モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

ハワイアンエアラインの「おNEW」な機体♪


Post-900

2011年7月29日、羽田発の「ハワイアンエアライン」新しくなっておりました! :emojispark:
前回の時は、なんとな~く旧型でしたが

エコノミーの座席での話しですが
・ 全席パーソナルモニター(タッチパネルです)
・ヘッドレスト付



:emojinote_eight: ハワイアン・ミュージックも沢山アルバムがそろってました。 :emojinote_eight:

映画は80年代の「ノース・ショワー」がやってましたが、
私は「HAWAII FIVE-O」をチョイス!(ドラマ)



それはもう、ひとり大盛り上がりデス :emojiarrow_curveup:

機内食も素麺→茶そば
オムレツ→パンケーキと変わってました。【前ブログ
続きを読む »

運か?好みか?・・・・また行ってみようかな。


Post-897

カフクのエビ、大きくて手長ですね  :emojisweat:


よく話題になる「どの店のエビ料理が好きか:emojiheart:

「ジョバンニ」「フェイマス」「ロミーズ」「ブルーウォーターシュリンプ」「マッキーズ」などなど。

こちらは、お店の横に養殖場があるROMY’Sですが、
この日も、混んでいました~。





私たちが注文したのは、「ガーリック・シュリンプ」と「春巻き風」
 

ガーリックシュリンプは、
「何か間違えちゃったのかな?」
「作る人が新人なのか?」
ってくらい・・・・好きではありませんでした。
春巻き風は、普通でした。


もしかしたら注文すべきものを間違えたかも!!
欧米の方は、皆がスチームされた大ぶりのエビを食べてました・・・。
そっちだったのかな?!
続きを読む »

しょっぱいっ、シーアスパラガスは翌朝に♪


Post-896

こちらは、シーアスパラガスにトマト&オニオンを混ぜ込んだ
Lomi Sea Asparagus

KCCのファーマーズ・マーケットでもお馴染みの
「カフク発シーアスパラガス」ですが、海水よりショッパイっですよね?!

海水で育つので多少の「塩分」は仕方が無いとしても・・・・・
このショッパさは『ただ者』では有りません。

ですが、栄養があるのですよ。

ミネラル豊富、アミノ酸たっぷり、ビタミンAは、
アスパラガスの1.9倍、ブロッコリーの2倍だそうです。
そし低カロリー!

自分で、料理する場合はある程度「塩抜き」できますが、
「お惣菜」として購入した場合、このままでは完食は難しい。
続きを読む »

今なら20%OFF!Blythe& Manuheali’i


ちょうど東京は渋谷のパルコでの催事が明日までだったのを思い出し

今なら20%OFF 

の事をUPしていなかったなぁ・・・・・・・・と。

ですが、Blythe(ブライス) & Manuheali’i(マヌヘアリイ)
そして、「ハワイが大好き」と
3拍子揃っている方は、
そんなにいらっしゃらないかも・・・・?!

だから

今なら20%OFF 」の情報が役立つかは不明です。

3拍子揃ってない方は、どうぞスルーしてくださいね!

ちなみに私は2つしか当てはまっていません
ごめんなさい
続きを読む »

嬉しい♪感謝で、いっぱい!お土産いっぱい!


Post-894

ハワイ在住の方が日本に遊びに来て、くださった「お土産」。

日本の知人、仲間がハワイから帰国して、くれた「お土産」。

6月~7月にかけてハワイ日本を旅する方が回りに多く
「お土産」を沢山頂きました


オレンジ色の「HERMES」は、一時入手困難だった
Nolita New Yorkの「Mary Ann」のバックです。

私も知らなかったのですが、ハワイに1店舗だけ買うことが出来るお店が
有るそうですよ。
ワード地区のもよう・・・です。


HERMES以外にも

CHANELも。
デザインも今なら豊富に揃っているようですよ。

これらの商品はコピー商品ではなく
「Mary Ann」のちゃんとした?「パロディ・バック」です。
続きを読む »

