モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

ナチュラル&オーガニック 【Whole Foods】あのジュースはあるか?


オーガニック商品、自然食品を扱って大好きな方も多いですね!

食品だけでなくサプリ、化粧品、衣類等も優しくて、可愛い

以前、KAILUAのWhole Foodsで見つけた
KAILUA RAINBOW」 :http://www.mo-hawaii.com/leiohu/3214.html

KAHALAでは、見つけられませんでした。

その代り!
CIMG9548

WOW! 鮮やかすぎる色のJUICE。

CIMG9547

でも、全部自然の色。
全部試してみたいなぁ。



今回新たに気になったのが↓コチラ
CIMG9543

名前を忘れてしまったのですが・・・
「〇〇〇バナナ」か「バナナ〇〇」だったような・・・・。

アイスクリーム・ビーンでした!

分かりずらいですが、とても大きいのです。

んー何故買わなかったのかと後悔している次第です。

今年も!フラピクニック~2014


毎年、恒例のイベントとなりつつあります。

大阪城で開催される大きなHULA EVENTです。

ワイキキのHOKU CRAFTもワークショップ(物販もあります)で登場致します

1393021_1429847910563428_1711675787_n

soto

毎年ゲストも豪華ですが、今年も錚々たるメンバーですね!

naka

チケットが必要ですが、入場無料の城見ホールは
どなたでもお越しいただけます。

お近くの方は是非

Tギャラリア(DFS)限定品 【ホノルルクッキー・カンパニー】


色々な企業とコラボ商品を出しているHONOLULU Cooky Company

ニーマンマーカスとのコラボは、有名ですね!
【関連Blog】★http://www.mo-hawaii.com/leiohu/856.html

今回は、Tギャラリアとのコラボ(期間限定)を購入。

CIMG9785

パラダイスコレクションの中身は、
ジンジャースパイス
ホワイトチョコレートココナッツ
トリプルチョコレートマカダミア の3種類。

ジンジャースパイスは、なかなかのスパイシー!
大人向きです。

CIMG9786

2013年のクリスマス・パッケージにも
「ジンジャー・スパイス」が販売されたので

今年のクリスマスにも きっと御目にかかれるのでは?!
ちょっと早いですが、今から楽しみです★

店舗によって違うのかな!? 【いやす夢】


E

サーフボードにスパム。
パドリング?
テイクオフ??

ご愛嬌ですね

E

そして、箸置き。
食事が楽しくなる小物です。

E

海に行く際に、また具合の悪い時にと結構お世話になっている
「いやす夢」さん。

今回は、ハイアットの裏へ行ってきました。
大好きな「とん汁セット」です。

これからもお世話になります〜。

2014年3月頃にパシフィック・モナークホテル一階、
“Musubi Cafe Iyasume”が New OPENするそうです。

今回なんとなく気になり調べてみたら!
 Walmartのすぐそば「ケアモク店」は、ローカルが多いせいか?
ご飯の量が多いようです。
確かに!スパムスビも大きさが違います〜。

沢山食べたい方は、是非『MUSUBI & BENTO EXPRESS IYASUME』へGO!!

【関連Blog】 ★
http://www.mo-hawaii.com/leiohu/1234.html (システム直ってないのかな?リンクできません・・・お手数おかけします。)

また行きたいハンバーガー・ショップ 【ザ・カウンター】


CIMG9701

カハラモール内にあるカスタム・ハンバーガーの

「 The Counter(ザ・カウンター)」に行ってきました。

 

ゆっくりオーダー用紙に記入できるシステムなので

優柔不断の方でもOK!

後で気が付いたのですが、オーダー用紙は日本語版もあるので

安心です

ステップ 1: ビーフ、ターキー、グリル チキン、ベジタブルから、

1種類チョイス ( 1/3 Lb/150 g, 2/3 LB/300 g , 1LB/450 g)

ステップ 2: 10種類のチーズから1種類

ステップ3 :28種類のトッピング4種類

ステップ 4 :18種類のソースから1種類

ステップ5: 3種類のパンから1種類

 

それぞれを選ぶのに やはり迷いに迷って、
結構時間が掛ってしまいました。

でも、そんな時間も楽しい!
(「面倒だなぁ」って方の為にも完成メニューも有りましたよ♪)

そして完成して出てきた↓

CIMG9702

CIMG9703

一体何をチョイスしたのかハッキリしませんが、
「チェダーチーズ」だけは確実です・・。

30万以上の組み合わせになるそうですよ。

E

素材もホルモン剤や抗生物質などを一切使わない安心できるものだそうです。
次回は、今回のハンバーガーより「一層美味」な組み合わせを狙います!!

