モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

ハワイでも鍋!台湾式「HOT POT HEAVEN」


ハワイで「鍋」と言えば・・・・・・

一力」にばかり行ってましたが
マッカリーSCの「HOT POT HEAVEN」に連れて行ってもらってからは、もっぱらコチラへ。

ワイキキからも近い
気軽に行けて、楽しい♪
混んでいて待ち時間が長いのが嫌いな方は
OPENと同時に入れば解決!ですね。

スープはチキン、味噌、タイ、ベジタリアン、シーフード、マッシュルームなど。

①スープを1または2種選ぶ



今回は、シーフードとキムチ~。

 

②お肉を選ぶ

③自分達で店内の冷蔵庫に入った好きな具材を取りに行くというというもの。

$2.99~$4.59と値段分けされていて
ちょっと回転寿司みたいなシステム。

この後も野菜やシーフードを追加しましたよ。

乾麺まで食べたのに「ライス」も・・・・。
お雑炊にするも「良し」ですね

お酒を飲む方は持ち込みです。
続きを読む »

新鮮な魚料理をお気軽、お気楽に食べるなら!? 【Nico’s Pier38】


Post-1223

まだお昼過ぎですが、店内は仕事帰りの「海男」が
ちょっと一杯 ・・・・・・。
労働後に仲間と飲むお酒、楽しそうで幸せそうで羨ましくなります。

いつもは!アンクルズ(UNCLE’S FISH MARKET & GRILL )へ向かう
Pier38ですが、気軽にランチを食べるためにニコズNico’s Pier38
に行って来ました。初めてデス。



綺麗に広くなったと聞いていましたが、想像より綺麗~ :emojispark:



こちらはプレートランチを好きな席で食べる形式。

注文したのは、「本日のお勧め魚料理」  
魚の種類は忘れてしまいましたが「バター味噌焼き」。

と!

お惣菜コーナーで購入したアヒポキが2種デス。

         :emojispark:

↑こちらが惣菜コーナー。
ポキの種類は、それほど多くは有りませんが
鮮度はピカイチ☆だと思いました

旨い!

プレートランチのサラダは、マカロニ or ナログリーンから選べました。
迷わず!ナログリーンに。
続きを読む »

BLUE Water Shrimp を日本で挑戦っ!


Post-1250

好みの分かれるガーリック・シュリンプですが
今日はBlue Water Shrimp & Seafood(ブルーウォーター・シュリンプ)を頂きます!


オアフ島内にはワゴン車販売は数箇所ありますが
昨年末に新しくKapahuluにもブルーのワゴン車が出ていましたね♪

ワイキキから1番近いのは、やはりインタマ店なわけですが、
実はBlue Water Shrimp & Seafoodでは
ガーリックシュリンプを食べたことがありません。
ついつい「TODAY’S SPECIAL  :emojispark:  」を選んでしまうのです。

そんなわけで、今日は日本の地元店でテイクアウトしてきました。

お天気も良いので :emojisun:  気分も上がり~
美味しく頂きまーす 

プルメリアが可愛いMANEKINEKO(Fortune Cats)


Post-1251

サボってました。

また少しづつ更新してまいります~。

↑写真の「ManekiNeko」はワードで発見!

以前「ハワイアン招き猫」をUPしましたね【関連blog:emojion:
今回の「ManekiNeko」は、プルメリアの髪飾りが可愛い。

ハワイ好きなお店の方への贈り物にピッタリかも☆

SPAM


Post-1254


スパム缶消費量全米 No.1のハワイで開催される「ワイキキ・スパム・ジャム」

今年で11回目を迎えるそうです。

私も何度かハワイ滞在中に楽しみました。



ハワイでは本当に欠かせない「SPAM」ですが

日本でも沖縄ではチャンプルなどで食されていますよね!

韓国でも「プデチゲ」に必ず入ってますね。

写真は↑韓国で見つけたSPAM


ハワイ滞在中、Korea(韓国)料理を食べる事が結構有りますが
・Yummy KOREAN BBQ
・SO GONG DONG
・ミガワン などなど


ハワイで「プデチゲ」は未体験デス。

機会があったら食べてみようかな。



ココではPublic Opinion 国際関係の話に関与しません。
ALOHA!