当にココにあるのかな?」と疑問を持つ・・・。


この教会に通う知人が居たので話を聞いてみました。
確かに存在しているそうです。
でも、入ったことは無いとの事・・・・。


なんか理由が有るのだろうか?
残念。


5月10日は、聖人ダミアンの日。
この日限定でOPENなのかしら??

頂きました、エコバック  【Down To Earth】


ついつい面倒臭かったり
忘れてしまったり・・・・


で、あまり利用しない
クーポン。


ですが、
このクーポンは前もって 切り取り
「お財布」に入れて持ち歩いていました。


50$以上お買い上げで
エコバックをプレゼント


欲しい物だらけで
結局、お会計を済ませたら


120ドル~


2つに分けてお会計すれば


もう1つ貰えたのになぁ~(せこい?!)


なんて事を少し思いながら


とっても満足な気分で帰路につきました。


????????

元祖やっぱり行っておかないと!ね★  【KAPIOLANI COFFEE SHOP】


ハワイに行くと必ず足を運ぶ「朝日グリル」
今回は、元祖(暖簾分け?姉妹店?)
KAPIOLANI COFFEE SHOP
(カピオラニ・コーヒー・ショップ)
まで
行く事に。


前に雑誌で元祖の大将が「朝日グリル」について
語っている記事が面白く、興味がわいたのです。


CIMG0589

どんどん開発が進み
「お洒落!!」なお店が増える今
変わらないで居て欲しい佇まいデス。


CIMG0590

DANAは白米。
私は、ブラウン・ライス。


CIMG0591

とっても美味しく頂きました。
KAPIOLANI COFFEE SHOP(カピオラニ・コーヒー・ショップ)
ASAHI GRILL(朝日グリル) ワード本店
ASAHI GRILL(朝日グリル) ケイアモク店


3店舗それそれ味が全く異なります・・。
DANAと私の意見も分かれました。。


でも最下位だけは同意見!(それは秘密にしておきますね)


思い出すと食べたくなります。