モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

モチコチキンの本当の味って、どんな味?


Post-875

 こちらは、今は閉店してしまった「You Hungry?」の
「モチコチキン」です。

多くの方が「美味しい!! :emojispark: 」と言われていた頃と違い
2008年にオーナーが代わり「少し残念な感じ」と言われるようになってしまった
2008年の「モチコチキン」です 

 
残念な事に私はその「美味しい」と言われていた頃の
You Hungryの「モチコチキン」の味を知りません。




そして、こちらは↓
Pioneer Saloonの「モチコチキン」です。



店内も綺麗でお洒落でした。
 

日本にありそうな「お洒落カフェ」みたい・・・・
続きを読む »

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの名物と言えば


Post-874

ブルーベリーチーズ・スコーンが人気のDMG(Diamond Market&Grill)ですが、
購入して即、食べるより少し寝かした方が一層美味しいです。

ダイヤモンド・ヘルスバーにも行きたいし
パイオニアサルーンにも行きたい!!って方には特にお勧めな方法です。
DMGのスコーンは、購入して翌朝に食べるとGOOD!!



美味しさも増して、他の店でも食事が出来ると言うわけです。

こちらは↓

照り焼きのチキンとキューリを蕎麦で巻いた「TERI CHIX SOBA ROLLS」

そして、
タルトの中に「気になる  :emojibulb:  」ものが、ありました。
続きを読む »

LUNCHEON MEAT SLICER


Post-873


存在は知っていても探すと見つからなかったりする
『SPAM』のスライサーです。 

昔、アラモアナSCにもあった「コンプリート・キッチン」にて
見つけました。(現在:カハラ・モール内)

フーパンやドン・キに売ってたら、ごめんなさい。

The Compleat Kitchen
今は日本にも有るんですよね~南町田に。
なんだか「凄いなぁ、HAWAII」と思います。
それだけ「I  :emojiheart:  HAWAII 」な方が多いって事ですね!


SPAM  話ですが
先日、たまたま見つけた「変わりSPAMラベル」です。



「MY LABEL」のSPAM :emojispark:  私も欲しいなぁ。
ちょっと自慢しちゃうかも★

あっと言う間に1年の半分が過ぎましたね・・


Post-872

keia makahiki a’e(来年のカレンダー)

日本にももうすぐ「夏」がきて・・・・・
ハワイにも「夏」がきて、雨季になる。

一年が「あっ」と言う間に過ぎていってしまいます。
だからこそ1日、1日を大事に過ごしたいですね・・・・・・(理想

今日は‘alemanaka(カレンダー)のお話です。

我家の今年の「壁掛け型」カレンダーは2冊。
ドン・キで毎年購入の$1,99($1,98だったかしら)と



頂き物ですが、AMERICAN SAVINGのカレンダーです。



落ち着いた写真が多くて気に入っています。
6月は、ちょっと「シブ」くダイアモンド・ヘッドの階段



ペギー・ホッパーさんやヘザー・ブラウンさんも有名ですが
続きを読む »

好物を変えたきっかけの「1品」★ KAIWA


Post-869

皆さんもお好きなメニューって有りますよね?!

私はと言うと!

焼肉、お鮨、お好み焼、
でも1番大好きなのは「ラーメン!! 」
細かく言うと「背油ちょっと入り」が好き :emojiheartsmall:

素材で言うと「なす  」が1番好きだったのですが
コレを食べてからは「レンコン :emojispark: 」が素材NO1に好きデス。

これは、もう10数年変わっていません。

ワイキキ・ビーチ・ウォーク内「KAIWA」
レンコンのチーズ焼き」でございます。

ランチでは何度か足を運んでいましたが
ディナーは、初めて♪

この日、レンコン・チーズ以外に【DANNAsanと頂いたメニュー】


『椰子の芽の天麩羅』 


『カラカラ』
東京の本店でも頂けます。
続きを読む »

EXPO大好き♪ また物色してきました。 ②


Post-868

↑一瞬よくある「お遊び」の道具なのかと思ったのですが
ずーーっと様子を見ていると どうやら違うようです。

至って真面目。

年配のご夫婦が何組か試着し、男性は真剣に
鏡に映る自分の姿を何度も見ていました。
それを横で見ている奥様は、微笑ましい笑顔。



こうして商品を写真で見ると「違和感」がありそうな気がしますが、
実際、被ってらっしゃる姿を見ると!

若返る、髪の色が変わるだけで別人!
違和感もゼロ :emojibulb:
似合う方も居れば、そうでない方も・・いらっしゃるとは思いますが

なんだか、商品の宣伝みたいになってしまいましたが
見た目は、お遊び系?
ですが「真面目な商品」の様です。

製造側のコンセプトは、不明です 


そして!
次回のEXPOでは、絶対にゲットしたい商品。
続きを読む »

EXPO大好き♪ また物色してきました。 ①


Post-865

ショット・グラス HonuやPalapalai、Monstera柄などがエッジングされています。1つ$3

もうすぐ「父の日」ですね~。

先月は、「母の日」。
そして、「マザーズ・デー」のEXPOがニール・ブレイズデル・センターにて開催されてたので
ひとりプラプラと行ってきました。


特に目に付いた物、特に気になった物だけを今回は
御紹介させていただきます。

前回のEXPOでも人気だった「おばさんの商品」
ドンドン売れていくンです。
 




OPENして間もないのに「売り切れ」になっているものも。



フォーチュン・クッキーも可愛い :emojiheartsmall:


さてさて、アラモアナSCにも似た商品の専門店がありますが
価格は?3倍くらい?10倍近いものも!!
これでも↓十分可愛いデス  :emojispark:
続きを読む »

KOKUA


‘A‘ohe pu‘u ki‘eki‘e ke ho‘ā‘o ‘ia e pi‘i.
 『登れない丘はない


まだまだ不便な生活、不安な毎日を過ごされている
「東日本大震災」で被災された皆様。

苦しい状況は、続いています。
風化させてはならないですね。




今から「東日本大震災復興チャリティ」に参加してきます。

少しでも協力出来ることを探したいですね。

OPEN初日に行ったのですが。。。


Post-864

もうきっと落ち着きを見せている頃でしょうか?


少し前の話になりますが、
ハワイ初上陸 :emojispark:
予定通りOPENされ、OPEN当日「入場制限」がされていた「Bath & Body Works」です。



私もOPEN当日に行ったのですが、長蛇の列を見て退散。
帰国日の朝に行くことに
(その頃には、待ち時間無く入店できるだろう!?と判断  甘かった・・・・




  
HAWAIIシリーズ、他にもBALIなどがありましたよ。
続きを読む »

人気健在「CAKE COUTURE」


Post-863


なんとか、買えた3種類のカップケーキが4つ。






本店は、アイナハイナにありますが
今回はダウンタウン店へ

  ケーキの上にのっている
 クリーム(フロスティング)が、
 ピーナッツ・バター味が食べたくて
 足を運んだのですが・・・・・・・

 すでにケース内はガラガラ。
 味の種類も3種類だけになっていました。
 
 お昼には「売り切れ」てしまう種類もあるため
 13時には行ったのですが


今日は、子供の日だから☆ごめんなさいね」と店員さんのお言葉。


「子供の日」だったなんて!
全く、頭にありませんでした、その為、早く「売り切れ続出」だったようです。


せっかくなので有るものの中から買う事に 
続きを読む »