モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

ひゃほ~!念願かなって乗船できました  【ホノルル スクリーマ】


Post-922

一緒に乗ってくれる友人、知人、家族を募集して何年過ぎたでしょう

Makalapuaさんから「その楽しさ」を聞いて、ウズウズ。

でも、一緒に乗船してくれる人が私の周りには、おらず・・・・・・・

ハワイに行く度、乗船できずに「ガックリ」していた

HONOLULU SCREAMER」に

やっと乗ってきました! :emojiship: :emojidash: :emojiship: :emojidash:


専用トロリーでお迎えに来てくれます


自力で来た皆さんでチケット売り場は満員


いよいよ乗船です。途中で何度か前後の席を替えてくれるので「焦らなくてもOK」です


出発です~ :emojiwaves:




 どうしましょ! 

                                   
乗船できて、心の底から楽しんで 

また絶対乗る!! :emojiheart:  」と

心に決めているので、その楽しさを「お伝え」したいのですが


「楽しい瞬間  :emojinote_eight: 」の写真は、写す事が出来ない・・・・のです。

両手を挙げているか
安全のため「ポーズ」をとらなければならない為、
シャッターチャンスを狙えません。 :emojicamera:


↑コレが「安全ポーズ」ホイッスルの合図で、ポーズ!


最高に「楽しい瞬間」を写真におさめたかったのですが、む~りぃデス。
なんと残念。

説明が出来ないので、是非、挑戦してみてください。


多くの方の「クチコミ」にあるように全身「ビショビショ :emojisweat:  」になります。
続きを読む »

買わずに後悔したものありますか? 【So Kailua】


Post-930

以前、書きましたが8月末にハワイから帰国後、すぐ「我家」は
「お引越し」をしました。 :emojitruck: :emojidash:

「オチ」が分かりそうですが、

新居のドアには
今まで使用していた「ドアストッパー」が合わない。

ひー。

↑写真の「ドアストッパー」は、グラマーに出来ていて、
ビキニの部分も「プリリン」として
これなら、新居のドアを留めれたはず・・・・・・

ハワイ滞在中に「お。 :emojiheartsmall:

「可愛い」と思い手にした「ストッパー」。

「うちには現在、ドアストッパーが2個ある、それも十分に使える。」

・・・・そう言い聞かせて、今回は買わずに帰国してしまいました。

それなのに今まで使用していたものでは、高さが足りないのです。

残念。

こんな事なら買っておけば良かったカナ?!

多分、これ以上「我家」にマッチする「ドアストッパー」には
もう会えない気がする。

そう思うと、尚更「買わなかった事を後悔」している毎日でございます。
続きを読む »

Give It Fresh Today


Post-928

:emojileaf:  http://www.ihshawaii.org/


昨日「リボンレイ」のお仕事で教会へ足を運びました。
(私、自身は無宗教です)

自宅に戻り、何をUPしようか・・・・・
この写真がピッタリな心境だったので、こちらを選びました。

大好きなハワイだからこそ
ローカルの人々の日常、「本当の生活」「ハワイアンの真実」を
もっと知りたくなりました。

人には色々な考え方が、ある事をふまえて。


関連ブログ】  :emojion:

‘A’ohe hana nui ke alu ‘la. 

ハレイワではないけど 「HALEIWA Joes」 @ Hike Gardens


Post-925

緑の中のレストランには珍しい植物が、たくさん。にょろにょろ



カネオヘにある「HALEIWA Joes」への入口 

ハレイワ  にある「HALEIWA Joes」は、
ノースに行く度、看板を目にしていましたが、
ノース方面には「美味しいもの」が沢山あって、なかなか訪れる機会がなく・・・・
行った事が、ありません。

そこで!

『海は見えないけど「ガーデン・レストラン」も気持ち良いに違いない!!』と考え
さっそく、カネオヘ店へ
GO! 



広い店内は、ローカルのファミリーで満員 :emojiknife:





日中は「ガーデン・ウエディング」が行われる美しい「ハイク・ヴァレー」も
夜は、少し別世界のよう。 :emojinight:

「コウラウ山脈」やガーデンが見えず、残念。
(ランチは、サンデーブランチのみなので、次回は日曜日に行ってみようと思います)

さてさて、お料理です。
お店の雰囲気が、とっても気に入ったので、デザートまで「いこうぅー! :emojifire:
と決めたので、少し軽めに注文してみました。
続きを読む »

8月後半に滞在したホテル 【ワイキキ・パーク・ホテル】


Post-927

ハレクラニの姉妹ホテルという事もあって
「痒いところに手が届く」って言葉がピッタリだったような・・・・

高層階の一部ででしか眺望は期待できないですが、
宿泊者用に色々とイベントやアクティビティが用意されており、
こじんまりしてる分、快適でした。


清潔なお部屋。


welcome Chocolate


ワイキキ・パーク・ホテルと言えば「ロータス」ですよね!
オレンジと黄色の車体しか見たことが無かったのですが、今回は、赤のロータス。


滞在中(9月30日までなら間に合いますよ~)は、


続きを読む »

