モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

ホリデー特別懐石 【Miyako】


「年越し蕎麦」をハワイで頂く為に
事前に予約しておいた「Miyako」へ~。


CIMG0510

CIMG0499

CIMG0500

collage_photocatev

CIMG0509

CIMG0511

元旦には、お雑煮とおせちが頂けるみたいですよ★

2号店か・・・・・・【Liliha Bakery  Nimitz】


CIMG0412

やっと~OPENしましたね。


collage_photocatkl

リリハ店に比べたら驚く広さ!
リリハ店はコチラ★


CIMG0413

メニューは・・外装は同じ。


CIMG0420

大好きなバターロール
んーーーー
んー?なんか違う。。。。


CIMG0423

CIMG0425

んーーー
ん?うん!確かに違う。
これは、好き嫌いが分かれるところかもしれませんね。


CIMG0426

大きいパンケーキが3枚位作れる生地も
リリハ店同様販売($6.50)していました。


CIMG0438

定番ココパフ。


CIMG0428

こちらは、知人への差し入れに購入。
美味しかったのかなぁ~?!


狭くて、待ち時間も長いけど
リリハ店のグレービーソースが好き。
あのグレー色の


1度はココで食べておきたい  【Hau Tree Lanai Restaurant 】


ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルに
宿泊しているのに・・・・
朝食にエッグベネディクトを食べないのは、
『おしい』気がして、ハウツリーの下で頂いてきました。
CIMG0298


ビーチが目の前の席に案内してくれました。


CIMG0302

6種ある中から「サーモン・エッグ・ベネディクト」
厚めのサーモンがグリルして挟んであります。


CIMG0303

DANAは、ベーシックに「クラシックエッグベネディクト」


CIMG0305

生卵をハワイで食べるって躊躇してしまいますが、
島内の契約農家のものを使用していると聞いて
安心★


CIMG0306

食べ終わり、部屋に戻る頃には長蛇の列が・・。
ツアーなどで来た場合レストラン内でなく
バンケットルームに案内される場合もあるみたい。


レストラン内で食事されたい方は
予約をお忘れなく~。

名物のジャージャー麺を食べに  【Eastern Paradise Restaurant】


以前、ランチ時に店の前を通り
その盛況ぶりに行ってみたかった
東仙閣(Eastern Paradise Restaurant)。
今夜は、DANAと。
やっと、やっと行ってきました~。


CIMG0286

コチラが名物 
CIMG0289


ジャージャー麺。
中華のジャージャー麺より韓国のジャージャー麺に近い?!かも。
(韓国は、ジャージャー麺には黄色い「たくあん」が付いてますが
こちらはキムチが付いてきました)


CIMG0287

なんだったか・・
でも、美味しかったです。 


CIMG0288

期待以上に美味しかった餃子!
もしかしたら食べた焼き餃子の中で
1番好みかも!!


CIMG0291

お店は、混んでいて私達も20分程ですが
待ちました。


入口は、裏の駐車場側からも入れます~。


ランチタイムなら
お1人様でも私、行けそうです★

待ち時間の合間にお手軽ランチ  【PainaLanai FoodCourt】


病院の受付の方から
「2時間位外出して良いですよ」と言われたので
DANAに電話をして、ロイヤル・ハワイアン・センターでランチをすることに。

お互い体調が違うので、FoodCourtに行ってきました。
アラモアナ・センターは、よく行きますが
こちらは、あまり利用したことが無い・・。
でもFoodCourtって、やっぱり便利ですね!!


CIMG0204
DANAは、胃腸共に元気なので


CIMG0200ガッツリ。

私は、とにかく優しいものを・・・・・・・


CIMG0206
で、Pho


CIMG0201
タピオカ・プディング。


2種類ありました、悩んだ末


CIMG0207
薄グリーン色した方を購入。
違いが思い出せない・・ですが、
サラリとした ちょっとクセの有る味でした。

バニヤン・ツリーの今  【INMP跡地】


インタマが閉鎖され、無事に残された
バニヤン・ツリー。


開発の為、工事、工事のワイキキ、カカアコ周辺。

バニヤンツリーだけでも変わらず残ってくれて
良かった・・・。

CIMG0198

クリスマス・オーナメント コレクションしたーい Royal Palace


collage_photocatrpo

毎年、販売される
クリスマス・オーナメント。
特別に普段はクローズされている部屋にて
販売されてました。


結構、コレクション体質(笑)な私。
全て、揃えたい‼️です。

2014年のクリスマス★★★  【シェラトン ホテルズ】


残念な事に今回またしても
ドクター・オン・コールに行ってしまいました。


今までPK(シェラトン・プリンセス・カイウラニ)に
あったのでPKへ。


そのとき恒例の
collage_photocatpk


ジンジャーブレッド・ビレッジ


【関連blog  ★】



な・ん・と!
病院が移転していました・・・。
体調不良の時に辛い~
仕方がないので移転先のシェラトンへ



こちらも恒例!
来る機会が無ければ見なかっただろうから
移転でテンション下がってましたが
結果良し!!CIMG0196
CIMG0195


来年も見れたら良いな。

私ごとですが・・・・・(^^)v         【HOKU CRAFT】


CIMG0101

リボンレイのディプロマをハワイで貰ってから
細々と日本でリボンレイ講師をしてきました。


この度、マスター・インストラクターを頂くことが出来ました。
生徒さん、そして家族に感謝です。


Mele Kalikimaka! HOHOHO!


 2014年 クリスマス 


CIMG0108

体調が悪く、食欲が無い時は
「お味噌汁」を飲みなさい。と
お医者様に言われて日本を発ちました。
とん汁を買いに一番新しい店舗の
「いやすめ」へ


そこで迎えてくれた「MUSUBI SANTA」


CIMG0073

毎年アウトリガー・ホテル前の
ビーチにカヌーでやってくるSANTA San。
雑誌の中から「ALOHA!」


CIMG0159

今年も会えました!
アラモアナ・センターのサンタクロース。
今年は、あっちこちで工事が行われていて
なんだか忙しない感じのサンタでした。


collage_photocateve

たまには、こんな写真を
撮ってみたり。


素敵なChristmasを~