モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

ここに売ってるのね(^^♪


ここ最近、車がある時は
必ず「立ち寄る」ようにしている
お店。


CIMG0483

どんなファブリックに出会えるか?!
ワクワクします。


collage_photocatfabu

沢山のセレクト・ショップで見かける
バックやポーチなどに使用されている柄が
沢山揃っています。


何を作るかも考えず~
買い込みました!


いつ「お披露目」できるかな?

こんなイベントもありましたよ~ 【Food Festival】


CIMG0740

日本語版もありました。。
なんだか楽しそう~


CIMG0741

お世話になってます。 【MUSUBI CAFE】


いやす夢カフェ(いやす夢モナーク店)に
今回はお世話になりました・・・・。


体調が思わしくなかった今回の滞在。
美味しいお米に あったかい「とん汁」


は~。ほっとします。
まだハワイに来て、3日目なのに・・・


CIMG0103

看板は、ワヒアワのHalleyさんのものでした 


CIMG0107
どの店舗より広い~
Eat In スペース。


CIMG0106
私が大好きなWelzieの作品が飾ってありました。
やっぱり好き 
CIMG0104
作りたてでホカホカ。
体調が早く良くなりますように~!!


CIMG0109

Aloha


@Oahu

ハワイに来て1週間がすぎました。

数日後、Molokaiに行きます。

帰国したら まとめてUPします~。

いつも「pehea ‘oe?」を見て下さる

皆さ~ん!有難うございます!

Waikikiは、あちらこちら様変り。

複雑な気持ちになる場面や話しも多いですが、

やっぱりHawaiiは、癒されます。


MAHALO!

カイルアで見かけたポスター  【Cinnamons】


cinnamons-poster_600xx864-1296-52-0

カイルア店に貼ってありました。


日本国旗がパンケーキに~


直営、ライセンス、何にせよ


日本にはハワイの人気店が


続々できますね。

うん、分かった気がした美味な珈琲 【MORNING GLASS COFFEE + CAFE】


とっても有名店なので
足を運ばれた方も多いですよね!


私も遅ればせながら★


CIMG0461mo

開放感あふれる店内は
まったりするのに最高。


CIMG0456

彼は↑きっと
アジア人があまり好きでは
無いと思う。


ちょっとでなく、かなり嫌いなんだと
思う。


本当の理由は分からないけど
映画の撮影場所にもなったし
雑誌にもバンバン載ったし
きっと彼や彼の廻りが変化して行ったのかも。


それだけが残念でならなかったな。


私達は、変わりに
最低限だけど
ルール、マナー、
「気持ち」を彼らに置いてきました。


CIMG0458

そんな彼が入れてくれた
珈琲は、まろやかで
今まで飲んだ事の無い味わいでした。


ありがとう。


CIMG0459

ペストリーなども厨房で
作られている自家製なんですって★
勿論、とっても美味しいです。


CIMG0463

マノアと言えば「雨」と
いう印象でしたが、
雨が多い分、緑が多くて
素敵な住宅街ですね。


憧れるなぁ。

やっぱり趣がありますね 【Starbucks Coffee】


CIMG0454

画になるスタバ

Lei Pupuを初めて作ってみる


CIMG9818

こちらの可愛いパック。

シェル・レイ(Lei Pupu)を作るための材料が全て入っています。

最近、Beachで「貝拾い」が楽しくて仕方がないので

シェルでもレイを作りたいと習いに行きました。

CIMG9819

基本中の基本だそうです。

いつかはニイハウ・シェルで作ってみたいなぁ。

ニイハウ・シェルを拾いました blog

ハワイ土産でブランチを 【Mulvadi & HNT】


頂きものでブランチを

CIMG9853

MULVADIのパンケーキ・ミックス。

MULVADIと言うとパッケージの女の子と
インスタント・コナ・コーヒーを思い出します。

今回、初めていただきます。

CIMG9855

シェル型でワッフルにしてみました。
なかなか可愛くて、満足!です。

CIMG9858

相変わらず、センスのない盛り付けですが
ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー、ストロベリー
そしてバナナ
それに定番?デンファレも添えてみましたよ。

CIMG9859

コーヒーではなく、こちらも「ハワイ土産」で頂いた
オーガニック・ティーと一緒に頂きました★

パッケージも可愛くて、美味しくて、とても気に入りました。

もうすぐ「渡ハ」ですが
頂いた「お土産」で「ハワイ気分」上がってきました。
MAHALO!!

焼きたてワッフル・コーンは格別 【Lappert’s Ice Cream】


kauai発のラパーツ

前にUPしましたが、私はアイスクリームが余り好きではなく

一口食べれば満足、自ら「アイスクリームを買う」というのは皆無。

ですが!

現在は1人で1人分食べれます★
(自分から進んで購入する事はまだ少ないですが)

そのキッカケになったのが、ラパーツ・アイスクリームです。

CIMG9265

この日は、ちょうどワッフル・コーンを焼いている時に訪問。

とっても良い香り〜!

いつも手作りのワッフル・コーンですが、焼きたては

CIMG9263

もぉ〜格段の美味しさです!!

CIMG9264

ヒルトンまで行かれた際に是非~。

ワッフル・コーンを焼いてる香りがしていたら是非ぜひ〜。

★私は、毎回「カウアイ・パイ」をオーダーしています。
(コナコーヒーアイスクリームをベースにチョコレートファッジ、
ココナッツフレーク、マカデミアナッツ、バニラケーキクランチがMix)