モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

:emojimark_empty:  初めて機内販売を利用してみた 


Post-939

写真:中央

HONOLULU空港内にSHOPが出来た
ヴィクトリアズ・シークレット (Victoria’s Secret) 」ですが、

関連ブログ:emojion:

少し前から機内販売誌  :emojiairplane: にも1種類だけ掲載されていましたね。



しかし!

アジア~南太平洋路線では販売をしておらず
購入が不可能でした。

毎回、特に欲しい物もなくぅ

「買うなら、コレだな」とずっと思ってたわけですが、

「8月後半編のハワイ」ではアジア~南太平洋での購入が「可能」に。


それもセットで$18

そのうえ復路はビジネスシートだったので10%OFFに!!

加えて、円高・・・。


計算してみると「ビックリ価格:emojiheartsmall:


こうして、初めての機内販売商品を手にしたのでした。 :emojispark:


狙ってる商品がある場合は、少し待ってみると

「お得」に手に入る機会が訪れるかもしれませんね! :emojileaf:

ホテルのお部屋にも「花」を飾ってみる


Post-938

悩みに悩んで2店舗で2種類の小さなアンスリュムを購入。
(KCCファーマーズ・マーケットにて)

小ぶりで、紫色が落ち着きます。

コンドミニアムでなくホテルだとしても、2週間くらいの滞在なら「花」を飾って
十分楽しめました。

「花」が部屋にあるだけで、随分と変わるものですね。
気分もGOOD :emojileaf:



KCC ファーマーズ・マーケットにて

 
 

幸せになれる「薫り」


 

この花の名前・・・なんでしたっけ?
思い出せず、ネットで検索してもヒットせず。

あー勉強不足 :emojisweat:

カニカピラ・グリルでは、おどらなくちゃ損、損 (^^♪


Post-937

ハワイのグラミー賞とでも言うべき権威ある音楽賞
ナ・ホク・ハノハノ・ミュージック・フェスティバル」の第34回にて
4冠 :emojispark: に輝いたマーク・ヤマナカ



「カニカピラに出るよ~」との連絡 :emojiphoneto: が入り、行ってきました。

レストランに入らずに、音楽だけ聴くことも出来ますが、
せっかく来たなら間近に見える席をGETして、美味しいカクテルでも頂きましょう :emojiwine:



アウトリガー・リーフは、まだ未体験。次のアコモはココにしないなぁ。。。。



 
ケサディアにアンチョビディップ

 
オニオンリングにサラダ




カニカピラでは、必ずローカルのクプナさんがHULAを踊ってくれます。
この日は、名物アンティの姿が見えなくて・・・・残念。

 

↑こちらのクプナさんも常連さんだそうです。
ショーとは違う、生活の一部になっているHULA、なんとも素敵 :emojispark:


私達、旅行者も通常では、チップをミュージシャンに渡し
好きな「ハワイアン・ミュージック」をリクエストすることが出来ます。

恋人の為にリクエストするも善し :emojikiss:
自分の為にリクエストもOKデス。

一流のミュージシャンが、生で自分だけの為に演奏してくれ、
それに合わせてHULAを楽しむ :emojiheartsmall:
続きを読む »

ソルロンタンとコムタンの話 【ソゴンドン (SO GONG DONG)】


Post-936

水豆腐」が1番の看板メニューのソゴンドンですが、

私は「韓国料理店」に行くと必ず「ソルロンタン」か「コムタン」を注文します。

だから、こちらでも「ソルロンタン」を注文したかったのですが
メニューには無く、コムタンしか載っていない。

店員さんに「コムタンじゃななくて、ソルロンタンはありますか?」と
きいてみました。(諦めが悪い

ないです、コムタンとソルロンタンは同じです。」とのこと

・・・・・・・・・そ、なの?)
ええ?同じなんですか?おかしいなぁ~

同じよ

じゃぁ、コムタンで

なんか。。。スッキリしないけど
楽しみに注文品が出てくるのを待ちました。

で、出てきたのが

白濁したスープ:と言うことは、ソルロンタン?!
でも具が:コムタンの具材 でした。

なるほど :emojibulb:

良く言えば「オリジナル」
スープは、ソルロンタンで具がコムタン。
美味しかったから「これも有りだね」と、頂きました

もちろん


「水豆腐」も美味しく頂きました :emojinote_eight:
続きを読む »

ハワイアン・サイン・ギャラリーに行った際の豆・豆知識 ^^;


