モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

クロシェット・レイのあう季節かな?   【Lei ’Ohu】


ハワイでは一年中見かけますが
日本は四季があるせいか?
Yarn類=冬
と感じる方が多く、 私の生徒さんでは
編み物系のLeiのレッスン
のご希望が増えてきます。


確かに!
夏のイベントでYarn系のLeiを
見て、Kupunaさんが
「暑い、暑い!!」
と店頭でおっしゃってました。
10686782_703340086407125_3197931153879740103_n
そして、本日
HULA GIRLの仲良し4名様も   


CIMG0226
どちらかと言うと編み物系ではない
Lei Makingが好みな私。

サクサクと編み上げていく
HULA GIRLの皆様の完成品が
楽しみであります 



いつも楽しい時間をMAHALO!

視覚、味覚でハワイ気分   【Ribbon Lei *Lei ’Ohu*】


CIMG0215

今日は、リボンレイのインストラクター
を目指す方々のレッスンでした。


CIMG0216

ハワイから戻られてからの
レッスンでしたので、お土産を皆さんに。


リボンレイ作りが、ますます


CIMG0224

生徒さんから頂きました。
フィッシャー・ハワイ(Fisher Hawaii)で買ってきて
下さった文具類。


そして
ロイヤルハワイアンクッキー(Royal Hawaiian Cookie)



どれも大事にさせて頂きます。



以前のRHCのBlog

ついに「やるべき時が来た?!」


自宅ポストにKOREAN AIRから
封書が届きました。


はて?さて何かと開封してみたら


Congratulations!!」 
の文字が。CIMG0161


ハッキリを覚えていないのですが、
キャンペーンに応募していたみたい。


そして、


ありがたい事に当選したみたいです 


しかし!
「7日間の無料レンタカー」CIMG0162
・ハワイで運転する自信がない
・ハワイに行く予定がない


と、私には「有り余る内容」


仕方がない!やるしかない!
ついに自由自在にOAHU島を自ら
運転する日が来たようです。


ますますDEEPなハワイ滞在が出来るかも。


その前に いつハワイに行けるのだろう・・・。


夢だけは広がっています 

全部ハワイで購入したアクセサリーパーツです 【KANANAKA】


CIMG0138
ここ数年、自分でアクセサリーを作っていますが
今年のイベント用にハワイでアクセサリーパーツを購入。


↑コチラは、ハワイ島から
(でも、本出は・・・・不明)


CIMG0141
プカ シェルやSeaGlass、ターコイズなどを
使って可愛く出来たら良いな。
SeaGlassは、カウアイ島産の予定です。


CIMG0139
そして、コチラ↑
本当に作りが繊細で、可愛いのです。
これらはオアフ島で入手。
厚みもあり、高価な貝を加工しているので
とても良いお値段でした。


実は、超・有名なアクセサリー・デザイナーさん
と同じパーツ・・・。
それも あってか?
なかなか手が出せないでいます。


次のイベントに出す予定でしたが・・・
もしかしたら無理かも!?


気に入ったものが有れば、是非「完成品」が
店頭にあるか見にお越しくださいね!

Manuhealiiはお好き?   【Manuheali’i】


今では、行きやすくなった
マヌヘアリィ。


その昔は、
カイルアショッピングセンター内
まで行かないと購入出来ませんでしたね。
現在は、移転もして
2号店PunahouもWebでも購入可能。
とっても便利になりましたね!


ここ数年は、他に好きな
ハワイアン・ブランドが出来て
行く機会も減ってしまいました。


この度、イベントで
どーんと手放すことに。


CIMG9981

こちらは、イベント前に
お友達へ「爆安」で
お譲りしたマヌヘアリィ~。


CIMG0207

イベント当日、70着程ご用意。
新品も沢山!


懐かしい柄もチラホラ★


CIMG0208

こちらは、スタッフが
「確保」(^-^;


CIMG0210CIMG0211

本当に「爆安」にて
提供させて頂いたので
皆様に喜んで頂けて
とても嬉しかったです。


CIMG0212

差し入れで頂きました。
マラサダ★
Mahalo!!


また
イベントにて「放出」致します!


