モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

お土産に!「ロイヤル・ハワイアン・クッキー」を by焼肉HIROSHI


Post-1048

絶対に「今度のハワイで買おう!」と決めていたのに

時間がなく、買わずに帰国したロイヤル・ハワイアン・クッキー

ニーマンマーカスと焼肉で有名な「HIROSHI」にて購入できます。
(ニーマンマーカスで買うより、「HIROSHI」で買うほうが少しお安い。
そして小袋販売も「HIROSHI」には用意されていますよ  )

先日、ハワイへ行った友人が買ってきてくれました。
Mahalo~

このクッキーとの出会い【関連blog:emojion:

1口食べて、とっても気に入ったので、
忘れないように写真に収めておいたのでした。



そして

帰国後、ハワイ本をパラパラと読んでいる時に
詳細が判明したのであります。

Royal Hawaiian Cookie
種類は、3~4種類。
(ニーマンマーカスで試食を勧められます。)

焼肉HIROSHIのヒロシさんがプロデュースして、
Lanikai Cookie Companyのもと作られているそうです。

そして、私が このクッキーと出会った
ハワイアン・エアラインの機内食として提供されています。↑(変更あり)



パッケージも素敵で、しっかりしています。
クッキーは、何層にもなっていて、甘すぎず、美味しいデス :emojispark:

普段お世話になっている方へのお土産に最適ですね~。

ハワイには、離島を含め美味しいクッキーが
沢山ありますね!!

「フラピクニック大阪」そのあとのPARTY ♪


Post-1044



内容が飛びまくってしまって・・・ごめんなさいっ。

ブログUPも「サボり気味」です。

今月は、リボンレイのワーク・ショップ
     HULAのワーク・ショップと盛りだくさん :emojispark:

UPしたい事柄は、たくさん有るのですが・・・・
ついついサボってしまっています。


先日大阪で開催された「フラ・ピクニック」。
その打ち上げに行ったときの様子です。

普段は、見られないKumu HulaやMusicianのリラックスした姿が
印象的でした。

今年のパーティでは「摂州地車囃子かずら」の皆さんが盛り上げて下さいました。
Kumu Hulaも一緒に大盛り上がりでした。


その内容はWaikikiのHOKU CRAFTの「MOMO先生」の
ブログにもUPされています。
コチラから~



Na palapalaiのKuana
Kapulanakehauの姿を見ることは、出来ませんでした(涙)

 ナーパラパライ


【ついでと言っては、なんですが昨年2011年のパーティ・・】
続きを読む »

もうすぐ日本初上陸ぅ HONOLULU COFFEE 


Post-1047


先日、友達から電話で聞いた情報を

今日、ハワイ通の方からも伺ったので

「地元での話」ということも有りUPしちゃいました。



ご存知の方も多いかと思います。

2017年までに日本に20店の「ホノルル・コーヒー・カンパニー」
がオープンする予定なんですって♪

ホノルル・コーヒー日本1号店は、東京(お台場)に出店されるそうです。

公式HP ダイバーシティ東京 プラザ :emojion:

地元がハワイ関係で盛り上がってくれるのは
とっても嬉しい。大歓迎です。

 ホノルル・コーヒーと言えば、

 バリスタが有名ですよね!

 Paper Cupに注がれたCOFFEEにも

 「コーヒー・アート」が :emojispark:

 日本での「ホノルル・コーヒー」が楽しみです!

photo:2009


ハワイでは、もうすぐ「ハニー ノースショア オアフコーヒー」など
ハワイ マイクロロット シリーズが販売予定ですって。

こちらも気になります~ね
続きを読む »

気分を上げてくれる小物


Post-1045

春は、新しい事を始めるのに良い季節。

思い立ったが吉日 ですが、
「春」は特に受け入れ態勢が各所万全ですよね)

有難いことに私も「リボンレイ」のお教室が1つ増えました。
Mahalo Nui Loa


知人がプレゼントしてくれた「HULA Girl」の形をしたハサミ。

 

生徒さんの為にも自分のためにも
「ハワイ気分」を上げてくれる大切な小物です。
(糸きりハサミとして使用中。)



ハワイで設立された『CRAFT 協会』のインストラクターが各地におります。

是非ハワイに行く前、帰国後にリボンレイを体験なさってみては!!?

「フラピクニック大阪 2012」行ってきました


Post-1043

 撮影は禁止でしが、関係者枠で撮影許可範囲で撮影させて頂きました。

フラピクニック2012公式HP :emojion:


昨年も「お手伝い」で参加しました「フラ ピクニック大阪」。

昨年は、リボンレイ・ワークショップのお手伝いでしたが、
今年は販売ブースにて、ご参加頂きました皆様とお会いできました。


1日目は、ゲストによる「ショーDAY」
2日目が、「メレフラ」
そして2日間色々な「ワークショプ」が開講されていました。

(リボンレイ・ワークショップにもご参加くださいまして
有難うございました。 :emojiheart:  )




販売ブース前で突然
クムフラ・サーニーチン&ロパカ 
が「ふつー」に踊りだしました。
舞台でもなく、メインのショーでもなく、
間近でお2人のHULAが見れて感動でした。


ギネスに挑戦!?!

