モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

リボンレイ☆レフアのレイ


雄シベが集まって房状となり「花」に見えるレフア(Lehua)

LehuaのLeiはMele Huleにも多く登場するので

お好きな方も多いのでは無いでしょうか?

リクエスト頂き「イリマ」のリボンレイと一緒に

Lehuaのリボンレイも納品しました。


CIMG9771

長く愛用されると幸せです。



あえてパンケーキは外してみる 【カフェ・カイラ 】


日本にも出店している「Cafe Kaila」ですが、
変わらず人気のお店ですね!

パンケーキは他店で頂くとして今回は、パンケーキ以外の物を注文!
【関連Blog  】
(まだシステムエラーでみれないかも。もう随分時は流れたのに残念ですね)

CIMG9616

CIMG9617

CIMG9618

あれ〜!?
以前より小さくなってしまったオムレツ。
食べきれなくて残す事を考えると「これで良い」のですが
ローカルの方には残念なことかも。

ごちそうさまでした。

プライベートレッスン ☆ リボンレイ


カルチャー教室の体験レッスンにお越し下さった

生徒さん。

初対面のお2人でしたが、今では「プライベートレッスン」を

御二人で開始です!!

本当に「人の縁」とは不思議です。

同じ日に私のリボンレイ・レッスンを選び足を運んでくださり

今では、同じ時間を楽しく過ごす仲間。

CIMG9772

御二人は、これからハワイのHOKU CRAFTのインストラクター・コースを受講される予定です。

皆様にお披露目させて頂く日が待ち遠しいデス。

この時期になると販売されるのね★ 【Mnuheali’i】


CIMG0445

HOLIDAY シーズンになると
販売されるシルクのマヌヘアリィの洋服達。


CIMG0446

普段よりシルクのせいか少し、お高い。
でも、ブラウン↑と
ゴールド色にパラパライ柄の2枚を持っています。。。。
友人は、この柄、生地でガウンを持っている(笑)
売ってたことにビックリぃ!!


collage_photocatmanu

この日は、長年持ってたスタンプをついに押してもらい
ギフトを貰う選択をしました。


まだ開けてないのですが、、
グラスの様です。


とっても嬉しいけど
ガラスか。。。。。


でも!無事に割れずに帰国できました。

1964年の今日・・「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」


1964年1月22日に誕生した「カハラホテル」
2006年まではカハラ マンダリン オリエンタル でしたね!
その後、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」になり今年50周年を迎えたそうです。

50th_logo_b ホテルの歴史

50周年記念ティーセット をせっかくなので頂いてきました★

CIMG9674

The Veranda’s Golden Jubilee Tea
の内容は、こんな感じです。

ブルーハワイ・マカロン:
エルビスプレスリーにちなんだブルーハワイのマカロンとオレンジ風味のガナッシュ

ザ・ウリウリ・バー:
ココナッツとチェコレートチップのクラストに、マシュマロをのせて・・ ロコのお母さんたちのレシピからシェフマイケルがアレンジ

マイタイ・タルト:
マイタイにちなんだアーモンドタルト生地に、パイナップルとダークラムのグレイズをトッピング

ザ・カハラ・ココナッツケーキ

ちょっと想像と違いましたが、なんとも優雅な時間でした。

CIMG9675

なんでも有るのね


ちょっとハワイの「直ネタ」
では有りませんが・・・・


お許しを★


先日、Taiwanで見つけた
Vera Bradley
の布地。


CIMG9742

アラモアナ・センターで人気のSHOPですね。


離島に行くと米本土から
お越しになっている
「ややご年配」の奥様の支持率が
高い気がします。


CIMG9740

キルティング加工される前の
状態ですが、裏地として使うために
少しばかり購入!


でも、何に使うかは未定です。


Taiwanにてアラモアナを思い出した
夜です(*’▽’)


早く起きた日の散歩で寄り道 【ベアフット・ ビーチ・ カフェ】


いつもはダラダラしている午前中ですが、
(自分では『ゆとり』だとおもっているんですけどね)
スッキリと朝早くに目覚めました。

そこで、ひとりHolo Holo・・・・

オアフ島で朝からBeachにいくなんて
ここ数年無かったかも・・。

CIMG9653

Beachでは、多くの方がYoGaを。
あ〜なんて健康的★

CIMG9654

Beach沿いを暫く歩いていると
「モヤさま」や多くのTV番組でロケ地として登場する
ベアフィットビーチカフェが見えてきました。

せっかくなので、復路に寄り道しましたよ。
海を見ながら
Coffeeを飲み、ボー。

CIMG9657

Hauの木から落ちた花道を歩いて帰路へ

CIMG9658

ベアフィットビーチカフェではイタリアのilly
が使用されているようです。
部屋に帰ると昨晩購入していたillyの瓶Coffeeが。

気づいてなかったけどilly好きなのかな?私。

ハワイで天重 【義経(Yoshitsune)】


CIMG9566

CIMG9567

先付の自家製「滝川豆腐」
豆乳と寒天で作られていて、とっても食べやすい。

CIMG9565

予約せず行ったのでダメかも?
と思いましたが、なんとかカウンター席に着席!

店内は、古くからの常連さんで満席です。

CIMG9568

こちらは、定食を注文された方に提供される「お凌ぎ」のようなものかな?

CIMG9569

じゃーん。
そしてハワイで初の天重です。
この日は体調が万全でなく、このチョイス。

朝6時から開いてるそうなので、
次回は、焼き魚に納豆!食べにいってみまーす。

*憲SUNの食べる「たらこ」美味しそうでしたね!?

お洒落な「Tilia Exquisite Aloha」


CIMG9589

↑コチラは、カフェへの入口のようです。
今回は、買い物目的ではなく
「ハワイアン・ビーズ刺繍」の
ワークショップの為に
行ってきました★

CIMG9596

「ビーズ刺繍」する為の
デザインを選ぶのに時間がかかってしまう。。
どれも可愛くて、レッスン時間が短くなってしまうので
前もって決めて行くと良いかもしれませんね!

私は、HONU
友達はHULA GIRLを選び・・・・
楽しくて、没頭。

あっと言う間に時間切れ。
残りは、ホテルへ戻ってからチクチクすることに。

ワークショップは、お茶&ワッフル付なのですが
とっても美味なのです★

CIMG9600

関連ブログ⇒ココ
タロイモ入り「ワッフル」は、以前より
一段と美味しくなったような・・・・。

CIMG9591

相変わらず店内は「お洒落で可愛い物」で
溢れています。

yilia

右下のビーズ刺繍のブローチは
ハワイで絶滅危惧種の植物をデザインした物のようです。
素敵★

Hau`oli makahiki hou


リボンレイの材料で「正月飾り」を作りました。

LUgW_PQR
全部リボンレイの材料です。

今年こそは、新しいことを始めたいと思っております!
皆様にも多くの幸がありますように☆

Mahalo!!