旬。


Post-893

ハワイで月下美人を見ることの出来る1つ、「リリウオカラニ教会」
Photo:2006年

先日、知人から「ハワイの月下美人が咲き始めたよ」と知らされました。



皆さんも興味、機会、タイミングが揃ったら
是非「一夜限りの大輪の花」を楽しんでみてください。


たくさんの花がある場所
 ハレイワにある「マツモト・シェイブ・アイス」のお店の道を挟んだ
反対側に建っている「リリウオカラニ教会」。
この教会の入口のアーチや周りには、ものすごい数の月下美人が植えられています。


 オバマ大統領の通った名門校「プナホウ スクール」。
校舎を囲むプナホウ通り沿いの塀には「月下美人」が植えられ、
夏になるとその大きな白い花が朝暗いうちに咲き乱れるそうです。

近くて行きやすいのは、こちらかもしれませんね!



我、実家の月下美人。
花が開ききるまで待てなかったのですが。

 PM:8:20
 PM:8:56
続きを読む »

復路の演出で「帰りたくない病」は大きくなる


Post-892

マーク:機内の壁を蹴ったり、壁を靴で汚さないでね!Mahalo!  :emojifoot:


ブログ更新が滞り、帰国してから2ヶ月以上過ぎてしまっています。
まだまだUPしていないものも多いのですが、一旦ブログ上で帰国します



ハワイアンエアラインの復路は
ハワイ発の場合という意味になりますね)
搭乗前に「ほら貝」の合図とOliが流れると聞いていました。

聞いてはいましたが、「粋な演出」にその瞬間、
「あ~ハワイに居たんだなぁ」とググっと実感させられます。
「かえりたくなーーーーい!!」とね。

ハワイ在住の方だと「行ってくるね~」ってな感じなのでしょうね?!


 

CAさんのLei po’o(花冠、頭につけるLei)が素敵
離陸してMOVIEが始まるまで、画面上にはずーーーーーっと飛行状況が流されており
遠ざかっていくハワイ諸島を見つめていました・・。 :emojiarrow_curvedown:




日本へ帰国する機内では、絶対にPULMOを「飲もう」と決めていたのですが、大きいっ。
何故かPULIMOだけ缶が大きいのですね。
ビール好きの方には、良いかも★
続きを読む »

メネフネ、働いています!


Post-890

Menehune at Work!  


こんな所で働いていたのか・・・・・・・・。

シャレてます!





メネフネの伝説は色々と語られていますが
カウアイ島の「フィッシュポンド」が有名ですね。

【メネフネの伝説】一部
続きを読む »

“がんばれ東日本 心の灯をともそう”    by お台場 海の灯2011


Post-889

今年で8回目を迎えた「海の灯」(うみのひ)、今年のテーマは
「心の灯をともそう」だそうです。 

窓から浜を見ると手作業でペーパーランプを1つづつ並べて
色々な模様が出来始めていました。




復興を祈りHULAをされるとのこと。
ビーチまで足を運ぶことにしました。

 
フラノホ(座った状態でのHULA)      小さな小さなKeikiちゃん、可愛すぎです :emojiheart:



ペーパーランプ、近くで見ると圧巻の数です。



 

夕方・・・・
灯りはまだ点されていませんが、可愛い地上絵が出来ていました。


只今20:45 :emojispark:
ゆらゆらと沢山の「灯り」が揺らめいています。 :emojispark:
ビーチの端から端まで、ペーパーランプの灯りが美しいです。
(自宅から眺めているので写真が映せず、ごめんなさい)

明日18日もイベントは開催予定だそうですよ
続きを読む »

ノースショアのメキシカン、いつも人気 「Chol’s」


Post-886 

オアフ島でメキシカン料理と言うと「Colo’s」を1番に思い出します。

最後に行ったのは、もう10年前。

何故か、オドオドして「TO GO」した覚えがあります。

オープンカー(なんか、今考えると恥ずかしい・・)で海を見ながら食べた

プレートランチは最高に美味しかった覚えがあります。
(その時から既にケサディアが好物だったので、ケサディア・プレートを注文)

10年ぶりの「Colo’s」 
今回は店内でいただきました★

 

 

勿論、ケサディアも注文しましたよ~。
続きを読む »