モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

コアの木のように生きる


 

E Ola Koa


Koa2



随分お会いしていなかった知人に「お仕事」がらみで


会ってきました。


ハワイが好きな理由は、皆さん違いますが


ハワイに対して自分が「どうむき合いたいか」


「仕事」そっちのけで、盛り上がり共感し、


よりハワイの文化を深く知りたくなりました。



コアの木のように生きる


ハワイの「ことわざ」


直訳すると簡単で特に意味を持たない文章のようですが


深い意味があるんですよね。



知人のハワイに対する考えを聞いた帰り道


昔、習った E Ola Koa を思い出し


知人と再会した事、忘れていた「ことわざ」を思い出したこと


多くの事に感謝しながら家路につきました・・。




もうすぐハワイ・・だ!


 

Hanakapai Beach の次に目指すは!


現在、ヘッダーに使用している写真 ↓



KAUAI最北端に位置するKee  Beachから始まる「Kalalau Trail」


その時blog・・・・・★★(今は、まだ見れないようです・・・残念)



そこを登った人だけが、ちょっと秘境っぽいビーチに


来れるわけですが


冬は波が高く、砂浜も無くなるそうです。


夏でも遊泳は危険らしいので、ご注意を



CIMG1295


 空、海と砂浜


そして一番手前は川(沢?)


CIMG1298


淡水と海水が混じり合ってるのか?


ちょっとわからなかったのですが、


「おたまじゃくし」が生息していましたよ♪



CIMG1297


ココで砂浜は行き止まり。


ナパリコーストへのTrailは、この先からが


本格的になるんですね。


 g-map-re_kalalau_trail

 今度のカウアイは「プライド・オブ・アメリカ」から見た時に


「いつか、必ず!!」と心に決めた


ナパリの小さな砂浜へ上陸すること。


山から行くか


海から行くか


まだ決めかねていますが、目指すは!


CIMG0227


こんな感じの場所★


確率はかなり低そうですが・・・・・。


 

 

 

 

今度のハワイは・・・やりたかった事を1つ実現させる


 

CIMG1678


                 photo:2008



もうすぐハワイへ行きます。


今回の計画は『KAUAIOAHU』の旅に1人でなく


DANAと一緒です。


おかげで


行動範囲が何十倍にも広がり、私の計画も無限に広がってます!


KAUAIでは、行きたい場所が沢山あって


絞るのが大変ですが・・・


どぉーしても「やりたい(行きたい)」ことが★



ココでUP出来ることを願って!


過去記事も復活が楽しみ。



写真は、2008年にWahiawaのハリスさん作


フレームがoheでちょっと変わってるでしょ!?

オーダー頂いたリボンレイ


夏は、とかくバタバタ・・・・


リボンレイは先日「夏の1日講習会」が開かれアタフタ。


そして、


オーダー頂いていた奏者の3名様とHULA DANCERさん


あわせて4名様のレイ。


やっと完成し、お渡しすることができます。


リクエスト頂いた「ブルー」系のレイ。


CIMG9725


Ukuleleは、男性2名&女性1名だそうです♪



CIMG9732


DANCERさんは、ドレスのデザインによって


レイが微調整できるように「チョーカータイプ」にしました。




まだまだ続くバタバタの日々なのであります。


酷暑の日本。。


皆様、お気を付け下さいね。。。。