ブレックファーストの為の早起き 【Moke’s 】


今年は、後半イベントへ数回
参加したので、その為の準備や
生徒さんへ「引き継げる」ものの整理などで
心身ともに やや疲れが・・・。


いつもならフラリと行ってしまう
ハワイですが、今は「やるべきこと」があり
行ける状態にありません。


賛否ありますが
ドンドン日本展開される飲食店。


あまり好きになれなかったわけですが
今の私には「必要!」と感じ
早起きして行ってきました。
CIMG0116


数ある中から
Moke’s


CIMG0125
この少しAntiqueっぽい色の壁は
KAILUAと同じ   


日本のMoke’s1周年記念
と言うことで
小さな「リリコイ・パンケーキ」が
食事を注文すると付いてくるそうです。 
CIMG0119
DANAは、行く前から決めていた
SPAMがパンケーキにサンドされている
スパムバーガーパンケーキ


CIMG0118

私は無難にモケヌイ(Moke Nui)


どちらも美味しく頂けました!CIMG0123


相変わらず大人気のヘザーさんのアート
所々に飾られていましたよ。CIMG0124


そして、「おまけ」の
ミニミニ・リリコイ・パンケーキ



あまーーーーーい!
カイルアのMoke’s ブログは コチラ
カイルアでは、軽くて「ペロっ」といけますが
ミニミニサイズでも辛い甘さでした。



やっぱり難しいのかな?
カイルアと同じ味を提供するってこと・・。


結局、ますますハワイに行きたくなっちゃいました。

レフアのバックチャーム 【Ribbon Lei  *Lei ‘Ohu*】


CIMG0145

開け放たれた窓からは爽やかな風が・・・


CIMG0148

今日のハワイアン・リボンレイ・レッスンは、
大学のキャンパス内で、楽しくさせて頂きました。


大学内にあるカフェ。
ロハス~です。


CIMG0147

 

CIMG0144

生徒さんから。
皆さんが課題をされている間にと・・・
ブラウニー。
MAHALO!


lefua - コピー

リクエスト頂き、先日の
RAINBOW ALOHA FES2014での
ワークショップ課題をレッスン致しました。
次回、皆さんの作品を拝見するのが
楽しみです


Special Thanks MAKALAPUA

初めてハワイアンの監督が描くHAWAII 【HAUMANA】


先日、3回目の公演にして
やっと見てこれました。


チケットが、なかなか入手できなくて・・・


会場には吉見大介さん、そして
ヒデ・カハラモクさんの姿も
ケオ・ウールフォード監督との質疑応答も
あり、HULA一色の一日でした。


映画は、もっともっと長編で見たかったかな。
字幕の中には、ハワイ語のままの部分もあり
翻訳した方の「想い」も
伝わってくる・・そんな映画でした。
????????


https://www.facebook.com/TheHaumanaMovieJapan

Big Island Hilo からやってきました 【SSD】


イベント準備に追われる日々です。
先日のスカイツリーでのイベント後は、
3年連続で
『船橋ハワイフェスティバル』
に参加します。


*詳細は、またUPさせて頂きます!


自分の予定で頭がいっぱいで
忘れていました・・・。
DANAの夏休み


弾丸ツアー行ってきます!


CIMG0115


ハワイから送って貰ったまま
忙しくて、着るチャンスがなかった
SSDのワンピース。


バックに詰めて、行ってきまーす。


新作は、こんなスタイルもあります↓ 10509770_721650084557593_4962356174116291265_n


日本で着るには
ちょっと勇気がいるかな・・。

日本で食す  【エッグスン・シングス・お台場】


????????

近所にOPENした 「エッグスンシングス」
早く目が覚めたので、お散歩がてら
行ってきました。
DSC_0200 (2)


開店10分前に到着。
前から5組くらい・・
ほっ。????????


このソースの入った容器。
今では、珍しくないけど
ちょっとハワイな気分になれるアイテム?!かも。


????????
定番!


????????
エグッスンシングスでは、
パンケーキより
オムレツを頼むことが多い私。
(数回しか行ったこと有りませんが・・)


ハワイで食べるより美味しかったかも?!



どんどんOPENしていく
ハワイ名物店。


賛否ありますが、
ハワイに行きたい気持ちが強くなるのは
確かですね!