Post-935

某フリーペーパーの表紙用に作られたSIGN。


実物を見て、改めて素晴らしい :emojispark: と思いました。
本当に「ビーチの砂」をしようしてたんですね~

ハリスさんのSIGN、ますます素敵でした



今回は、Lokomaikaiさんの買い物の付き添いで、お邪魔してきました。

とっても急がしそうで、昔はサーフショップ側に居た奥様も
ハリスさんのお手伝いをされていました
関連ブログ】  :emojion:


デザインもまたまた新しいのが沢山ありましたよ~

行かれた事のある方は、お分かりになると思いますが
どのデザインも可愛くて、どれにするか?セミオーダーにしてもらうか・・・・・・

選ぶのにとっても時間がかかってしまいます。
ハリスさんは、お仕事早いデス

ワヒアワまでも少し時間がかかるので
車中、ジュースやアイスを食べてると「Rest Rooms 」が





になる事があります。

しかし、ハリスさんのお店には有りません。
2012年現在、店内にあります

『もう、無理』
続きを読む »

「ソース、昔みたいに いっぱいね」と言ってみた【Boots and Kimo’s】


Post-934

ココでは、何故かホットチョコレートを頼んでしまう・・・・・・



ブーツ&キモズのご近所が賑やかになっていました。

色々なお店がOPEN。
これから◎ターゲットなどもOPENされて、カイルアの町もガラリと変わるのかな?

私達は、早めに行ったので『5分』待ち位で入れましたが
食事をしてでてくると

 

WOW! :emojispark:
相変わらずの人気ですね!
さすが。
続きを読む »

コレを「買いに行った」と言っても過言ではないデス 【プルメリア・レイン】


Post-933

カイルア在住、主婦のティナさん↑

使ってみたいな。


そう思って随分、手に入れるまでに時間が掛かりました。
Plumeria Rainの商品。



ネットで殆どの物が手に入る世の中ですが( :emojion: プルメリア・レイン
やっぱり現地「ハワイ」で購入したい。

ですが、タイミングなのか?
     事情があるのか?

わかりませんが
Plumeria Rainの商品を探しても見つかられなかったのです、ずっと。



でも、今から約9ヶ月前くらい(?)
「リボンレイ」仲間の友達の家に遊びに行った際に、友達の車の中で発見!!
続きを読む »

マリエカイ(Malie Kai) チョコレート のギフト・ボックス


Post-929

新発売の“North Shore” Dark & Milk Duet Gift Boxes (小)です。

Gift Boxes には12 Piece もありました。

現在、チョコバーは1番新しい Dark Milk Barを含めて7つ。

詳細は↓
:emojion: Malie Kai Chocolates

希少なオアフ島はノースショア産のカカオを使用しているため
少し高価ですが、食べてみると納得の美味しさです。

普段、お世話になっている方や、ハワイによく行かれている方への
お土産にピッタリ。

自分用(ご褒美)には4Pieceで、我慢。

私は、「メイド・イン・ハワイ・フェスティバル」で
購入しましたが、「KCCファーマーズ・マーケット」に出店されているときもあるので
ギフト・ボックスを見かけたら一度お試しを

*日本ではハワイアンホースト・ジャパンで販売しているそうです。
:emojion:  『マリエ カイ』を「ハワイアンホースト・ジャパン」で購入する。

やっぱり「和牛」が好き。(国産) 


Post-932

とっても有名で、歴史も古く、企業家としても優秀なオーナーを持っていた
『ルース・クリス・ステーキ・ハウス』

日本にも出店していますね。

Fanの方も多いようですね!

私も今回、行ってきました。
入店した時間が遅かった為、店内は空いていましたが
「カップルで来るのにいいかもなぁ」
そんな雰囲気のレストランでした :emojiwine:


ロブスタービスク(ロブスターミートが入ったクリーミーなスープ)



サイドは「マッシュポテト」と「フレッシュアスパラガス」を選び
知人は、フィレ、私はラム。


知人のフィレ、アップ。


RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE

ガッツリ、「」の気分の時は、良いですね。

でも私は、噛まずに「とけてくぅ~」和牛(国産)が好きだ。

痛んだ髪に効果ありますよ、avocado。


Post-931

自分用にレギュラーサイズを。
お友達にも勧めたくて「お試しサイズ」を購入


今年の初め(1月)に「ハワイ」へ行った際に「お試し」で購入した
olive&avocadodeep conditioning masque



髪が長いせいなのか?
年齢のせいか? 

栄養が足りない様で、切れ毛が酷かったので使ってみました。

私には、合うようでサラサラと言うより、髪の毛が元気になる気がします。 :emojispark:


って、事で「お試しサイズ」ではなく、1本を購入しようと

「ネオ・プラザ」に行きましたが、売り切れ。

ナチュラル系スーパーも全滅。

そーなると余計に「手に入れたくなる」性格。
続きを読む »