モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

リボンレイ・ワークショップ終わりました


Post-1161

リボンレイのブースも可愛くしてくださってます。


 

ハワイアン・キルトやHULA、食べ物、植物、などハワイが分かりやすく
展示されています。


:emojispark:リボンレイ・ワークショップ:emojispark:

今回の課題は!

お子様からお年寄りまで楽しんでいただける「フィンガーレイ」です。


私、MaileとIlima先生、Kalani先生が担当させて頂きました。

 

Kupunaさんは、フラシス★だそうです。
とても喜んでくださり、嬉しく思いました。Mahalo~

HULAをこれからも楽しんで下さいね!

ワークショップ1部に参加してくださったKaleinani先生



有難うございました♪



2部が始まる前に少しだけ休憩。

Kalani先生からの差し入れ、本当に美味しかった~デス。



甘いもので復活!
続きを読む »

「大好きハワイ」開催中! ワークショップのお知らせ


Post-1160

ハリスさんの作品:プルメリアのレイが可愛い 
記事とは関係ありません


以前UP致しましたが、
東京都 板橋区立「熱帯環境植物園」にて
大好きハワイ」が開催中です。

詳細はコチラ :emojion:

      リボンレイ・ワークショップのお知らせ 




ワークショップ 13:00~ 満席 Mahalo 
        15:00~ 若干お席がございます。お早めに!!

当日お問合せ:板橋区立熱帯環境植物館
        03-5920-1131



リボンレイの展示もしておりますので、お近くの方は遊びにいらして下さい :emojispark:

ふなばしハワイアンフェスティバル 終わりました~ @千葉



キラキラと水面が綺麗。でも照り返しが凄いっ

すっかり小麦色になってしまってます、私。

辛いぐらいの快晴!

雨は嫌いですが、この猛残暑は・・・凄かった :emojisweat:




↑コチラは、海浜公園から少し離れたSC内のステージ。
涼しいだろう・・・・




飲食店、食品物販の並び。

海産物なんかも売ってましたよ♪



雑貨、衣類販売の並びには

色々なハワイ関連の物が、販売されているわけですが、

アロハスタジアムで開催されている「スワップミート」の

あの暑さを思い出しました。

と同時に

販売する側の暑さとの戦い・・・・それを知りました(笑)



ダンサーの皆さんも本当にお疲れ様でした。

そんな中、多くのお客様にお買求め頂けて、ありがたい事です。

有難うございます!

Mahalo~



:emojion:  ふなばしハワイアンフェスティバル

Weldon Kekauoha


Post-1159


Weldonの歌う「Lei Ho’oheno」が好きな方、きっと沢山いらっしゃいますよね。

私も大好きです。

残念なことに私は、このMeleで踊ったことがありません。


いつの日か、

教えてもらえる日、学べる日を楽しみにしておこうと思います。




先日、母がWeldonの「生声」でHULAを披露すると言うので

行って来ました。



心地よいWeldonの歌声に母達は、満足そうな顔をしてました。

楽しく踊れたなら、それが1番だね!

プライド・オブ・アメリカ ~カウアイ島 ツアーに参加しました~


Post-1156

有名ですね!ISHIHARA MARKET
(ツアーバスの為、通過・・・・)




カウアイ島・オプショナル・ツアーの続きです


ポイプそばの「潮吹き穴」にも立ち寄りました。



この日は、吹き上げる高さが凄くて、見ごたえ十分! :emojiarrow_curveup:
こればかりは、「運」ですね・・・。



リゾート開発中を通り過ぎ→車窓を楽しんでいる間に

「本日のランチ」の場所へ到着  :emojiknife:



Keoki’s Paradise (Duke’sや Hula Grilln などと同じ系列です)

コチラで、ビュッフェ・スタイルのランチを頂きました。

風が通り抜け、とても気持ちの良いレストランでした :emojiheartsmall:



食事をゆっくり楽しむのも良いですが、

ココPoipu Shopping Village には、

ワイキキやアラモアナにもある





SAND PEOPLE そしてSAND KIDSがあります。

テンションあがるぅ!




PUKADOGもありますよ。





とっても混んでいます。

PUKA DOGは、カウアイが1号店だそうですよぉ。【関連blog



せっかくなので、少し早めに食事を終えて

ショッピングを楽しむと良いかも★


ツアーは、時間厳守なので

自由時間は有効に使いたいですね~ :emojinote_eight:


間もなくして、バスに乗り込み次に向かった先は→ :emojidash:
続きを読む »

リボンレイ作品展 の お知らせ♪ @板橋区、小田原市


Post-1155

本日、板橋区立熱帯環境植物館

リボンレイの展示に行ってまいりました。




大好き!ハワイ」と題し

食、HULA、ハワイ語、ハワイアンキルト、ハワイを代表する花などが

一堂に集められとても素敵な空間に出来上がっていきました。



コチラはHULAのコーナー


私は、その一部である「リボンレイ」の展示作業に行ったわけですが

植物館の居心地の良さに長居してしまいました。


展示部には、イリマやクラウンフラワー(白)など鉢植えでは有りますが

ご覧頂くことができます。



期間:9月8日~10月8日
ワークショップ:9月29日 2部制


熱帯植物館では、プルメリアもまだ咲いていましたよ



小田原フラワーガーデン

昨年12月、今年2月と御好評頂きました「リボンレイ展示会」とワークショップを今年も

開催させて頂きます。【昨年の様子】【今年2月の様子





期間 9月1日~17日
時間 9時~17時 最終日は15時


尚、ワークショップにつきましては植物園からの告知まで 暫くお待ちください


 小田原フラワーガーデン  :emojion:
 板橋区立熱帯環境植物館 :emojion:



お近くにいらした際、お近くの方は是非、遊びにいらしてください。
お待ち申し上げております

プライド・オブ・アメリカ  ~カウアイ島 ツアーに参加しました~


Post-1153


ブログUPをまたしても怠ってました



本日は、カウアイ島で参加したツアーについてUP致します。



最近は、レンタカーで「行きたい場所へ連れて行ってもらう」という

旅スタイルでしたが、
大型バスでの観光も良いもんですね!


まず、向かった先は、  :emojidash:

 

「お土産屋」を兼ねていますが、ニイハウ・シェルの品揃えと
安さは、かなりのものでした。


以前、カウアイ島で購入した物より質も良くて【その時blog:emojion:

本当に安ーいっ!!デス。




カウアイ島に行かれた際は是非ど~ぞ。
種類が豊富です。



:emojidash:   :emojidash:

次に訪れる場所- Waimea Canyon



名所より先に目に入った
続きを読む »