モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

リボンレイ ’Ohai Ali’i (オハイアリィ)


Post-1255

こちら↑が、生花のLei ‘Ohai Ali’i (オハイアリィ・レイ)

長い花芯(雄ずい)が特徴的ですね~。
関連blog

このオハイアリィをリボンレイで作るのには、
なかなか手間の掛かる作業です。

特徴である長い花芯を作るのに時間が・・・
慣れるまで、好き嫌いが別れる手法かもしれませんね!
リボンレイを始めてすぐ、この手法で別の花を作りましたが
苦手でした。。


プライベート・レッスンの生徒さんからリクエスト頂いたのが
この「オハイアリィ」だったわけですが
もし生徒さんがリクエストくださらなければ避けていたかもしれない・・・



手法は、基本なので作りましたが
もっともっと短い花芯でした。

キッカケを与えてくれた生徒さんに感謝しています。
苦手が1つ減りました。
MAHALO!!

何事も努力せねば。
マイペースでね☆

今年は何処でハワイを感じるか?!


Post-1253


今年のGWは、ハワイでなく別の国へ行く予定の我家。

ですが、だんだん気候が良くなってくると

ハワイが恋しくなってきました・・・・・・。

旅行に行く前に日本でハワイを感じてこようと思っています。


友人も出店しており
会いたい方もいらっしゃるので明日は↑コレに決めました。


地元は、恒例↓ です。



明後日は、地元で・・・・・。

ALOHA!

ホビーショーへ行ってきました


Post-1252

ハワイ島、マウイ島、オアフ島に店舗を展開している

Ben Franklin Crafts」も日本で行われた

ホビーショーに出店していましたよ。


ここ数年、足を運んでいるホビーショー。

知人と偶然行く日が重なり、館内にて待ち合わせ

ウロウロしてきました。 :emojifoot:




リボンレイのワークショップも2,3店見かけました!

明日から都内でも多くの場所で「ハワイ・イベント」が開催されますね~

どんどんと盛大にゲストも豪華になっている気がします。


私の住む街でもGWは、連日「ハワイモード」全開!!なのであります。