モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

大好きなパンケーキ・ミックス   【 Tilia Exquisite Aloha 】


CIMG9727

頂きました!お土産


私が一番好きな
「パンケーキ&ワッフルミックス」を
覚えて下さっていて、選んでくださったそうです。


このBlogに何度も登場している
Tilia Exquisite Aloha


ワッフルにして頂こうと思います。
想像しただけで
「甘い香りが~」・・・。


ECOバックも☆Mahalo!!

Honoluluからの郵便物


「何か届いてるよぉ~」
とDANAに手渡された郵便物。


CIMG0229

HONOLULUの消印が。
突然の郵便物にちょっと
ドキドキ。


開けてみると
CIMG0230


「IOLANI PALACE」からの会報でした。
* 関連Blog コチラ    




CIMG0231

少しだけ中をチラリ


今までは
「ハワイが好き~」
だからハワイに関係するものは
欲しかったり、習ったりしてきました。


でも、前回行ったイオラニ宮殿で
今まで知らなかった事が沢山有り
それを知ることによって
考えるところがありました。


「ハワイ」から貰うばかりでなく
ハワイに私も何か返せないかな・・・と。


イオラニ宮殿には、保存状態が悪く
修復が必要であるにもかかわらず
費用が不足している為、
保管されたままの工芸品などが
沢山あるそうです。
そこで、修理に必要な修復費を
私達も寄付していくことにしました。
 
「ハワイ」に少しづつ恩返しです。
でも、会報が届いたことがキッカケで
「元気」を貰いました。
いつか大きな「御礼」が出来たらいいな。