モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

プライド・オブ・アメリカ  ~カウアイ島 1日目の①~


Post-1152

GREEN ISLANDと呼ばれるカウアイ島に到着。

寄港地は、ナウィリウィリ(Nawiliwili)です。



手つかずの自然が美しく、

お天気も良いので、「ALOHA CAFE」の食事を

デッキ席で頂きました



ALOHA CAFEの食事は、部屋に持っていってもOK!
  後半になると多くの方が、客室に持っていく姿を見かけます。
 (食器は、ドアの前に置いておくと片付けてくれますよ♪)



今回の旅で、1番楽しみにしていたアクティビティが

カウアイ滞在1日目、2日目とどちらも「満席」で予約が取れず・・・・

これは、かなり落込みました。
  

気を取り直し!

1日目は「ワイルア川&シダの洞窟」を目指しながら

観光をするツアーに参加。 
続きを読む »

プライド・オブ・アメリカ  ~ カイルア・ピア→船内へ ~


Post-1151

Ahuena Heiauのある「カイルア・ピア」がテンダーボートの発着場所になります。




そこは、以前宿泊した【その時blog:emojion:

キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ・ホテルのすぐそばです。

マリオット系列になってました。

(長い長いホテル名になってますね【関連blog】 :emojion:

ロビー以外のスペースもリゾートっぽくなっており、

設備も充実、装飾も豪華 :emojispark: になってましたよ。




ココからなら歩いてHOLOHOLOできますね!

遠くに「モクアイカウア」教会が見えてます。
 





私達はテンダーボートが混むのが嫌で、ちょっと早めに船内へ向かう事に・・。



客船が近づいてきました。

「あっ」と言う間に到着。





運動がてら

船内で、まだ行ってない場所をデッキ伝いに行ってみました







★フィットネス・センターは、航海中とっても混んでいました :emojirunner:
 


コナの町を去ってから程なく



今日も1日が終わり・・・と思うのは我家。

しかし!!

これから、盛り上がる船内です。
続きを読む »

KONAのABC STOREで買った「バナナ味」


Post-1150


昔、日本では期間限定で発売された「ハイチュウのバナナ味」



日本未発売」の文字につられて購入。


MORINAGA AMERICAの商品でMADE IN TAIWAN.

食感は、アメリカのソフト・キャンディですが
優しい味がします 


アメリカ・ハイチュウ  :emojion:

KONA BUSHI と HOLO HOLO BUSHI


Post-1143

KONAのコーヒー農園「Joe」にて、購入したCD。

母へのお土産として購入したのですが、

その中に1曲「KONA BUSHI」と言う

日本語で歌われている曲がありました。



私の中で、日本人移民の方の苦労は、サトウキビ農園での事が

1番記憶にあり「Hole Hole Bushi」を聞いて、

その苦しい生活を想像し、なんとも言えない気分で居たのを思い出します。


ハワイには、サトウキビ産業だけでなく、パイナップル産業、コナ・コーヒー産業に

携わった移民の方々が沢山いらっしゃり

当時、KONAに来て過酷な労働に耐えながら歌った曲が

KONA BUSHI」なのだそうです。





2011年の Na Hoku Hanohano Awards で、
The Compilation Album of the Year を受賞しています!
続きを読む »

プライド・オブ・アメリカ ~ハワイ島 コナの②~


Post-1149

カカオの実が、山盛り~

コナ・コーヒー「Joe」の農園から  :emojidash:

オリジナル・ハワイアン・チョコレート・ファクトリー」に到着。


最初に目に飛び込んでくるのは!

素敵な「チョコレート御殿」でした :emojispark:


まずは、



プルメリアの形をした3種類のチョコレートを試食しながら

農園へ向かいます。



カカオの木、花、実の説明を受け

チョコレートへと作られる工程などを聞きます。

 

Gecko(ゲッコ)の姿を見る確率は

かなり高いと思います。(沢山その姿を見かけることが出来ます)

「幸福を呼ぶ」

と言われているGecko

爬虫類が苦手な私ですが、おどけた表情に

思わず「可愛い」と思う。




 

果実を割ると中から・・・・・





↑結構、強烈な香りがします。

美味しくなるための過程。




チョコレートの「甘い香り」




とても美味しいチョコレートなので、船内での「おやつ」に購入。


SHOPがとても小さく、種類はありますが数が有りません。

購入を考えていらっしゃる方は、早めにSHOPへ行かれることを

お勧めします。






ピースではなく、「板チョコ」でした。
ここでもプルメリア。


コチラのチョコレートは、ハワイ産カカオ100%のチョコレートです。

マリエカイチョコレート(Malie Kai)と食べ比べてみるのも
良いですね★



この後は、コナの町へ戻り、自由行動です

プライド・オブ・アメリカ ~ハワイ島 コナの①~


Post-1148

コナでは、沖に停泊しテンダーボートにて岸まで渡りました。
テンダーボートの詳細は、後ほど。


ハワイ島コナでは、オプショナルツアー「Kona Mocha」に参加しました。



最初にコナコーヒー農園「Kona Joe Coffee」へ



清々しいカフェが出現。



ウェルカム・コーヒー(お菓子付き)をコーヒー畑を眼下に頂きました。


その奥には、コナの海が見えます。


続きを読む »

