モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

卯月 【Izumo Taishakyo】


CIMG9821

本年度(2014年)は、IZUMO Taishakyoへ初詣に行けなかったので

諦めていたカレンダーですが!

友人から頂戴いたしました!

それも友人の息子さんがカレンダーモデル(?)として登場です☆

本日から新年度なので、改めて2014年を平和に過ごしていきたいと

思っております。

それにしてもMiliMili〜。

友人にも貴重な物をMAHALO!!

ココにしかない物 【Kaimuki Dry Goods】


CIMG9630

ハワイアンな柄のFABRICを買おう!と思った時

やっぱり1番に頭に浮かぶのは「FABRIC mart」かな?!

小さなお店は結構沢山ありますがWal-Mart も行きやすく買いやすいですね☆

今回大柄でなく、ボーダー柄でなく

小柄でハワイらしいプリント布が欲しくて、少し足を延ばして

「Kaimuki Dry Goods」に行きました。

fab

ハワイアン柄じゃないものも沢山☆

北欧っぽいものが多いのかしら?

写真に残せなかったのですが

一目ぼれ」した他店で目にしたことのない

ドッキュンなハワイアン柄に出会えました。

機会があったら(作品が完成したら)お披露目致します〜

ちょこっと寄ったよ 【チョコハウス】


寿司居酒屋チョコハウス、気楽に日本の味を食べたくなって

ちょこっと行ってきました。

「海の家」風の店内は常連さん、ハワイで働く若者達など

きっと「無くなって欲しくないお店」の1つなのでは

無いでしょうか・・・?

昔、愛されていた「ゴエン弁当」のように・・・(懐かしい)

DSC00382

料理は何を頂いてもハズレなしです。

DSC00377

クレソンサラダ と ポテトサラダ

DSC00378

笊豆腐

DSC00380

人気商品! サーモンダイナマイト!

DSC00381

ネタは、忘れましたが「炙り寿司」

DSC00386

こちらは、サービスで頂いたデザート☆

気軽に行けて、気楽に居れる、そんなお店でした☆

リボンレイのHOKU CRAFT 『インストラクターコース』


CIMG4455

もしかしたら1番「モチーフ」に選ばれやすい

「レインボー」のLeiのひとつです。

CIMG9814

カルチャー教室にお越しいただいてから

御二人でプライベート・レッスンへと変わられ

今では、ワイキキのHOKU CRAFT「インストラクター・コース」を受講中。

私の責任も重大ですが、是非ぜひ頑張って

やり遂げて頂きたいと思います!!

***************************
Hawaiian Ribbon Lei 教室

  * Lei ‘Ohu *
✉ Lei-ohu@live.jp

今日を元気に! 【サンバゾン 有機アサイ-】


CIMG9793

今日は、朝から夕方まで「ノンストップ」で全力投球する必要が

あったので、自宅で「アサイーボール」を作ってみました。

アサイーは、ドン・キーで購入した「サンバゾンのパウダー」を代用しました。

自分用なので、飾りっ気なく「盛り付け」をしてしまいましたが

体内では抗酸化作用でパワーアップ(?)です。

D

「アサイースムージーパック アンスウィート(無糖)」に比べると

パウダーは、少しアサイーのクセが強めかな・・。

マノア・ハニー・カンパニーで購入した「Pele’s Gold」を

たっぷりかけて、頂きました!

パンは、Fig Bread・・
食べ過ぎました。。

自然に敬意を・・・


レイは、自然を敬い、人を敬うハワイアンスピリットが詰まった、
とても奥深いものと言われていますね。

とても素敵な習慣であり伝統だと思います。

感謝、愛情、祝福の気持ちなどを表し
頂くと本当に幸せ★

CIMG0165

リボンレイの場合は、半永久的に置いておく事が出来ますが
フレッシュ・レイ(生花)のお場合は、
使用後糸を丁寧に ほどき自然に返します。

CIMG0292

頂いたLeiを、自然に戻すのをスッカリ忘れてしまい
本当は糸を除かねばならなかったのですが、
科学繊維でなく天然繊維だったので、後悔しつつもバラさずに土に戻しました(反省)

天然繊維といえど・・・やっぱり自然に戻すなら ほどくべきでした。

こえからも自然に敬意を払い、感謝するという精神は大事にしたいと思います!

ALOHA !

マンツーマンでのんびりと・・・【Ribbon Lei  *Lei ‘Ohu* 】


今日のリボンレイ・レッスンは、のんびりと

マンツーマンでした。

CIMG9812

以前からのLessonに通ってくださっている生徒さんです。

色々とおしゃべりしながら Coffeeを飲みながらケーキを食べながら

自由きままに☆

私も楽しませて頂きました。

リボンレイをリースサイズにして額に入れるのが本日の課題。

ですが、一番迷うのがリースサイズにしたレイの背景・・です。

CIMG9815

これで印象がガラリと変わってしまいます。

わたしは、

白地に白でタパ柄やホヌ、モンステラなどが描かれている背景にしました。

CIMG9816

Lea’hi(カイマナヒラ)も見えますね!

CIMG9817

生徒さんの作品が完成するのが楽しみです!!

***************************
Hawaiian Ribbon Lei 教室

  * Lei ‘Ohu *
✉ Lei-ohu@live.jp

KANEの生徒さん 【Lei ‘Ohu】


この先には、生徒さんの「サプライズ」が計画されているので
詳しい事は今は書けませんが!

今日のプライベートレッスンはKANE(男性)が、お越しになりました。

CIMG9811

有名なレイメイカーで男性の方は、とても多いですね。

手先が器用な男性は、とても多くて驚かされます。

今日の生徒さんも★

男性の方にもリボンレイがもっと、もっと広がっていくと良いな。

生徒さんの「サプライズ」が成功しますように・・・。

Pu’upu’u lei pali ika ‘a ‘i



***************************
Hawaiian Ribbon Lei 教室

  * Lei ‘Ohu *
✉ Lei-ohu@live.jp


たまには辛口 【CHEESE BURGER RESTAURANTS Waikiki 】


CIMG9620

ワイキキ周辺に3店舗ある「チーズバーガー・レストラン
今回は「CHEESEBURGER waikiki」です。

中心地から少し離れているので、コチラには初めて行ってきました。

車でお店の前を通るたび、気になっていました。

とっても良い雰囲気★

CIMG9619

CIMG9617

CIMG9618

とても空いていて、カラカウア通りに面している「パラダイス」店の

混雑時が嘘のようです。

働いている方も結構年配の方が多く、落ち着きます。

ですが、

食事が・・・とっても残念。

たまたま選んだものが合わなかったのかもしれませんね。

でも、ちょっと辛かった。。。

素敵な空間だけに勿体ないなぁ。

新定番となるか・・・


BURT’S BEESのリップクリーム一筋、10年ほど。


今では、アサイーやザクロなんてのもありますが、
私は、はちみつの香り漂うHONEYが1番好みです。


天然のミツロウから作られているんですよね!!
CIMG9790
ですが、数年前に購入した「Whole Foods Market」のリップクリーム。
いい加減使用しないと・・・・
BURT’S BEESのリップクリームが2本残っていますが
ここらへんで浮気したいと思います。
オーガニックなのに1ドル99セントとお安い★
私の中の「定番」となるかしら?