モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

リボンレイ・レッスン 本日のブレイクタイム


「Diploma取得」に頑張っている生徒さん。
カルチャー・レッスンでの「体験レッスン」から意気投合し
御二人で「プライベート・レッスン」に。

その後、インストラクターを目指し努力されております!!

集中している時間が長いので
ブレイクタイムを挟みます

????????

生徒さん「特製」ヘーゼルナッツ+アメリカーノ+ホイップクリーム
ほっこり。


????????

皆の「気配りが重なりパンが山積みになってしまいました。
お腹いっぱい食べて、また頑張る生徒さんデス。

認定が待ち遠しい、私です。

ハワイで習う、リボンレイ 【HOKU CRAFT】


リボンレイの新作を習いにHOKU CRAFT

「レイデー」に出展した作品を教えて貰うことが出来ました

CIMG0609

コチラ、MOMO先生が作られた作品です。
(レイデーの話は、また後日)

tube

作成中の私です。
このリボンレイは見ため以上に・・・・時間の掛る作業があります。

言い訳ですが、私まだ「未完成」です。

Web: HOKU CRAFT

移転するのね~ 【Kamehameha Bakery】


Kamehameha Bakery
(カメハメハ・ベーカリー)


前回行ったときは
その時blogコチラ

雨がザーザー降る中、行列に並びましたが
今回は、ラッキーな事に
すんなり


CIMG0445

CIMG0446

お店は、移転することが決まり
日本にも出店されるとか?
そんな話もチラホラ・・・。


次回は新店に行けるかな!?


新しい場所でも人気店で有り続けて
欲しいですね!



新店舗:Kamehameha Bakery
City Square Shopping Center
1199 Dillingham Boulevard, Honolulu HI 96817

食わず嫌いは、もったいない 【MAC24-7】 1回目


リボンレイのレッスンを受ける前に「腹ごしらえ」です

24時間営業の「ヒルトン・ワイキキビーチ・ホテル」内レストラン
「MAC 24-7」に行きました。
(MACというのは、Modern American Cookingの意味なんですって)

巨大パンケーキが食べられることで有名ですよね!
全てのメニューが巨大なのかと勘違いしており・・・
勝手に「大味なんだろうな〜」と思い込み
行ったことが有りませんでした。

勝手な思い込みはダメですね。反省。


CIMG9920

手前にバー・エリア、奥がダイニング・エリアになっていました。
ダイニング・エリアが満席だったので、バー・エリアのボックスシートへ

CIMG9922

量も普通で、なかなか美味しい「SUMO SAIMIN」

CIMG9923

他店より小さめだった・・「Special omelette」
味は普通かな・・何がSpecialだったのか、ちょっと分からずデス

Web:MAC 24-7


24時間営業だし、綺麗で広く、居心地も良いので
また利用したい1店となりました

 

身体に良いBall  【Down to Earth】


CIMG9960

Hamakua Marsh(ハマクア湿地)帯のすぐソバにある
カイルアの「ダウン トゥ アース」です。

CIMG9961

行きやすいS King St沿いのHonolulu店や
Kapolei店に比べると とっても小さいです。

買いたい物が有り足を運んだのですが、
売り切れでした。
品切れている物が多くて、残念・・・。


CIMG9983

マイブームのKOMBUCHA
初めて口にする食材が使われている
Peanut butter Balls」を買いました。

ゴマ団子では、ないですよぉ。

CIMG9984

食べる際には、成分や栄養価も知らず食べたので、
調べてみました。


Peanut butter、Almond butter、Coconut
Carob chips:トルコ産のイナゴマメ
Agave nectar:アガベ(竜舌蘭)

それからトッピングされているのがCoconut、
Flaxseed:亜麻の種

です。

「へー」「ほぉー」ととても勉強になりました!
まだまだ食べた事のない食材って、ありますね~。

アレルギーや弊害の心配が有る方は、摂取にお気を付けください。


Web:Down to Earth 


CIMG9931

相変わらず、午前中は部屋でゴロゴロ。
半分窓を開けて、滝の(人工ですが)「爽やかな音」を
聞いてると 動けない〜。です。

リボンレイのレッスンに行かなくちゃ!!
この後、行ってきましたよ

Big Island Hilo より


食事の話題ばかり続いているので
たまには「洋服」のお話です。
珍しくハワイ滞在中に写真撮影までしちゃいました。


ハワイ諸島発の「オリジナル・デザイン」
「ファブリック・デザイン」のClothes Shopは、知名度に関係なく
たーくさん有りますね~。

少し前までは、HULAの衣装を手がけるメーカーが「お気に入り」でした。
(今も好きなのですが、デザイン、サイズの両方がなかなか揃わない・・ですよね?!)

