モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

トゥー・スクープ・アイスクリーム・バーラー  【ディズニー・リゾート・コオリナ】 


Post-957 

店内に入ると「パッ」と明るく、思わず「可愛いぃ~」と声を上げたくなるSHOPです。


 

アイスクリームは1scoop $3.50
2scoopだと $6です。


アイスクリーム以外に「バナナ・スプリット」もありましたよ♪




店内の居心地がよくて、店内でアイスクリームを頂きましたが
天気の良い日は、やっぱり外の席が、お勧めかも★



気持ちの良いリゾートですね :emojiheartsmall:

ガテン・ロコにも愛された味 「HAPA GRILL」@カポレイ


Post-995

人気のワゴン店が始まりだったそうです。

:emojion: 【参考】

カポレイでショッピングを楽しんだ後に何気なく入ったお店がHAPA   GRILL


下調べもなく飛び込みで入ったので、少々ドキドキ。
でも、店内に入るとローカルでいっぱい。雰囲気も良い感じ。
あとは、料理の味ですが・・・



さぁ何食べようと店内を見渡すと、「TERIYAKI」の文字が。
出てきたメニューにも「Teriyaki Beef」「Teriyaki Chicken」など
TERIYAKIがあちらこちらに。

TERIYAKIがお店の看板料理そうなので、とりあえす

「Fried Noodles & Teriyaki Beef」↓と


「HAPA Combination」で
“Local-style Pork Chops”、”Teriyaki Beef”をチョイス↓。


お店自慢?のTeriyaki Beefを一口・・・ 旨い!!
1日中カポレイの町を歩いていたせいか、濃い味がちょうどよい感じでした。
その他の料理も日本の味付けに近く、とても美味しかったです。
続きを読む »

生活用品なら なんでも揃う、カポレイの町


Post-993 

photo:マリオット・コオリナ・ビーチのラグーン



今年の滞在記は、年内で終わらせたい!!

ですが、どうやら無理そうです。 :emojiarrow_curvedown:

ちょっと参考になりそうな物を(私なりですが)掻い摘んで、UPさせて頂きます。


ココからの続きです【カポレイ・コオリナ滞在記:emojion:



久しぶりに行ったカポレイの町は拓けていました。驚くほど。

カポレイ・コモンズには「お気に入り」のDown to EarthがOPENしていました。

 

そしてタイミング悪く、なかなか購入できなかったEOのハンドサニタイザーをGET! 




ターゲット◎も相変わらず可愛かったですよ♪
どのお店も新しい、空いている、気分も「のんびり」出来るのでお勧めデス。



そして、
Kapolei Shopping Center



セイフウェイやロングスもあります。
続きを読む »

機内食。    :emojiairplane:


Post-992


機内食を一切食べない方、
リクエストで前もってメニュー変更される方、
普通に食べる方、航空会社によって食べたり、食べなかったり・・・・・・

どの航空会社の何が1番お好きですか~?


画像悪くて、ごめんなさい。
 
 
 


私は、コレ :emojispark: が1番デス。(コレをクリックしてくださいね   )
この時のサービスも最高でした。


最近・・・ちょっと「手抜き」気味に感じているのですが、
・・・・・・・贅沢ですね。
 
続きを読む »

カネオヘ・ベイ・マリーン・コープ・ベース (カネオヘ・ベイ海兵隊基地)


Post-988

有名な「硫黄島の擂鉢山に星条旗を掲げる兵士」の像デス。

HAWAIIにある物は、ワシントンにあるモニュメントのミニチュアだそうです。

この日は、何処にいくつもりだったのか?

なんとなく東海岸周りで何処かにいくつもりだったのか、

すっかり忘れてしまいましたが、

車には、ナビもありナビの案内するまま予定地に着くはずが

気がつけば、軍の出勤時間と重なり検問の列に並んでしまいました。

「Uターン」するにも出来ず、横も前後も軍の人。

勿論、一般開放日以外は立入禁止

開放日以外で入る場合は、軍関係者のサポートが必要。
(それでも車の証明書、車検証、自動車保険証、運転免許証を掲示するそうです)


不安がよぎりました。

あと車2台で・・・・・

そのときに軍入口に立っていた検問担当の方が、こっちに

きたーーーーーーーーー

心臓はバクバクでしたが、

親切に「ココでUターンして、かえりなさい」「で、何処に行きたいの?」てな感じで
教えてくれました。

運が良かった。優しい方で。
(大声で「駄目!だめ」(英語でね)と言われたと聞いたことがあったので)

