モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

ホテルから「E como mai」レセプション @Kauai beachresort Hotel


AQUA Kauai beachresort Hotel
詳しい日程は↑をご覧下さい。



もうすぐ日が暮れそうな時間から、始まりました。


カヒコ(古典HULA)あり、もちろんアウアナも。


CIMG9502 (コピー)


CIMG9503


ホテルからは、ジュースと1種だけですが


アルコールも提供されます。


皆さん「飲む呑む」


CIMG9506


ショーは1時間弱つづきます・・・


CIMG9509




オレンジ色に染まってくるとトーチに火が灯され


いい感じ。


CIMG9511


CIMG9512


月が見え始めたらショーも


終了です。




それにしてもKauaiの夜は離島の中でも特別早いですね。。。


CIMG9517


22時前には誰も居ない・・。


早起きして「朝の散歩」を楽しむとします。


ホテルで1日過ごしてみる


オアフ島では、どうしてもギッシリと予定を詰めてしまいがちな私ですが


今回はカウアイで独り滞在なので


「ホテルで過ごす」


コレです。


(車の運転ができないので、自力では何処にも行けない・・・ンですけどね(恥))


朝食を取りながら


「夜が退屈だなぁ」


と考えていたら!ロビーで発見。


CIMG9490


「E Komo Mai」


HULA&MELEが催される!!


なんとか1日を有意義に優雅に過ごせそう


つづく・・・・・・

痛い・・


CIMG4280


058


photo:クラゲに注意!ロイヤルハワイアンホテルにて


クラゲに刺されると人によっては大変危険らしいです。


Waikiki beachでクラゲ出没のイメージがなかったのですが、


お気を付けくださいね。




さてさて暫くは、溜まっている「ハワイ州滞在のあれこれ」を綴ろうかと思います。


今日は日中に「無残な姿」になったblogを1件だけ元に戻しました。


とても残念で・・・・


一日も早く皆さんのblogも気持ちも「もとに戻ると良いのにな」。


私が1番好きな「カウアイ」の過去blogの修復と溜まっている「ネタ」を


まずは!デス。




そろそろ次の「渡ハ」の計画に入ります~

ワイキキにOPENする「bills」は夏まで、おあずけ・・・


bills 


bills sydey waikiki


が今年の春にハワイにOPENする?!と話題になっていましたが


夏に延びたようですね。


以前日本で食べた bills のパンケーキは、


ハワイのパンケーキを食べなれていたせいか・・・・


あまり・・好みではありませんでした。


「クリームポット」のスフレとも違う・・・うむ。


 「世界一」の朝食は好みでは無かったので、随分足が遠のいていましたが


ディナータイムに初めて行ってきました。


CIMG9696


 CIMG9697


メニューにあると何処でも必ず注文してしまう「カラマリ」のフライ 


CIMG9698


鮮魚とグレープフルーツ、アボカドのサラダ


これが、とっても美味しかったです。 


CIMG9699


 リングイネのパスタも美味しく(私には、ちょっと辛かった)


変な感想ですが、添えてある「ルッコラ」が


凄く!美味しかった。


こんなに美味しかった?ルッコラ。


 


まだ bills のパンケーキが未体験のDANA、


「1度は食べたい!」と言うので(そりゃーそーだ)


食事はココまでにしてパンケーキを注文しました。 


CIMG9700


  カプチーノとマキアート


マキアートはエスプレッソにスプーン1杯程度のミルクを落とした本格的なものでした。 


CIMG9702


おなじみ、オーストラリア発 bills のリコッタチーズ・パンケーキ


何故か?朝ごはんとして食べたときより美味しい!


何が違うのか?理由は分からぬままですが


夜にデザートとして食べたパンケーキは、waikikiの


bills に行きたい気持ちを大きくさせたのでした。


 


bills 最大の店舗になるそうですよ。


ちょっと待ち遠しいデス。


 


名称: bills sydney Waikiki(仮)
住所: 280 Beachwalk Avenue,Honolulu, Hawaii 96815
営業時間: 1階7:00am-24:00pm予定 2階7:00am-22:00pm予定
敷地面積: 約237.6坪
 座席数: 204席(1階54席/2階150席)予定

2本使いがお気に入り♪ マリエ・オーガニクス


Malie Organics


CIMG9692


 

乱雑に扱っていますが、大のお気に入り「malie」のパフュームです。


2本の香りを選んで 2657850


日替わり、気分によって使い分けてるのではなく!


違う香りを2種類混ぜて使用しています。


そぉーすると本当に「他には無い」とても良い香りに。


この使い方は「malie」の店の方が教えてくれたのですが


是非ぜひ、お好みの香りを混ぜて自分だけの香りを見つけてみては!?


 

欲しかったピンクッション


随分前に知人の「お土産」として購入したピンクション(針山)

本来は「HAWAIIAN QUILT」の為の物のようですが、

リボンレイを作る私にも持ち運びにピッタリ。なにより可愛い

小さいけど見えますか?↓  


CIMG9686


 

自分の分も購入すれば良かったなぁ~

なんて思っていましたが「渡ハ」する度忘れてしまって・・・・・

で・す・が、先日リボンレイの生徒さんから「ハワイ土産」として頂戴しました

 CIMG9687


 

やっぱり可愛い。

MAHALO~

 

 

 

青空の下でリボンレイ


CIMG9688

 

お天気も良いので、「やりかけ」で眠っていたリボンレイを友と作ってます。

潮風とアフタヌーンティーで、お喋りに夢中になり・・・・

結局、殆ど進みませんでした。

CIMG9689


ですが、清々しい時間を過ごすことが出来ました。

リボンレイの完成は、またの機会に 2506517

カラフル「シェルとシーガラス」のピアス




カイムキの Sugar Caneにて・・・


とてもシンプルな作りのシェル&シーガラスのピアス。

組み合わせがバラバラなのも可愛い。




CIMG9628




BEACHに「貝拾い」に行きたいなぁ  87108








ふらり立ち寄ったアンティーク・ショップで見つけた・・・


CIMG9236


目的もなく「ふらり」と入った小さなアンティーク・ショップ。


ハワイ王朝の紋章やカメハメハ王がデザインされたバッジ。
そしてアロハタワー60周年の記念バッチも発見!


確か、随分前に「アロハタワー」のペナント(懐かしい?!)を買った覚えがあります。
ゴソゴソと部屋を探してみようかな。


過去のブログ記事だけでなく
お見苦しい箇所が早く改善されたいと日々想いが深いものになってきました。
もう暫く、このままの状態かと思いますが
宜しくお付き合いください。 2569211


MAHALO!