モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

今日から作ります! Lei Hulu


Post-1095
 

材料を手にしてから、暫く「見ない、見えないふり」してましたが、

いよいよ、始めないと・・・・

そういう事で、本日からLei Hulu(鳥の羽のレイ)を作り始めます。


まずは、羽を1枚1枚バラして、いきます。

相当な時間が掛かりそうですが「仕上げる期限」があるので

やるしかない~です。


なんとなく、バラすのが苦手です 

続きを読む »

早起きしたので、Cinnamon’s Restaurant(シナモンズ)で朝ごはん


Post-1094

テラス席もありますよ。(アウトサイド)

美味しいパンケーキが食べられるSHOPは、沢山ありますが

今回は、カイルアにある「シナモンズ」へ行って来ました。



グアバ・シフォン・パンケーキ ですね!

生地まで赤く色づいた「レッド・ベルベット」にしようか?

悩んだ末グアバ・シフォン・パンケーキに。


↑ レッド・ベルベット



大人気の「エッグベネディクト」は次回

とろ~り半生卵 が苦手な「連れ」 が多かったので★
続きを読む »

宿題いっぱい・・・リボンレイのお話


Post-1093

こちらは、サンフラワー。
ハワイ語だとNanalaですね。

チョーカータイプなので、バックチャームやラウハラの帽子に着けても素敵です :emojispark:




このラウハラ・バックは、ラウハラ工芸の勉強の為と

アンスリュムのリボンレイ(バックチャーム)を着けるため用に購入してきました。

ちょっと手が込んだ「編み」です。

アンスリュムのバックチャームは、完成目前ですが

どーも納得いかず、やり直しています!!


★ちなみにラウハラ・バックの後に見えますのは、
 ご存知、シグ・ゼーンの「ハラの木」のパレオです。
 ラウハラ工芸は、この「ハラの葉」から出来上がるのですよね
続きを読む »

HAWAI FAIV-O を飲んでみる 【TROPICS BAR&GRILL】


Post-1090

ヒルトン内の「Tropics Bar & Grill 」に寄ってきました。

知人がヒルトン内のSHOPで働いているので

会いに(お買い物しに)行った際に

Tropics Bar & Grill 」にてランチもしてきました。

そこで、注文した「HAWAI FIVE-O



何故か?
オーダーを取りにきてくれたWaiterが爆笑していました・・・・

ミーハーだったかなぁ?! :emojisweat:



時間が経つにつれ、どんよりと藍色になってきますが
甘くて美味しいデス。 (結構、甘いです)
続きを読む »

カイルアの Whole Foods(ホールフーズ)で


Post-1088

HAWAIIでは、食べる機会の多いMahi Mahi (マヒマヒ)。
安い。


4月18日にOPENしたカイルアのWhole Foods。



カハラより少し小さく感じる店内ですが、とっても買い物がしやすい。

自分で好きなものを好きなだけBOXへ
フライドライス・ロコモコ」にすることにしてみました。



サラダを入れて、フライドライスを入れて、
「ハンバー」を乗せて、ポテトサラダを添えて、出来上がり~デス。 :emojispark:

コレを持って

カイルア・ビーチ・パークへ。

ビーチを見ながら、ベンチに座って木陰で「いただきまーす!!」

つづく・・・。

座席数は少ないですが、店内で「イートイン」もで来ますよ~♪

爽快~ 『ロイヤル・パーム・ドライブ』へ ♪


Post-1087

写真が下手で・・・・・
美しい景観が台無しです。スイマセン。


本当は!
こんな感じなのですが↓



ハリス氏の「SIGN GALLERY」のある町、Wahiawaにあります。
【関連blog】 :emojion:
  


以前、ワヒアワの町を探索した際に車で通り過ぎました。
【Wahiawa探索】 


「あっ  :emojiheartsmall:  」と思ったのですが、
一瞬のことで停車できず、


いつか・・・・・と思っていた場所です。


車で一本道を走り去ってしまうより


のんびり


歩いてみるのが、お勧めです :emojispark:


緩やかな坂道です。


静かな住宅街ですので、ご配慮くださいね

お酒の前のラーメン  【ASAHI GRILL @Keamoku】


CIMG9267

ケアモクに出来た
朝日グリル2号店にて
お酒を頂く前の
「腹ごしらえ」(笑)をします。


CIMG9268

このお店の特徴は
バーカウンターが有るんですよ。
場所柄なのでしょうか?


CIMG9270

オックステール・ラーメンを
頂きました。


CIMG9269

朝日グリルのそば
IMUA Loungeにて
今夜は楽しみます!!!

フレッシュ・レイ 「モックオレンジ」 


Post-1124

こちらは、「モックオレンジの葉」とククイナッツ&シェルのレイです。

頂いたLeiを知人がドライ・フラワーとして楽しむため

ラナイに干していました(笑)

白い花が咲くモックオレンジですが

葉を使用することが多い様ですね!!

男性にも似合う素敵なLei。

生花で作るLei  ~Haku (ハク)と Wili (ヴィリ)~     


毎年「ワイキキ・トレード・センター」にて3日間開催される

「フラ・カンファレンス」に参加してきました。

今で、2回目の参加となります。



自分で受講したい講座をチョイスして、自分にあわせたカリキュラムを組みます。

その中の1つ。

Lei Making



HAKU(ハク)です。
ティーリーフでパラパライやブーゲンビリアを編込んでいきます。
続きを読む »

ランチを買って、カイルア・ビーチ・パークへGO!


Post-1089

遠くに見える「Lanikai」への入口・・・。
今回は、カイルア止まり~。




以前、ご紹介しましたね!
私もカヤックで上陸した「フラット・アイランド
とても沢山の方が上陸してましたよ




[つづき デス]

カイルアのホールフーズで、色々チョイスして購入した
「フライドライス・ロコモコ」。

こんな感じに出来上がり~です↓



思ったほど「良い組合せ」ではなかった・・・かも。


これとは別に妙に気になって、気になって

もしかしたら「運命な出会いかも!?」と思って、

Dolma(ドルマ)*を「1つ」だけ買ってみた



何か?!



レモンジュース、ビネガーで味付けした「お米」をブドウの葉で包んであります。
シンプル。



↓私は、ビーガンでは有りませんが、好みの味なのでは?
 と期待して購入 :emojispark:




うむ。
私には「運命の出会い」では、なかったみたいです。

酸っぱめの味が好みの方や
疲れた時には、とても体に良さそうです。
食欲が無い時にもお勧めカモ?!






犬も幸せだろうなぁ。。。。




木陰で、ベンチに座って食べるランチは格別ですね。

ただ「ぼんやり」と過ごしました。


カイルアにホールフーズが出来て、本当に嬉しい★
続きを読む »