7名のクムが1番:サニーチン
       2番:ナニ・リム・ヤップ
       3番:ウルラニ・ズッターマイスター
       4番:ケアリイ・サバロス
       5番:リッチ・ペドリオ
       6番:チンキー・マホエ
       7番: ロパカ・イガルタ・デヴェラ
の順で「Henehene kou aka」の振り付けを担当。

通常は6番までの歌ですが、7番を追加。

7番は「大阪たこ焼き~♪」など 「めちゃ お茶目」な歌詞でしたよ。 :emojimic:

「大阪オリジナル・ヘネヘネコアカ」だそうです。 :emojinote_eight:
クムフラ全員が本当に楽しそうで
見ているだけで、こちらまで笑顔に


いつか関東でも開催されたらダンサーとして
参加してみたいイベントでした :emojiheartsmall:

いってきま~す!(ハワイ・イベント前日の話)


Post-1042

大阪で大きなフラ・イベントが明日から開催されます。


私も参加させてもらいます。
大阪へ飛行機で~~

飛行機がHAWAII行きならなぁ

機内で食べるものを探して
選んだのが


キムカツです。

何故か?
ご存知の方も多いかと・・・・・

ハワイに「キムカツ」が2012年3月9日にオープン予定だそうですよ
オープンしてるそうです。今日から




機内で食べたカツサンドGOOOODでした。 :emojiheartsmall:



キムカツ・ハワイ店の詳細 :emojion:


一度は行きたいな。。。。。。。。。

ワイキキにOPENした「Malie Organics」 のブティックへGO!!


Post-1041

ピンクパレスにOPENしたマリエ・オーガニックス。

関連blog】 :emojion: 私もカウアイ島まで、わざわざ買いに行ったもんです

これからは、フルラインが揃うSHOPがオアフにOPENし
気軽に購入でき、とっても嬉しいですね!



それにしてもファンの方には「 :emojispark: たまらないニュース :emojispark::emojispark:  が、いっぱいデス。

新発売された『オーキッド』シリーズ 




再発売されている『ピカケ』シリーズ↓




そして!
新しいシリーズが発売されるそうです。
道端ジェシカさん&マリエのコラボらしいです。
暫くは、日本には未入荷との噂。



コラボ商品は、『ジャスミン・ローズ』だそうですよ~。

どんな女性に似合うのかな~?

もしかしたら、他の国での販売もなく
ハワイだけでの販売になるかも??!との事です。

尚更、試してみたくなりました。


まだ、ありますニュース。
期間限定では、有りますが↓

マリエオーガニクス期間限定ショップオープンのおしらせ
期間:3月1日~5月20日
場所:横浜ベイクォーターANNEX3F
続きを読む »

アサイボールを「TO GO」してみる


Post-1040

KCCの帰り道は、いつも「お腹がいっぱい」

でも、あの店も行きたい、この店でアレを食べたい!!

と迷うモンサラット周辺ですが、




今回は、初めて「ヘルス・バー」のアサイボール
「TO GO」しましたよ。
(これは、時間との戦いです、溶けちゃいますからね) :emojisweat:



レンタカーなら悩まず気軽に購入できますが
今回は、バス。    :emojibusstop:   :emojibus:

バスの時間に合わせて購入した場合↓



やっぱり、溶けちゃいますが「この程度」で済みました
(Bee-Pollen入り) 


よく考えたら、アサイボールを現地で食べて・・・・
溶けない物を「TO GO」すれば良かったンですね・・・。
トホホ。



滞在期間が短いと「胃」も忙しい。

毎度、悩みます。モンサラットで何食べる?【 BOGART’S】


Post-1039<br style=”clear:both;”
全部絵柄の違うカップ、
タップリ入っていて美味しい「カフェ・モカ」


早起きして行きたいモンサラット周辺。

毎回「どのお店の何を食べようか」迷います

関連blog
ダイヤモンドヘッド・コーヴ・ヘルスバー
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル
パイオニア・サルーン

今回は!!
CAFE BOGART’S(カフェ・ボガーツ)に
行ってきました。

バスでもトロリーでも、頑張れば散歩がてら歩いて行くことも★



ほぼ満席の店内でしたが、なんとか座れました。
パンケーキ、ワッフル、アサイボールなどメニューも豊富。

見るもの全てが美味しそうで、決めるのに
かなり時間が掛かりました。



↑本当はカリカリに焼いたベーコンが入ってるのですが、
抜いてもらったら・・・・・・なんとも頼りない味になってしまいました。

ですが、セレクトしたブルーベリー・ベーグルが絶品で
塗ってもらった、クリームチーズだけで満足。

(次は、シンプルにベーグルにクリームチーズにしてみよっと♪)



↑コチラは、名前は忘れましたがボリューム満点。
続きを読む »

韓国ベーカリー:Boulangerie Bakery


Post-1038

1人でも、DANAとも、仲間とのハワイ滞在でも
必ず足を運ぶベーカリー。
関連blog】  :emojion:

徒歩圏内にマヌヘアリィが、在ることもあり
ついつい、行ってしまいます。
 Manuheali’i

今回は「朝ご飯」を食べに行ってきました。
早朝から出来たて、焼きたて、フカフカのパンが食べられて幸せですぅ。

小さいですが、イートイン可能です。

次々、運ばれてくるパンの誘惑に負け、
違う種類のパンが焼けるたびに 皆追加しては、食べてました。

コチラのお店も韓国語が飛び交っています。
基本は、英語ですが・・・

タートル・ブレッド(亀パン)以外も美味しいデス。
亀パンって「美味しい~」と改めて思いました♪

友達は、日本に持って帰っておりました 

マヌヘアリィが9:30、OPENなので
その前に早起きして、出来立てを是非!

場所:1495 S. King St., Honolulu, HI 96814
営業:7:00~20:00(土曜~19:00)

あ~ぁ
今朝、食べたいッ!