モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

プライド・オブ・アメリカ ~寄港地最終日~ ①


Post-1177

Kauaiのいたる所にいる、ニワトリ達  ここにも


朝、目覚めてみたら「どんより暗い」天気。




最終日船内では、カニカピラやフラレッスンに参加していた人達の発表会など
企画が盛りだくさんです。 :emojinote_eight:

出港まではフリー。

最終乗船時間がPM1:30、遠出は無理なので

私達は、港から徒歩でいける「マリオット・リゾート」へ行って来ました。 :emojifoot:





あーあいにくの天気・・・・。 :emojicloudy:



この場所は、私の挙式候補の1つでもありました(笑)



Kauaiでは、停泊するので「マリオット」で泊まるも良し

ディナーを楽しむも良しです(やっぱり食事は、若干飽きます) :emojiknife:

食事を船内でしてから「お酒」を飲みに行って、船に戻るのもOKです! :emojiwine:

 

DUKE’Sもあります。



店内も良い感じ♪




少し晴れ間が :emojisun:



ビーチで波音を聞きながらのロミロミ~。
爆睡してしまうでしょうね・・・・・ :emojizzz:



HOLOHOLOしてると本降りの雨!! :emojinaruto:

調度「ランチ・タイム」も近いので船へ帰ることに。
続きを読む »

プライド・オブ・アメリカ ~今夜はハワイアンの日~


Post-1176

今日は、天井から迎えてくれました

シダの洞窟&ワイメア・キャニオン観光から戻り

ディナーまで時間があったので、船内をブラブラ。


航路中、たくさんのプログラムが用意されてますが
コチラは、子供達の為の設備↓





キッズプログラムは、毎日たくさん用意されています。
(パパ、ママが「のんびり」できる時間を作る為なんでしょうね)






コチラは、Teenagerが使用できます。
夜は、パーティーが開かれますよ。




そろそろディナーへ  :emojiwine:



今夜は、ハワイアンの日と言うことで・・・・
続きを読む »

久しぶりの『リボンレイ勉強会』


Post-1169




海を見ながらランチをして

同じ「趣味」を持つ者同士、

隔たり無く、系統も関係なく、

参加者が皆、成長できる環境。

とても大切な時間です。



学びたい気持ちがあれば、手段は「ひとつではない」

誰から習うかより

何を学びたいか。

それが私にとっては重要です。


‘A’ohe hana nui ke alu ‘la.

新横浜パフォーマンス2012


Post-1170


今年は、これが最後のイベント参加です。

準備が大変でしたが、無事に終わりました。

もっと、余裕があるはずだったのですが

おかげ様で多くのお客様にお越しいただき、あわただしく時間が過ぎて行きました。



アクシデントもありましたが、

何事も経験は「糧」となり、次回皆様にお会いできる際

より一層、ご満足いただける様に頑張ってまいります!


Mahalo Nui Loa!!
続きを読む »

筋肉痛や肩こりに☆お勧めです、 EHA。


Post-1174

今日と明日、イベントに参加しています。

準備期間の疲労を「引っさげたまま」当日を迎えてしまった・・・・・・。

今夜は、外泊です。

明日の為に「EHA」を多量すり込んで寝ます。

ご存知、ワイキキ・ショッピング・プラザ内の

Belle Vieで私がリピートしているお気に入りです。

日本では、販売が無理(成分が許可されていない)なんだそうですよ。

ハワイに行かれたら是非、一度★
続きを読む »

今までとは違う勉強法 「ハワイ語」の巻


Post-1168


1枚は「Pakuhi Hakalama」と言って

「ハワイ語のあ・い・う・え・お」と言うか

日本で言う「50音」の様な物です。
(ハワイ語の表には90音あります)


今まで、気が向いたときだけ~学ぶスタイルだったので、
よく使う単語、Melaに出てきた単語を「おぼろげ」に覚えてるレベル。  :emojibook:


それで済まされてきたのです。が、

今回は、スパルタ!です。

Pakuhi Hakalama」を覚え、

問題の答えも覚え、意味も理解していかなくては、なりません。


これが、結構つ・ら・い・・・・・・。


問題は、ハワイ語の中に日本語が混ぜ混ぜしてあります。

英語の勉強法でもありますね!

それのハワイ語バージョンです。 :emojipencil:


HAWAII LOVER  :emojikiss:  の皆様も是非、ハワイ語を~

チョークアート  ~* ハワイアンな柄に挑戦 *~


Post-1167

今日は、地元の「ハワイアン・レストラン」にて

チョーク・アートを体験してきましたよ。 


皆でランチをした後、

ワーク・ショップが始まりました。



↑「ハワイイベント」などで目にした事があることも多いのでは!?

チョークアートの手法で、ハワイ柄を描いていきます。



とても楽しかったですが、

私には、ハードルが高いかも・・・・・。

基本である「絵を描く」と言うことが苦手。

こればかりは・・・・・。




作品完成後、デザートタイム。

生徒さんの中に「誕生日」の方がいらっしゃったので、

豪華なパンケーキとなりました。

皆で、美味しく頂きました★



*完成した作品は、我家に飾りましたが
お見せする度胸が有りません・・・・・・・・・・・・・・。

もう少し上手になったら見てやってくださいませ。

久しぶりに行ってみたら・・・・HONOLULU COFFEE @JP


Post-1166 

WOW~

久しぶりにHONOLULU COFFEE 

へ行ってみるとパンケーキに新商品が。
(いつから登場していたのでしょう・・・・?)

マスカルポーネが消えて、マカデミアナッツ・ソースになっていました。



パンケーキのマカデミアナッツ・ソースと言えば!


やっぱり「ブーキモ」が有名ですが、

ちょっと「きなこ風味」の様な

「ゴマ風味」の様な香りがする

ホノルル・コーヒー(JP)のソースも

美味しかったです。







プラカップもハイビカス柄の「ハワイア~ン」な模様に。
続きを読む »

イメージ商品か・・・・・Hawaiian Host のパン


Post-1165


WOW!

ハワイアン・ホストの味を再現したパン?と思いきや

イメージしたパン』だそうです・・・・・・・。


イメージで作った。

気が向いたら買ってみよう。

3種類ありますよ~。〔関東限定だそうです〕

詳細:コチラ  :emojion:

パンプキンパイを食べながら


Post-1162

埋もれてますが・・・・・

プライベート・レッスンの日。

Cafeで、パンプキンパイを食べながら「ハロウィン・リース2012」を

レッスンさせて頂きました。

お友達へプレゼントされるそうです。


私もプレゼントしたいですが・・・・うっ、余裕がなく実現できていません。


来年は、8月位から取り掛かろう!