モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

ひさびさの午前帰り


Post-1190ここ何十年、
早朝に空港に居る事が
なく…。

午後便か夕方ホノルル発
だったから
暗いうちにホテルを
出るのは、久しぶり。

寂しいかと思いきや
青い空、海を目にしない分

あっさり。

Mini シナボンを食べて「ボサー」としていたら

あっという間に搭乗手続きの時間・・・・・・・・・。


CINNABON 』が、また日本にやってきましたね!!

ホリデーシーズン限定「クッキー」の話 【ビッグアイランド・ディライト】


Post-1247

Big Island Delights
ハワイ島ヒロにある4世代ファミリーが経営する手作りクッキー
ビッグアイランド・ディライト」が、ホリデーシーズン限定でOPENしてました!


大好きなMickeysのクッキーを買いたくて「渡ハ」の旅に
お店に電話して在庫を確認していましたが、

「ホリデーシーズンまで無し」との回答。

私の大好きなクッキー↓
関連blog:emojion:

一般的には、スノーボールクッキーと呼ばれている
ホリデーシーズンに多く見かけるクッキーですね。




ワードに期間限定でOPENしている「ビッグアイランド・ディライト」と
社名は忘れちゃった別社のスノーボール・クッキーを
ドン・キで購入。



The Cookie Cornerでも発見!
即買いデス。


食べ比べをしてみることに。

見た目は大差ないのに、
「こーも違うものかぁ~」と少し驚きました。

やっぱり、Mickeysが1番好みです。

今年こそ買えると良いのだけど・・・。。

本日、サンクスビギング☆ 七面鳥を頂きます


Post-1196

自家製ターキーを頂きます~

祝日の為、WAIKIKI以外は「お休み」してる店が多い中

御呼ばれ』してきました。 :emojiknife:




マッシュポテト、グレービー、サラダやフルーツも ♪



皆でいただきます!!  :emojiwine:



しめは、やっぱり「パンプキンパイ」



大勢でワイワイと楽しかったです。

ハワイ滞在中にサンクスビギンングに重なったら

是非、感謝祭を楽しんでみては☆
(去年もちょうどオアフ島にいたんですよ~)


明日は、そう!

ブラック・フライデーです。
(WAIKIKIでは、今日からセールをしているブランドも有りますよ)


ご招待くださって、ありがとうございます。
そして、感謝祭に皆さんに感謝 :emojiheartsmall:

Xmas Tree点灯式


Post-1191



点灯式が行われました。

一気にクリスマスムード満載のWAIKIKIです。





RHSだけでなく毎年、変わり映えしてないなぁ~と思ってしまうのは私だけですか?!

ハワイも鍋の季節です  【HOT POT HEAVEN】


店内は、ローカルで満席です。
常夏ハワイも
ここ数年雨季は、
本当に寒い・・・・。


DSC_0053

だから「鍋」は人気のようですね。


DSC_0055

〆は、うどん


DSC_0056

やっぱり雑炊ですね!

もうすぐ一週間経過してしまう


Post-1185*
オアフ島に来て、
瞬く間に時間が過ぎています。
まだ海を見ていないので
ピンっと来てませんが、
数日後、KAUAIへ飛ぶので
バカンスは、それからです。

またしても恒例の風邪っぴき。

Waikikiでは、殆ど降ってないのですが、
かなりの確率で行く所々で
スコールにやられてます。
この時期、
折りたたみ傘は、
郊外では大事なアイテムかも*

準備はOK!行ってきます〜


CIMG4935


これだけ有れば
なんとかなるかな!


行ってきます~。
ALOHA!

旅の疲れも「吹っ飛ぶ」 美味しさ♪パティスリー・ラ・パルメ・ドー


Post-1179

ラ パルム ドール(Patisserie La Palme D’or)

関連blog:emojion:

4島を周遊して、オアフ島に戻ってきたら

見慣れた風景に「ほっ。」

DANAは、初めての訪問。

かなり気に入ったみたいデス。

☆JELLY AU LAIT
☆JELLY MOCHA AU LAIT を頂きました!

ほんと、美味しい~っ。 :emojiheartsmall:

BIG ISLANDで購入するか?ALAMOANAか・・・・




期間限定ですが「Big Island Candys」

ハワイ島では、すでに売り切れていた商品がアラモアナには

残っていましたよ♪

これ↓




コチラは、新作「抹茶」

長居したくなる「お気に入り」の店 YOGRU STORY


Post-1180

5月の「渡ハ」で偶然目に入って気になっていたカフェ。


行ってみましたよ♪


お店に到着して、ようやく話題の「YOGRU STORY」と分かりました。


こんな所にあったのかぁ~。


通り過ぎただけの時は、店の名前まで見えなかったので


「行ってみたかった店」と「気になっていた店」が偶然一致して


ワクワクが倍増です。



通されたのは、吹き抜けの2階部分の席。


店内は、ゆったりとした空間で長居できそう・・・・・落ち着いた雰囲気。


ファミリー、カップル、1人での女性客も多く


私も1人で、行けそうです




名前を忘れてしまいましたが、ブルーベリー・ドレッシングのサラダ(左)
そして、ロコモコ。こちらのロコモコは、ハンバーグではなく・・・・
是非、行ってお試しを~。


とっても美味しかったです


店内を見てると(1階で食事をしている人達が丸見えなので)


多くの方が、同じものを食べてました。


はて?


なんだろう・・・・・・・・?
続きを読む »