KCCで人気の「あの店の味」を自宅でも ☆彡


Post-926

パッケージの絵は、オーナーさんが1つ1つ書いてるそうです。
だから微妙に絵柄が異なって、選ぶのに迷いそうデス。



土曜日に開催されているKCC(Kapiolani Community College)ファーマーズ・マーケット。

久しぶりに行ってきました。
相変わらず、人気の『フライド・グリーン・トマト』

前は販売してなかったと思うのですが・・・・
BUTTER MIX」(バターミックス)なるものが売られておりました。

このMIX粉を使えば、どこでも「あの味」が味わえるそうです。

グリーン・トマト、ズッキーニ以外にも使えるそうです。
$10でしたよ。

私的には、「バジル・ソース」も販売してもらえると嬉しいっ :emojiheartsmall:



いつも同じ物を食べてる気がする。。。↓



フライド・トマトにピザ、ジンジャーエールに「殻付きアワビ」



ごく当たり前に「食べれること」に感謝。 (この話の続きは、また後で)

読み違えで良かった「CHOON CHUN Chicken BBQ」


Post-923


あまりにも「くだらない話」なのでボツにしようと思ったのですが、
現在AM2:45。

眠れないのでUPしちゃうことにしました。

THE BUSに乗ってる際に「ふっ」と窓の外を見ると
新しいお店が出来る様子で工事をしていました。

チキン(CHICKEN)と言う文字が見え、
「お。韓国のから揚げは甘辛で美味しいからなぁ」と
思ったと同時にお店の名前が・・・・・・・

                            
チュンチュン 
 チュン チュンだなんて・・・・
                    

いくらチキン屋さんでも「チュンチュン」と言われると・・・・・なんだか喉を通らないかも(

なんてことを一人考えて、「可愛そうな気がして、来ないかもな~」と。




日本に帰国して、分かったのですが
チュンチュン 
じゃなく、春川(チュンチョン)だったみたいです。

ヨン様の。
「冬のソナタ」で有名になった韓国の地名「チュンチョン」 


良かった。チュンチュンでなくて

THE BUSの車窓から一瞬見ただけだったから・・・ね。

人に指摘される前に判明して良かった 
続きを読む »

ハワイでのクラブ・デビュー 《CULB HOUSE OASIS》


Post-914

混んでいて入れないお客さんへのサービス↑

何故か働いている女の子が皆、かわいい・・・。

「クラブハウス ホノルル」が『 :emojispark: CLUB HOUSE OASIS :emojispark: 』として
金曜日の夜のみOPENすると聞いて、早速行ってきました。



(金曜日以外は、現在レストランとして営業中)

ハワイで、クラブには行ったことがなく・・・・・
(年齢的に日本でも遠のいていました)

だから、ちょっとワクワク


DJのおねえさん :emojinote_eight:



テーブル席には料金が掛かりますが、皆で割ればOK!

私達は、この日は「ご招待」頂いたので、無事に着席。



そしてPUPUですが、安くて美味しかったですよ~。

 
 

私の「お気に入り」は :emojiheartsmall: 「スフトシェルクラブ」 

殆どが$4,99 (~)安い!!



なんだか、クラブって若者が騒いでるだけのイメージでしたが
年齢層も結構、上で(失礼)
日本人の観光客の方にも安心して遊びに行ける店でした。

ローカルに混ざって、ローカル気分を満喫しましたよ

揉め事が起きたりしないようにセキュリティ&ガードマンもバッチリ。





定期的に「ダンサー」が現れます。
それは、それは目が釘付けでした。
続きを読む »

ちょっと辛口意見 :emojiface_tear: 「幻のパイ」は、ハワイ本店限定でよかったのでは??


Post-924 

色々な考え方があるとは思いますが、
私の主観です。
「なまいき」言ってスイマセン

昨日、TED’S(テッズ・ベーカリー)が「どうしても食べたい!!」という友人。

では、日本でも買えるので「買いに行こう」となり行ってきました。



そこで
ええっ?!! 」と店先で大声を出してしまった位、驚いた光景が。


ハワイのノースショア本店でしか売っていない(ドン・キやフードランドにも置いていない)

限定品の「バナナ・クリームパイ」

新商品 :emojinew: として商品ケースに陳列されていました。


ノースショア店でさえ、毎日は並ばない商品なのに・・・・・・


これがノースの「バナナ・クリームパイ」バナナがゴロゴロ

で・・・・・。
昨日、購入した新商品の「バナナ・クリームパイ」
続きを読む »

Kauai Kookies(カウアイクッキー)の「あんぱん」


Post-921 

何年か前からオアフ島でも気軽に購入出来るようになった
カウアイ・クッキーの「シナモン・トースト」

カウアイ・クッキーとシナモン・トースト以外にも
沢山の商品がありますが、カウアイ島以外では、なかなか購入が難しいですね。。

今回「メイドイン・ハワイ・フェスティバル」で購入して気に入った  :emojiheart: のは


左)ベイクド・饅頭
右)ブラウニー

ベイクド饅頭は、甘食の中に「こしあん」が少し入っていました。
          ちょっと「パサっ」としてる。

ブラウニーは、食べる前の写真しかなくて残念ですが、
        電子レンジで温めて、バニラアイスを添えれば「おいしーーーっ :emojispark:  」

もし、販売してるのを見かけたら是非、バニラアイスと(あれば)ホイップクリームも
添えて食べてみてください。

タイトルの「あんぱん」ですが、(写真を撮り忘れて、すいません :emojisweat:
日本のアンパンと全く同じ見た目。

賞味期間が短かったので、買わなかったの・・・・。

カウアイ・クッキー発「あんぱん」もあるんだね~と言う事が
言いたかったのでした・・・・。