モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

暫くぶりのKCC・ファーマーズ・マーケット 【2012年最後】


Post-1238

この時期ならでは★ 門松や「正月飾り」も売られています 

2012年、最後のKCC・ファーマーズ・マーケット。




混むのが嫌で、7時15分着。 :emojibell:

すでに賑わっていますが、これからの混み具合とは
比べものにはならない程度。

早起きは気持ちが良いですね!


随分と長い間行ってってなかったのですが・・・・・・。

お店も増えて、人気店も少しづつ分散されているように感じます。





今では人気店ですね!
TV番組にも取り上げられているし 
農園見学もできる「KAFUKU FARMS




美味しい~パパイヤの中にパイナップル。
昔は、パイナップルではなくて「アップルバナナ」がカットされて
入っていたのになぁ。

仕方が無いからアップルバナナを2本購入して
作り変え~。





7時半のOPEN開始時間前から長蛇の列だった
Kukui Sausage Factory
何故か?日本人ばかり・・。



DANAの大好物って事で、彼自ら長時間並んで購入。





朝日が当たって明るくなってきました。 :emojisun:



7:51分
だんだんと人手が、凄くなってきました。 :emojisweat:
続きを読む »

再び、上陸★カウアイ島


Post-1219


先月、訪れたばかりですが、

やってきました、カウアイ島。



DANAが、オアフ島に到着するまでの間

カウアイ島のイースト・コーストで過ごします!


クリスマスは、お休み(close)の店が多い中

お気に入りのSHOPは、

有り難い事にOPENしています。



出来るだけ、

できたら、

ホリデーシーズンのハワイ滞在をUPさせて頂きます。

ALOHA!



 オアフに戻ってからの更新に

なりそうです。

どうしよう・・・・楽しすぎる!浜遊び @KAUAI


Post-1207

リフエ空港から程近い「カウアイ・ビーチ・リゾート」ですが、

ホテル前のビーチは、遊泳には適していませんが

引き潮が強く、その形状から他の楽しみ方が

ありました。





ウミウシ(?)をながめて見たり




珊瑚を拾い集めたり




カニを観察したり


 

シーガラスを探したり、
写真は綺麗に写せなかったですが、綺麗な形の良い
「流木」が、沢山!!


好きな形の物を見つけるのが楽しくて、楽しくて☆

集めたものは、おいてきました。

元の場所へ。

2012「ボルケーノ・ナショナル・パーク」のクオータ(25セント)


Post-1212


56のアメリカ合衆国内にある国立公園が

25セントとなって発行されていますが、

14番目(2012年)がハワイの 国立公園(Hawaii Volcanoes National Par)

だったと11月の「渡ハ」から帰国して

知りました。




こちらは、前回のハワイ州モデル。
皆さんお馴染みですね!
コレは、切手+25¢+封筒で5$で以前購入したものです。



今でも、なんとなく目に付いたら使わずに
とっておいてます。
なんとなくですが…。


本題のボルケーノ・モデル!
なんとなく、見た覚えがある。

ランドリーに行く際に「目に留まった」のですが

情報を知らないので、スルー。


********************************************************************


もしかして、ハワイ用の財布にないかしら?と

探し出したところ

ありました!!



暫くは、25セントを見たらチェックしてしまいそう…です。

Beach BARで、遅めのランチ   @Kauai Beach Resort Hotel


Post-1208

今では珍しくない「PRIMO」ですが、見かけると
ついつい嬉しくなるのですが、
皆さんは、
如何ですか?



私同様に「KAUAI LOVER」なDANAを置いてきたのが
心苦しいのに私のテンションは上昇中!
(DANAが、出張で別の国へ行ってる間、私のハワイ行きは許可が
でる。そんな仕組みです。)



さて本題です。

INした時間が遅かったのでレストランはクローズしてしまってました。

唯一開いているBeach BARへ



メインプールの次に大きいスライダーのある
サンド・プールサイド内にあります。



注文した「魚」をグリルしチェダーチーズ、トマトなど
をサンドした、こちらの料理、想像以上に
美味しい!

大好きな味でした♪


*「どんより天気」は突然スコールとなり
結局は、部屋で食べたのでした。

空港から近いリゾート「カウアイ・ビーチ・リゾートホテル」


Post-1206


到着日、どんよりした天気…少し残念。

知人に会いにカウアイまで来ましたが、

車の運転が苦手なのでホテルで会うことに。

離島は、運転出来ないと本当に辛いですね~。


ホテルのシャトルで無事に到着。

チェックインも直ぐにでき、早速お部屋へ



廊下~

最近までHiltonでしたが、現在はAqua になったようです。




広くて清潔です。







プールを囲むように棟が建っていました。
海も少し見えます。

高層の物が無いカウアイは、やっぱり「のびのび」してる
気がします☆

3日間お世話になります☆
続きを読む »

カウアイ島のホテルへ到着


Post-1216


あっという間にカウアイ島に到着です。

ホテルの送迎シャトルが空港まで迎えに来てくれるのですが、

少し手こずりました…。

ですが、観光案内所のおばさまが親切な方で

無事にホテルに☆



ホテル内を探索中に見つけた
コップいっぱいのMelia


思わずパチリ!

落ちてしまったMeliaの花を拾い集めて挿したのでしょうね!

素敵☆

まったり 【KAUAI・Beach・Resort】


言葉は要らない感じです。

静かなプールサイドに一人。

贅沢な時間。

Post-1217




モンサラットにある「PASTA&PIZZA」屋さん 【Happy Valley Pasta & Pizza 】


Post-1203

Happy Valley Pasta & Pizza に行ってきました。

OPENして1年だそうです!

お店は広くて、綺麗~

そして、店員さんは日本語が話せましたよ。





お料理の正確な名前を忘れてしまいましたので
簡単にご説明を☆

サラダ、カラマリ、PIZZA
ゴルゴンゾーラのパスタ、ミートボール・パスタ

夜のモンサラットは、初めてでしたが

静かで良い感じデス。

お店は、とっても賑わってます。

夜のモンサラット、また行きまーす!

この後、カウアイ島へ~

生まれて始めての味



カウアイ島のリフエ空港で時間が少しあったので食事をしてきました。


世の中には多くの食べ物がありますが


生きている間にどれだけの種類を口にするのだろう・・・・・



CIMG9557

コチラが、私が選んだ「サイミン」です。


茹でただけの麺の上に
生の青梗菜、スライス玉ねぎ
そして、プルコギ(風)
カップに入って添えられているのは、ピーナッツ・ペースト。


これらを「混ぜ混ぜ」して食べるようです・・・が、
全く汁気がないくピーナッツ・ペーストが固いため混ざらないっ!
何より麺にも野菜にもピーナッツ味が合わないぃ~。


本当は美味しい食べ方があるのかも?!
私の会話力では、理解できず「勿体無い」と思いながらも
青梗菜だけ食べて席を立ったのでした。


隣の席の男性はノーマルな「サイミン」を食べていましたよ。
とても美味しそうでした。


冒険も程ほどに。ですね!