モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

今日の「心くすぐられたもの」


Post-823

HOLIDAY INN WAIKIKI BEACHCOMBER HOTEL
エスカレーター横の前にあるジューススタンド。

いつから在ったでしょう?

1月には、あった気がしますが
その前は定かではありません。

普段通り過ぎてしまう道ですが、このジューススタンドが気になり
ちょっと探索気分で奥へ・・・・・・・・。


 
出くわしたのは、日よけ&暑さ対策の為に
カラフルな傘を頭に付けたオバサマ。

ゴミの回収をしてくださってました。
パラソルがレインボー色で、とっても可愛かった 
mahalo


G.Wなのに役立つ情報でなくて、ごめんなさい
続きを読む »

素敵でしたね~♪サプライズなメリモ


テレビやネットで

Merrie Monarch
をご覧になった方も多いと思いますが、素敵でしたね~  :emojiheartsmall:

カムエラのカウイ(クムフラ)が、
2010年のミス・アロハ・フラ 「Mika Mahealani」にプロポーズしましたね :emojiheartsmall:
「Mika Mahealani」が踊った後、舞台上に突然ひざまづいて、SURPRISE!

本当に素敵でした。 

ホテルの部屋で見ていた私も盛り上がっちゃいました :emojispark:
今年のミス・アロハはKeali’i Reichelのハーラウからでした  :emojistar:  )

メリモを見ながら
続きを読む »

ālohaloha●ālohaloha 


Post-819 今回の「渡ハ」は、本当に出発
ギリギリまで迷っていました。


東北の方の事を考えると
「決断」が難しかったのです。

我家も小規模ではありますが、
毎日余震が続き液状化もしており
気分が下がっていました。

6月に『ハワイ・イベント』に参加するための準備もあり
仕入れと気分転換で、やってきました。
約20日間の旅です。

こちらに来てすぐ自分が「余震病」になっていると
はじめて気がつきました。

ハワイに滞在しているのに
「ん?地震??」と何度も・・・・
3日目には、すっかり治っていましたが、
皆さんは如何ですか?

ハワイに来て6日目ですが、あちらこちらで「頑張れ日本!!  
支援してくださっている光景を目にします。

ありがたいデスね。
  

  
続きを読む »

新作店頭に並びましたよ、マヌヘアリィ


Post-815

大ファンの方は、新作が毎回待ち遠しいManuheali‘i,

興味がない方は、ごめんなさい。

今回のテーマは「Naupaka Kai」です。

友達からのリクエストがあったのでUPします。
私は今日は2着購入。 

日本人サイズは売り切れ必至です。



色と柄です。
ロゴ入りは一種類のみとなっているみたいですよ。

小さいサイズの方はお急ぎを~★


2011.4.27

まだ「未チャレンジ」イスラエル料理


Post-818

今日は気持ちの良い快晴です。
観光客の方も増えて、少しづつ賑わってきているように感じます。

(快晴でBEACHにでも行きたい気分ですが只今、洗濯中)

↑写真は、KUHIO通りのワイキキトレードセンターにある
中近東料理の屋台。
前を通ると いつも混んでいるので、気になってはいるのですが
まだ未体験です。

(確か、昔は髪を編み込んだりしてる店だった??かしら?)

メニューは、こんな感じ。


ヘルシーな感じです。

何を注文したら良いのか、
一人だったので勇気がでず・・・・
続きを読む »

楽しみ!5月2日OPENなるか?!


Post-817


待ち望んでいる方も多いですよね?!

Bath&BodyWorks

予定通りにOPENされるとよいですね~。
なにかとOPEN日が延びることの多いハワイ 

うーん。
楽しみ★



2011.4.27

ウルフギャング氏のイタリアレストラン「イル・ルピーノ・トラットリア&ワインバー」


Post-816

その昔、ロイヤルハワイアンセンター3階にあった
イタリア料理店『ヴィラ・パラディーソ』。
16年前に訪れた事があります。

2009年には閉店してしまいましたが、
1階にあった姉妹店「パラディーソ・シーフード&グリル」は・・・・
2009年の7月に行ったきり

その後、姉妹店も閉店し

現在は「ウルフギャング・ステーキハウス」のオーナーとその息子さん
が手掛けるイタリアンレストランの1号店となったようですね。


フォーマル過ぎず、気軽に利用できそう。


極太パスタのトマトソース    


ゴルゴンゾーラや色々なチーズのピザ
(正式料理名は、難しくて覚えてられませんでした
続きを読む »

復興チャリティーバック『MUSE by RIMO』


Post-814

ハワイへ行ったら必ず立ち寄る女性も多いのでは、ないでしょうか?
MUSE by RIMO
私は、お店の前を通った際「ちらっ」とのぞかせてもらっています。

友人MUGIからの「お願い」で
 「東北地方太平洋沖地震」募金
Token of Your Love Tote Bagを受け取りに行ってきました。



:emojitulip:  利益全額は、日本赤十字社、又は各都道府県が設置する
災害対策本部に寄付されるそうです。

多くのチャリティ商品をみかけます。
本当にありがたいですね。
私も協力させて頂こうと思います。
mahalo
続きを読む »

只今、こちらに滞在中


Post-813

2009年にリノベーションされて「小奇麗だと良いなぁ」と
思いながら予約を出発2日前に完了。

安かったので部屋の中が心配でしたが
お気に入りの「ベジー・スター・ナチュラル・フーズ」が1Fにあるし、ココに決めました。

アクア・ワイキキ・パールです。

 こーいう「ちょっとした可愛さ」に弱いのです。

キッチン付の部屋でなくても電子レンジが有りました。
やっぱり、あると便利!


続きを読む »

あっと言う間にハワイ上陸(ハワイアンエアライン編)


Post-812エコノミークラスでは、使い捨ての多い
フォークやスプーンですが・・・・

ハワイアンエアラインでは、
ちゃんとしたナイフ、フォーク、スプーンでした。

ECOなのね?!

使い捨てに慣れている今、
「素晴らしい  :emojispark:

多くの方のブログに「機内食が美味しい
と書かれていたのでワクワク♪

チャイズのシェフが監修との事で
余計に期待は大きく~
(チャイズ・ビストロの記事UP  :emojion:  )
続きを読む »