モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

ムームーへブン&姉妹店のヘブンリー・ホーム


Post-786

カイルアで、お洒落でセンスも良くて「お値段も良い」ムームーへブン
*ONO POPSは、ココでも売ってます。 

もともとムームーへブンが在った場所に姉妹店の「ヘブンリー・ホーム」が
出来てるよ~って事で

ちらり

と見に行ってきました。


入口には「ヘザーブラウン」さんの絵画が 

店内は。。。。。。
続きを読む »

Paleta!! 「ONO POPS」


Post-785


とっても寒い関東地方です。
こんな時は、よりいっそう!!「ハワイが恋しい」

そんな寒い中、話題は「ONO POPS」です。

ファーマーズ・マーケットに出店している時も有りますが、

アラモアナSCの「ブルーハワイ・ライフスタイル
カイルアの「Kalapawai Cafe&Deli」(BEACHに近い方)
などなどでも販売されています。

日本では1番カイルアの町にある「MuuMuu Heaven 」での
ONO POPS」が有名ですよね、きっと。
続きを読む »

カイルア・ファーマーズ・マーケットは、まだまだ穴場かも♪


Post-784

超有名なファーマーズ・マーケットの「KCC」と同じスポンサーHFBF
(Hawaii Farm Bureau Federation)が開催している「Kailuaファーマーズマーケット」です。

たまたまカイルアに行った日が開催日時と重なったのですが、
KCCに何度も行った事のある方なら お勧めデス。

人気店も出店してましたよ。

 
 

ジンジャーエールも飲めて、ピザも食べれて
フライド・グリーントマト(こちらはKCCとは別店のようです)もありました。

KCCに比べると規模は小さいですが
カイルア探索の締めくくりには、ちょうど良いのではないでしょうか?!

ワクワク感は薄いけど実用重視ならGOODです 
続きを読む »

カイルアの雑貨屋さんをブラ~リ


Post-783

ソー・カイルアで見つけた『ハガ木』(ポストカード)
こんな可愛い「ハワイからの便り」が届いたらテンション上がりそうです!

本当にハワイ大好きな知人に「ハワイ報告」を出してみようと思います。

こちらも有名店レッド・バンブー



お洒落なデザイン。ハイソな感じですよね。


続きを読む »

古本屋で見つけた新書  Caren Ke’ala Loebel-Fried


Post-782

カイルアの古本屋で見つけた『ナウパカ』の物語の本。(新書)

カイルアの町に行った際には必ずココに立ち寄ります。

この店の雰囲気と言うか、居心地が好きだったりして
特に目的をもたず、物色しに行ってます。



店内の1番目立つ場所に置いてあった『ナウパカ』の本。

「ナウパカ」の伝説には
いくつか有るそうですが、どれも悲話なんですよね。。。。

ワイキキやアラモアナ辺りをブラブラしてると目にするナウパカの花。
ついつい2つの花を1つにしてあげたくなってしまいます。



イラストは版画家のCaren Ke’ala Loebel-Friedさん。
この本は2009年に賞も与えられているそうです。

Caren Ke’ala Loebel-Friedさんのポストカードなどはワイキキなどでも入手出来ますよ♪

関連PHOTO

ミーハーでスイマセン。でも嬉しかった。


TV『アロハ天国』でハワイの情報を紹介してくれるサム・モナハン氏。

アンジェラさんとのコンビ歴は長いですよね!

その昔は、サム氏と別の女の子がMCでしたよね。
(女の子の名前、忘れちゃいましたがハワイに居るのかな?)

その『アロハ天国』のMCを務めるサム氏がオーナーの「サムズ・キッチン

私は、まだ食事をいただいた事は無いのですが、
お店の前で、大勢の日本人が賑わっている光景を目にします。




ちょっと別店で食事をした帰り道

偶然、サム氏にバッタリ!!
続きを読む »

レインボー・ダイン・イン&テイク・アウト 改め「Koa Avenue」


Post-767 

ハイアットの裏口(ピックアップ集合場所)の目の前にありました。

レインボードライブイン の2号店?姉妹店?

OPENしてすぐは、レインボー・ダイン・イン&テイク・アウト と言う名前で
あのレインボードライブイン!!の2号店って感じでしたが、
現在は店名がKoa Avenueと変わったようです。

でも!ローカルの雰囲気は、そのまま  :emojispark:


店内でも食事が可能です。

 
メニューや価格は、カパフルのレインボードライブインと同じでした。

とっても安い~。

カパフルのレインボードライブインは1度行ったきりなので
また行ってみよう~  :emojibulb:

朝は7時~やってます。
ブレックファースト・メニュー有りです♪

【2010年12月】

ぼんやりとしか知識のないエルヴィス・プレスリーだけど・・・・


Post-766




ある日の銅像(2010年12月)



エルヴィス=「ブルーハワイ」位しか知識の無い私。

その映画「ブルーハワイ」でさえ、見た事が無い。

ブルーハワイ」って名前のカクテルが「ヒルトンで誕生した」とか
その位の知識。


ニール・ブレイズデル・センターへ行った際に目にした
エルヴィス・プレスリーの銅像。(2007年に設置されたそうです)

リボンレイが掛けられていて、ハワイの人々には今でも愛されてるンだなぁ~と。


別の日に行ったらプルメリアの花が「手のひら」に置いてありました。


ハワイを愛していた』と言うエルヴィス・プレスリー。
エルヴィス・プレスリーの事をもうちょっと知ったら
私もリボンレイを掛けに行ってみよう。
【追記】
続きを読む »

KONA缶コーヒーを飲みながら


Post-764他社ブログにUPしていたものを「」にモーハ・ブログ
移動させようと考えたわけですが・・・・・
画像は「」にはできませんでした(涙)

それでも、あきらめず!!

一度に画像ファイルを添付。 :emojibulb:

(私でなく、DANNA sanが、何やらどうにか、記事と画像ファイルが
マッチするようにしてくれたんですけどね)

最初から頼めばだった・・・のにナ。

今年の1月にハワイで購入したものの、飲む機会がなく
持って帰ってきた
UCC Kona BLEND COFFEE缶
味は、UCCの缶コーヒーですが、可愛い容姿に励まされ  :emojiheartsmall:
「引越」完了しました。  :emojispark:

あとは、「下書き」の状態を「公開」するのみ デス。

テキストも画像も一度に簡単に「引越」する方法があるのかなぁ?
もし、ご存知でしたら教えて下さいね

ブログを1つに! 只今、引越中・・・


Post-568