ローカルの方々にとっても人気があって、日本に住んでいる私には
入手困難なメーカーも沢山!!

 

メリーモナーク観戦でHiloへ行った知人から頂いた1枚

CIMG0238

貴重な1枚
有難うございます。

 



こちらもHilo発のメーカーです。

sister

ディナーに招待頂いたので、オアフ島で購入。
最近多いパレオを使用した「洋服」です。
パレオ生地が、とても薄く繊細過ぎて「やや難有り」です



自分にとって「理想にピッタリ、サイズもピッタリ」な
Clothes Shopを探求中です。

最高なソースは、無敵!? 【Moke’s Bread & Breakfast 】


CIMG9936

今、猛烈に食べたくなってしまって
ココがオアフ島内ならと本気で思っています。



リリコイソースで有名なMoke’s

特に「リリコイ」が好きなわけではないのですが
Moke’Sのリリコイソースは、とても好みです。

CIMG9937



どうして、こんなに美味しいのかな? 最高!



CIMG9938

雨がポツポツと降っていましたが、満席。
15分程で席につけました。

CIMG9935

インテリアも可愛い。



東京にもお店が出来ましたね。
カイルアに行ける日まで我慢するか?
東京で食べちゃおうか・・・・・

答えが出たらUPします〜。

お気に入りまで40秒  【ベジー・スター・ナチュラル・フーズ】


CIMG0003

ホテル宿泊者はルームキーを使って出入りできるEXIT
出てすぐ目の前にあるのは、私の「お気に入り」

CIMG0004

Veggie Star Natural Foods(ベジー・スター・ナチュラルフーズ)
これは、私にとってポイントかなり!高いです。
もっと早く宿泊しておけば良かったなと改めて思う
ホワイト・サンズ・ホテル」です。



姉妹店であるRuffage Natural Foods(ラフェージ・ナチュラルフーズ )
にも行ってきました。

CIMG0037

あ。
Veggie Star Natural Foodsに いつも居る「お兄さん」の姿が。

CIMG0036

店内はカウンター席とオープン席も何席か有り、
お客さんは、ベジタリアン、ビ―ガンの方達ばかりでした。

私は、ベジタリアンでは無いですが「食事」が美味しいし
何より「安心」なので利用させてもらっています。

CIMG0040

とても美味しかった「AHI SALAD」
山葵マヨネーズで頂きます。

CIMG0038

ん。
なんだったか全く思い出せないのですが・・・
BEANS系だったかな?
chiliだった気がします。

毎回、体内が綺麗になった気がしてしまいます。

なんだか体調がすぐれない・・・・
そんな時には、是非

関連Blog】    

リボンレイ・プライベート・レッスン 【Lei ’Ohu】


今日は課題が2つ。

CIMG0806

1つは、ずっとリクエスト頂いていた「ベア

CIMG0807

とっても気に入って頂けて安心しました!



そして、こちらはリボンレイの代表的な作品である
KIKAのレイです。

kika

レッスン中は、完成できませんでしたが
ご自宅に戻られてから「完成しました!」と連絡を頂きました。
気に入って頂けて良かった・・です

作りたい物をお作りいただけます
リクエストおまちしております。

懐かしく心地好いアコモ 【ホワイト・サンズ・ホテル】


今回のプランは、オアフ滞在(1人旅)1週間
その後DANAと合流。

そして、
モロカイで2泊滞在し、またオアフで1週間滞在でした。



CIMG9877
ホテル入口で見守ってるTIKI


熱烈なファンの方もいらした「ハワイアナ・ホテル」の雰囲気を
残している「ホワイト・サンズ・ホテル」。
オアフ島で1人の時に滞在したホテルです。

CIMG9870

ミニキッチン(電子レンジ有り)付きのお部屋です。

CIMG9871

ココには、1人での滞在なので広さも十分。

CIMG9875

お部屋は、2階のプールビューです。

エレベーターが無いので「1階が良いな」と思いましたが
1人なので「ちょっと怖いかも・・・」って事で
2階を希望。
正解でした

ラナイの居心地は最高!
海は見えなくても聴覚から癒される?感じですよ~。

毎朝、鳥の鳴き声で目が覚め
夜は本当に静か・・・です。

CIMG9881

ホテルのお話は、つづく・・・。