夜は、ミュージシャンの弾語りもありました。
CIMG9705

ハウピア・クリームパイが食べたい時は・・


CIMG9301

ハウピア・クリームパイが日本で手に入りずらくなり
TED’S Bakeryが近郊に無くなってしまいました)

今日は「手抜きハウピア・クリームパイ」を作ります!



ハウピア(Haupia)は、KAUAI島発

Hawaiian Coconut Syrup」を使用します。



パウダー状になっていて、シロップやカクテルにと

とても便利。

そして「美味しい!!」のです。

見かけたら1度お試しを〜。

「手抜きハウピア・クリーム」作りまーす。


★ Kauai Tropical Syrup

木曜日はハイアット・ファーマーズ・マーケット


今では、あちらこちらで開かれている「Farmers Market」ですが

勝手に私の中で「他とは違う」そんな

ハイアット・ファーマーズ・マーケットです。

E

hyat

フルーツ・カット 美味しそう〜

hyat1

変わったドーナツやパンなども。

E

生魚も売ってます・・・。
Ahiも売ってましたよ。

E

今では超有名なハワイ島「カウ・コーヒー」

ハワイ州政府からカウ地区で唯一、品質認定を受けている生産農家
アイカネ・プランテーション」のカウ・コーヒーです。
こちらお勧めデス!

E

こちらはドライにする前のフレッシュ・ペッパーコーン

立地は、とても行きやすいですね。
ですが何も買わずに帰ってきてしまいました・・・。
何故だろう?
そこが「他とは違う」と感じてしまうマーケットなのでした。

ALOHA!

自然の恵み ティーリーフ


CIMG9609

コチラのTi(Ki)は、御呼ばれしたホテルのパーティーでの

余り物です。

ちゃんと許可をいただき貰ってきました。

Lei を編むためです。


ティーリーフは、古くから浄化・魔よけとしてハワイで使われてきた植物。

ワイキキ周辺でも容易に見つけることができますね!

フラ・カヒコ(古典フラ)を踊る時に使われるレイは特に神聖なものであり、
マナを引き出すための大切なレイとされているそうです。
ですから、殆どの場合 必要な分を山に摘みにいき、
自分達で作るのですね。



ハワイの文化や歴史を知れば知るほどハワイに滞在することが

楽しくて仕方がありません。

自分で出来ることが増えると尚更です

ALOHA!

これぞ!! 【ノードストローム・カフェ】


アラモアナセンターへ「御使い」に。

頼まれ物を全て買い揃えた頃には、足も痛い、疲れて座りたい。

それに こんな時は、

「甘いものが食べたいな」

と言うわけで、Nordstrom Marketplace Cafeへ・・・。

アラモアナセンター内には、日本の繊細なスイーツも揃っていますが

カフェテリア形式で気軽に1人で「くつろげる」こちらに。

CIMG9652

チョコレート・・○○○・・(名前が思い出せないデス)
ムースより「濃厚で、もったりしてて、ファッジに近い」かな?!

疲れて甘いものが食べたかったのですが

これは、かなりヘビーでした。

そのうえ、とっても量が多いのです!!

これぞ、アメリカのスイーツ?!って感じでしょうか。

シェアして、是非ど〜ぞ☆

イタリア材のハワイ


CIMG9650

スタイリッシュって言葉で合っているのか?
わからないのですが、一目見て「気になった物」です。


私の好みとしては「ハワイアナ」が好きなのですが、
(機会がありましたらハワイアン・ヴィンテージ物をお披露目いたしますね!)

こちらはイタリアの石材を使って作られたタイル。
なんとなく味わい深い・・

購入するか何分も悩んだ結果
我が家には、どうもミスマッチなので結局あきらめました・・。

素敵なイタリアの雰囲気を残したハワイ雑貨、
とっても気になりました。

c762_honolulu

お洒落〜★

☆ノードストロームにて