モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

オアフ島の老舗だね・・・ Mnuhealii


HOLOHOLOしてる際に
ぱっと目を引く「フリーペーパー」発見!
すぐに『Manuhealii柄だな』と1冊頂いてきた。


その昔、初めて行ったManuhealiiは、
まだカイルアタウンセンター内にあって、
今ほどmade in Hawaiiなデザイナーズ・ショップが
少なかった事もあり貴重だったかも?!


老舗~頑張れ~。


CIMG0079

Xmasオーナメントを作ろう!  【Ribbon Lei *Lei ’Ohu*】


無題

Xmas treeによくぶら下がっている
赤&白
または
緑&白のキャンディ。


クリスマス時期にはお菓子売り場にも
陳列されていますね!


諸説ありますが、形は「羊飼いの杖」で
一致しているようです。


CIMG9728

HONOCO(ホノルル・コーヒー)で
コーヒーを頂いて、レッスンに向かいました。


CIMG9729

残念な事に
お1人「欠席」で御二人だけのレッスンでしたが
のんびり、
オーナメント「キャンディ・ケーン」
を作って頂きました。


CIMG9730

簡単ですが、案外時間がかかりました。


At

Xmas treeに飾って、完了!!です。


もうあと1か月でクリスマスなんですね・・・
本当に一年があっと言う間に過ぎていく気がします。。。


明日からは、お正月にむけてのレッスン課題に
頭を悩ませる日々が暫く続きます・・・・。


MOLOKAIの旅は、なるべく更新致しますので
お時間のある時にのぞいてみてくださいね!


ハワイと同じリボンを手に入れるチャンス! 【アロハヨコハマ 2014 Mele Kalikimaka 】



12月19日~21日の3日間
リボンレイ、ラウハラ、ヘアーピック
などのワークショップを大桟橋で
毎年開催されています
アロハヨコハマ 2014 Mele Kalikimaka
にて、体験して頂けます!


そして!
リボンレイで使用するハワイと同じ材料も
同時に販売致します!


10329046_808374739208081_3605816135794232878_n

↑コチラのリボンは、
数量限定!!
となっておりますので
お早目に~。


HO1

なかなか日本では手に入れにくい
ラウハラボールやトリビーズなど
も販売致しますよ。


1512803_814224671973537_2237745915509156780_n

こちらも使い勝手の良いオーガンジー。
是非、お気に入りの色をゲット下さいね。
(50ヤードとたっぷりの巻きですよ、お得!)


この他にもワイヤー入りオーガンジーを
格安でご用意しております。


お近くの方は、是非
冬のALOHA Yokohamaへ


HOKU CRAFT★ALOHA YOKOHAMA2014

海を見ながらリボンレイ   【Ribbon Lei *Lei ’Ohu*】


久しぶりにマンションの一室で
レッスンとなりました。


CIMG9732

HAWAIIの様にblue色の海
を眺めながら・・・
とは、いきませんが快晴で
なかなかGOODです! 


CIMG9733

時間も忘れて
もうサンセットタイム。
今日は、綺麗なオレンジ色。 


CIMG9735

只今、インストラクターコースを
受講中の生徒さん


また気が向いたら海を見ながらの
レッスン開講しますね!


ご希望の生徒さんは、ご相談下さいね!!

冬の日本でハワイを感じよう~ 【ALOHA YOKOHAMA 2014 Mele Kalikimaka 】


 今日は、告知です。 


毎年、沢山の人で賑わう「アロハ横浜」
今年はワイキキのHOKU CRAFTも参加致します~


是非、遊びにいらしてくださいね!


001-2xvne8ujkrtkoy126hxnuo

ALOHA YOKOHAMA WINTER2014


普段は、ワイキキでは開催していない
ラウハラのブレスレットのワークショップ
ハワイアンファブリックで作るフラワー・ピックなど
ご用意しておまちしております!


t02200165_0640048013129554511

日本では、手に入りにくいリボンも販売致します。
数量に限りがありますので、是非GET下さいね!


HOKU CRAFT Web Site: コチラ

Xmasに向けて  【Ribbon Lei *Lei ’Ohu*】


MELE KALIKIMAKA !


Xmasに向けて、カルチャー教室で
お作り頂きました。


melekili2014

皆さんXmasのアイテムの一つに
加えてくださいね!




クロシェ

1人の生徒さんはHULAをされてるので
HULA用にも作成されましたよ。


同じ手法ですが、色が変わるだけで
随分と雰囲気も変わりますね!
春にピッタリなLei。
素敵です~


Special Thanks RieSAN