モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

2011年度 最後のハワイへ


Post-959

コア・ウッドのパドルに描かれているタパ柄   ハワイアンエアライン・ラウンジにて 

2011年11月21日~オアフ島へ

日本に戻ってきました。


DANAsanが「上海出張」だったので、それに日程を合わせてハワイへ  :emojiairplane:

いつもDANAsanだけを残して、好き勝手に「渡ハ」してるわけじゃないのですよ~

DANAsanが家を開けるときや、後から合流できる時に行ってるのであります。



今回の旅行は、何故か写真が殆どないのですが・・・・・
チョコチョコっとUP致します。


お暇なときに「ちらっ」と覘いてください。

 コオリナ、カポレイ滞在記は後ほどUP致します。

ディズニー・リゾート 【ジャスト・タコス】居心地の良いメキシコ料理店


Post-958

ディズニーリゾートからすぐの場所にあるメキシコ料理店。



ハワイカイなどにもある人気のお店。
味も確かです



これから車で遠方に行くため、テキーラを飲みたい気分だったが
軽めにしました。

 

maileは、メキシコ料理は必ずケサディアを注文する・・・・・・
しかし、ハワイで「大当たり」のケサディアには出会えてないらしい。

★オープン・エアー席も有り。
続きを読む »

ある日の「TODAY’S ACTIVITIE」 【コオリナ・マリオット】


Post-956

あとから使用するための準備中。 


Maileのダンナです。
妻が突然、ハワイに行くことになり「やることが山盛り」と言うので代わりにアップロードします。


リゾート内では毎日お客さんを飽きさせないために
かなりの種類の「アクティビティ」を日替わりでおこなっています。

無料のものから「数ドル」必要なものもありますが、色々と工夫しているようです。

ディズニーリゾートがOPEN前だったので周りには、何も無いですからね。

ネタバレにならないように画像を少しアップしておきます。





彼のショーを見た方は多いのでは?!



日本人のチビッ子は、殆ど居ませんでした。




椰子の木登り

  
続きを読む »

サンセット・ビーチより美しい貴重な夏の夕暮れ 【コオリナ・リゾート】


Post-955

『サンセットビーチよりも美しい、夕日が見れるんですよ」

とホテル従業員の方が教えてくれました。


ワイキキ(コートヤード・マリオット)3泊+コオリナ(マリオット)4泊の旅でしたが、
コオリナ滞在中の夕日の写真が何枚かありましたのでUPします。



参考文
コオリナは、海岸線がやや西に向いているため、南の海に沈む冬の太陽だけでなく
北寄りの水平線に沈んでいく、夏のサンセットも見ることができる。


ノース・ショアのサンセットビーチよりロマンチックかも
と書いてありました。
続きを読む »

クリスマスにむけて★クリスマス・ツリーの形をしたストラップ    【リボンレイ】


Post-953

今日は、『ウエディング・リース』を知人に贈りたいと言うお客様のご自宅で
リボンレイのプライベート・レッスンを。


午後からは、恒例のカルチャー・スクールへ。
今日は、生徒さんが久しぶりに全員揃い、
仲間のインストラクターもレッスンに参加。

慌しいですが、充実した1日でした。



習ってから、ほっぽり出していた「クリスマスツリー」のストラップがやっと出来ました。
design:YURIKAsan



あとは 展示会の作品を考えなくちゃ。
:emojisweat:  

大丈夫か?!私。

準備だけは万端に!


Post-954

11月だというのにハイビスカスが出迎えてくれました。 

もしかしたら、ハワイに行く?!
かもと言うことで、髪を切りパーマをかけに行ってきました。

ハワイ滞在中、、無駄な時間を作らないために「パーマ頭」が1番なのです。
なんせ準備が遅いので、アレンジがきくパーマ頭にしてもらってきました。




ドアを開けると :emojispark:
クリスマス用に作られたリボンレイが出迎えてくれました。



店内は、ハワイアン・キルト、リボンレイ、ハワイアン雑貨が綺麗にディスプレイされていました。
とっても良い感じ 
続きを読む »

まずはアコモへ【マリオット・コオリナ】


Post-951

離島の中では1番、マウイ島に近い気がしました。
白人のファミリーが80%くらいかなぁ・・・。







こ~いう小さな心遣いが大好きデス。

2日目、部屋に入るとメモが・・・



1枚のメッセージで「ぐっ」と居心地が良く思えました :emojinote_eight:




部屋には、ミニキッチンがありました。
そしてアメニティ・グッズ。↑


天井にはFanが、回っていました。リゾート感、アップ!
続きを読む »

ハワイ滞在(後半編)コオリナ地区 【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ】


Post-950

photo:2011年8月

8月末にOpen :emojispark: したAULANIですが・・・・・

私が行った際は、本当に最後の追い込み建設中でした。 :emojibanonentry:

コオリナ地区に宿泊をしたことが無かったのでAULANIがOPENする前に

「1度行っておこう!」と考えたわけです。

前半で宿泊した「マリオット・コートヤード」から「マリオット・コオリナ」へ移動しました  :emojicar:






海に向かって沢山のチェアーが並んでいました。







AULANIに1番近いラグーンです。
お隣のホテル、JWと一緒になってしまいますが、
どのラグーンも使用可能なので、混んでいる場合は別のラグーンへ

1番空いているラグーンは、現在マリオット・コオリナの端にあるラグーンの様ですよ



続きを読む »

秋晴れ。


Post-949

ランチは自宅のベランダで「おでん」を夫婦で食べました(笑)



今日は、ぽかぽかと気持ちの良い秋晴れでした(東京) :emojisun:

清々しい日は、余計にハワイが恋しくなります。

今度は、いつ行けるかしら?


先日、知人が参加する「ハワイ・イベント」にて

私の作品も販売してもらいました。

自分が作った物を気に入って頂ける事は、大きな喜びです。




お客様は勿論、関係者の皆様、チャンスを与えてくださり
ありがとうございます。

来月は、展示会に出品致します。
詳細が決まりましたら、UPさせて頂きたいと思います。


                                     

あえて「お店」で購入『メイド・イン・ハワイ・フーズ』 新店舗編


Post-947

KCCファーマーズ・マーケット内で「知らない方はいない?んじゃない?」と
思えるほど人気のIsland Preserveのジャムたち。


今まではPEARL CITY に店があったので、なかなか行く機会がなく
KCCでの購入が主でしたが、『メイド・イン・ハワイ・フーズ』の
新店舗がワイキキからも行ける距離に出来たので行ってきました。



【購入してきた商品】

 
定番サイズと「お土産」にもピッタリサイズのジャム・バター  

 
あられチョコレート・チップ・クッキー  美味FRESH STRAWBERRY MOCHI

日本で食べる「イチゴ大福」は、あまり好きではありませんが
ココの「ストロベリー・モチ」は大好きです

個数によってイチゴの大きさが変わります。
続きを読む »