「硫黄島」での出来事、その後の事、そして今。
この事が(モニュメントを実際目にした事)、きっかけで色々な情報を集めて、学びました。

世論については触れずにおきますね。

話は違ってしまいまいますが、現在「映画館」で
「聯合艦隊司令長官 山本五十六」が上映されているようです・・。


色々な説があり、真実はわかりませんが。。。。

滅多に「邦画」を見ない私ですが、見に行ってこようと思います。

本物のポイを食べたことが有りますか?  By ホールフーズ・マーケット


Post-986

伝統的な手法で作ったポイが買えますよ。
水を加える前のものはパイ・アイ( pa’i ‘ai )と呼ばれています。


最近はポイの生産法の高度化により味も変わってきてしまっているそうです・・。



ポイは、練って出来上がったときからの経過時間で味が変わり、
出来立てを”フレッシュ”
1日経過して少し発酵して酸味が出てきたものを”デイ・オールド”
2日目は”2デイ・オールド”という風に呼ぶそうです。



ポイについて興味深い記事がありました。
お暇なときに、どうぞ・・(英語版)
続きを読む »

お勧めはPEARL CITY店 【メイド イン ハワイアン フーズ】


Post-987

いちご大福  ハワイ島のクッキー、カウアイ島のシリアル(グラノーラ)など
ジャムだけじゃなくギフトにピッタリの商品が、たくさん! :emojipresent:

いちご大福 以外にも
ピーナッツバターMOCHI、
リリコイクリームチーズMOCHIなどもありますよ~♪

色々な種類が入ったアソートもあります。

次回は絶対にアソートを買ってみます、今から楽しみデス  :emojinote_eight:


 

NEWショップのMOILIILIでは、扱っていない物が沢山ありました。
関連ブログ




KCCで売られているジャムもココで購入できますが「ミニ・サイズ」は店舗のみ(現在)
可愛くて、お土産にも良いサイズですね。
続きを読む »

テッズ弁当 + 冬のノースショアでサーファー気分


Post-983

テッズ・ベーカリーの店内で見かけた「WILD」な男性!
(プレートランチの順番待ち中)

ヘアースタイルを保つのは、さぞかし大変だろう・・・・

豹柄を保つために「細かい努力」しているのかな?
「WILD」なスタイルだけに 一生懸命手入れしてるのか?と想像していたら
「かわいく」見えてきました



  



VANZ トリプル・クラウンの1つ「バンズ・ワールド・カップ」期間中の為 

車は大渋滞


期間中、波のコンディションが良い日は人出が凄くて「テッズ」も超混みです。

お店の前に設置されている席は、混みこみでも
すぐ横にも席が設置されているので(何故かガラガラです)そちらへ移動。



ニワトリが沢山放し飼い?(野生かな)の中での飲食となりますが。 



↑私が注文した「テッズ弁当(TED’S BENTO)」


↓↑友人 2人のセレクト (中身は・・・なんだったかなぁ~?)



冬のノースショアは、サーフィン大会が続きます。

ドライブに行かれて、大渋滞に巻き込まれませんように
お気をつけ下さいね!
続きを読む »

クリスマス限定バージョン 「ロイヤルコナ・コーヒー」


Post-989

カリヒにある「ライオン・コーヒー」のつづきデス。
関連ブログ:emojion:
       
 
   

「ロイズ」や「サムチョイズ」「3660 オン・ザ・ライズ」といった人気レストラン・バージョンの
商品がある「ロイヤルコナ」コーヒー。



ココでもクリスマス限定商品を扱っていましたよ  

Mele kalikimaka (メレ カリキマカ)  

「メリークリスマス」をハワイ語で言うと、「Mele Kalikimaka」ですよね。
それをもじって

Mele kalikimocha(メレ カリキモカ) 




お茶目で、好きです。こ~ゆうの。



店内で気になった物があったので、こちらも購入してきました。
続きを読む »

ダッチ・ベビーを食しに本店まで行ってみよう~【オリジナル・パンケーキ・ハウス】


Post-984

こちらが「ダッチ・ベビー」

ちょっと違った「パンケーキ(?)」が食べたくて足を運びました。

カピオラニにも有りますが、ディリンガム店(Dillingham)に行ってきました。



ちょっと「半生?」と思ってしまう、食感と味。
生地にカスタードが混ぜてあるそうです。。。
だからネットリしてるのかも。



ホイップバターとレモン、パウダーシュガーで頂くそうですが、
私達は「メープル・シロップ」をたっぷりかけていただきました

お。
美味しくなった。

 

本店は、オレゴンにあるそうです。
なんとなくオレゴン風??の店内。
落ち着きます。


続きを読む »