珈琲農園ツアーに参加! Kona Joe Coffee


ハワイ島のコーヒーベルトには数多くの農園が
有りますが、ツアーで参加したのは初めて。


CIMG9773

カフェが併設されていてお勧めです


その時Blog  ★


CIMG9795368877


WebSite:Kona Joe Coffee

プライド・オブ・アメリカ ~ハワイ島 ヒロの②~


Post-1147

残念なことに本降りのHILO。 :emojiumbrella:

「雨が多い」と分かっていても・・・・残念。


「折りたたみ傘」を日本から持参していたので、
役立ちました。



TAXIで「Sig Zane」(シグゼーン)へ


TAXIの運転手さんが「親切な良い方」だったので
「Visiting Card下さい」と言って、下船→ビッグアイランド・キャンディーズ
                   BIC→シグゼーン
                   HILO案内所→港

用事が済めば、電話で呼んでもらい同じ運転手さんに来てもらいました。 
(運転手さんの承諾を得てますよ  )

色々教えてもらえて、楽しかったです。




Sig Zane


HILOの町での買い物で1番楽しみにしていたのですが、

店内には、レディスのXS、S、M、Lサイズの服が全く無く

撃沈。

(時期が悪かったみたいです、ちょうど日本でのハワイイベントにむけて
日本人に多いサイズは、店内から引き上げられていたみたい(涙))



雨の中、HOLOHOLO

 
 

シグ・ファミリーのSHOP「Hana How」にも行きましたよ。

アバンダント・ライフ・ナチュラル・フーズ(Abundant Life Natural Foods)
にも寄り道。


オーガニックハワイ産の食材が美味しそうなので、
テンプレート画像にしてみました。
ヘッダーを見てね!!


続きを読む »

MEHANA BREWING Co. :emojibeer: KONA BREWING Co.


Post-1145 


今夜、食事の際に飲んだMEHANA BREWING Co.の
TUNAMI

地ビール系が、苦手なDANAですが

「これ、美味しい」との感想。

お。これは、いつか工場まで、行ってみよ!!



KONA BREWING Co.の
KOKO BROWN

ココナッツ・テイストと書いてある。

ココナッツ味が大好きなDANA。

一口飲んで「なんだろう・・・?不思議だよ」との事。


私も頂いてみました。

「好きかも。」

食事には組み合わせが難しいかもしれませんが、

デザート・ビールとして最高に思います。


どちらも日本で購入しました♪
 


私の味覚なので、一意見としてお願いします

プライド・オブ・アメリカ ~ハワイ島 ヒロの①~


Post-1146


2日間、ハワイ島を満喫します。

1日目はHILOに寄航します。




どんよりした天気・・・。 :emojicloudy:


HILO発のアクティビティも数多く揃っていましたが、

「買い物」がしたい!!
(この日の予定だけは、日本に居るときから決めていました  )

そこで、ショッピング・シャトルバスに乗って町へ向かむことに。

前回の「リベンジ」は、脳裏によぎらず【関連blog:emojion:




下船するとペンギン君がお出迎え、何故?ペンギン??



シャトルバスで到着した場所は、ROSSWalmartなどなど大型店から飲食店など盛り沢山!

★ワイアケア・センター(Waiakea Center)
プリンス・クヒオ・プラザ(Prince Kuhio Plaza)
プアイナコ・センター (Puainako Center)
3つのS.Cが集まっています。


ココで1日が潰れてしまいそうなので、素通りすることに。
(本日は、PM5:30までに乗船しないとならないのです)


HILOの町、
まずは「ビッグアイランド・キャンディーズ」にTAXIでGO!



ディスプレイが、ほんと「お洒落」

前回、訪れた時も可愛かったですが、今回も素敵


せっかくオアフ島のアラモアナS.Cにも出来た「ビッグアイランド・キャンディーズ」ですが

品揃えが少ないので、全てコチラで購入しました。 :emojipresent:



↑お土産に差し上げたい方がいたので購入。

私も頂きましたが、甘すぎず抹茶の風味が美味しかったデス。



買い物を終え、外に出ると雨がザーザー  :emojiumbrella:

TAXIを呼んでもらい

「SigZane」(シグゼーン)へGO!GO!G~O!!

可愛い服がありますよーに

と期待を胸に・・・・・つづく。