モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

最後の1個をゲット!


Post-160

2010年12月には、マグカップとアイス用タンブラーしか見かけなかった・・・・・
すでに、ホット用タンブラーは売り切れているSHOPが多かったのです。



ずーーーーーーーーーー
っとハワイ限定のスタバ・タンブラーが欲しかったのですが

大きさが私には大きすぎたり

『もうちょい、可愛さが欲しいな~』なんて思ったり、

そんな訳で「お気に入り」を購入できてなかったのです。

が、

12月に見かけた↑デザインが「好き  :emojiheartsmall: 」。
一目で「お気に入り」♪

このデザインのホット用タンブラーが欲しいっ!! 」


し・か・し

欲しいと思える物に出会った時って、
皆も「欲しい」と思っている確立が高いわけで既に売り切れており・・・・・。


そんなわけで、スタバ・タンブラーはゲットならずで帰国したのでした。





じゃん★★★

続きを読む »

買うか?買わぬか?気になる中身


Post-159

オーガニックストアの老舗的存在ですよね「KOKUA market 』  :emojiapple:

店の壁には、何故か?
ストリート系?B-POP系Graffitiが描かれているンですよね!

オーガニックとストリート系の関係が気になります。




突然の雨に降られて非難場所に選んだ

KOKUA market」に気になる食品がありました。



おにぎりの中身がTOFU。

TOFUは、オーガニック派の方には人気の食品ですが

おにぎりの具としてのTOFUぅ。


気になる。


でも味を想像してみたら、買うのを躊躇ってしまいました。



いつも「ダウン・トゥ・アース」止まりで、
「コクア・マーケット」までは足を延ばしていなかったのですが
これからは、気になるのでハシゴしてみることにします♪



どんな味だったんだろう・・・・・・。

Hawaian Ribbon Lei 『 Ti 』


CIMG5497.jpg

ここでもHAPPY HOUR!!


Post-158

2010年12月のハワイ滞在中「大雨警報」が出て、驚いていましたが
今回(2011年1月)も突然の大雨に驚かされました。


傘を持たずに歩いていたら突然の大雨・・・・・・・・・

雨宿り場所を探しながら走っていたら、目に入った
テディーズ・ビガー・バーガーズ
ユニバーシティ店です。≪つながりブログ記事


お腹も空いていないけど「行くしかない」程のドシャブリ。

道路を渡ればスグの距離が、「行けない」程のドシャブリ。


結局、街路樹の下で一時避難



で、その「テディーズ・ビガー・バーガーズ」ですが



ハッピーアワーをやってます :emojiheartsmall:

もちろん!ワイキキ店なども♪♪



街路樹の下で待機していた私は、ほんの一瞬

小降りになったところで、「テディーズ・ビガー・バーガーズ」ではなく

別の店へと走り出したのでした。

つづく。

10年ぶりだよ、KAKA’AKOA KITCHEN


Post-157 

オアフ島には、多くのSHOPが溢れていて、
消えていってしまう店もあれば、長年続いていく店も。

そして、次々に新しい店ができる。

行くたびに「お気に入り」が増えていくのですが、

行ったことのない店に行ってみたくなる』タイプな私。

そんなことで「KAKA’AKOA KITCHEN」も「好き」な店でしたが

ご無沙汰してました。

記憶を辿ると約10年ぶり。

その時は、ガイドブックに載っていた
「 Mahimahi /Butter & Lomilomi Tomato Sauce」を頂いた。

(座った席や お忍びで来ていた芸能人が居たことは覚えているのに・・・・
肝心な味や他に何を食べたのか?もう思い出せない・・・・・デス)

今回は


アヒラップを★

ワサビ醤油が、鼻にツーン。

アヒは、レアにグリルされていて好き嫌いが分かれちゃうかも??!!

ハワイ・リージョナル・キュイジーヌ(パシフィック・リム)が大好物!!な方には
お勧めだと思います♪

その他の注文、
続きを読む »

見つけたら1度お試しを♪


Post-156

たまには、違ったメーカーのヨーグルトを食べてみよう!と思い購入した
のヨーグルト。


私には「大あたり~」  :emojiheartsmall:  (のデス)


ヨーグルトと言うより、クリームチーズの様な濃厚な味。

この後も色々なメーカーを試しに買ってみましたが、今回のチャンピオンでした。


チーズがあまり好きではない、
チーズは食べれてもブルーチーズは、好きじゃないって方には、厳しいかもしれません。


(私的)今回のチャンピオンに輝いたコノ商品ですが、

FIGフレーバーだけは、

一口目に衝撃を受けます。悪いほうの。

4口目位から美味しく頂けます (^^♪




もう1品!



チョコレート・ピーナッツバター・カップです。


同じような商品が、色々なメーカーから出ていますが
続きを読む »

KAWEHEWEHE(カヴェヘヴェヘ)へ


Post-155

ハレクラニホテルの「ハウス ウィズアウト ア キー」で朝食を食べた後、

「パワースポット」と言われている場所、カヴェヘヴェヘに行って来ました。


多くの方が行かれていますよね :emojispark:





ここ数年、この周辺には「HULAを楽しみに来たり」

「サンデーブランチ」をしに来たりと足を運んではいましたが、

「パワースポット」を意識して来たことは無かったのです、

が・・・・


今から1ヶ月前の「ハワイ滞在中」体調が優れなくて

気分転換にとカヴェヘヴェヘを目的として行きました。




その日以来、気になる場所となっています。



ココで「ぼんやり」し、ホテルに帰る途中

私にとって、とても大きな大きな出来事が起こったのです。

それは、ただの偶然なのかもしれませんが  :emojispark:




何気なく撮ったので「イマイチ」分かりにくいので加工したのですが、やっぱり「イマイチ」な写真。

海の色が「薄いエメラルド色」に見える(?)部分が
癒しのパワースポット、カヴェヘヴェヘとの事です。


もう少し細かくご説明すると
続きを読む »

Tutuvi sitoa 心惹かれるファブリックデザイナー


Post-154

ハワイにとっても詳しい方やHULAをされている方なら

ご存知かと思いますが、コリーン・キムラさんデザインのファブリックです。

ハワイをはじめフィジー、トンガ、サモアなど、ポリネシアのパワーが感じられる
デザイン、色、大好きです。

前ブログ  :emojion:



この日の彼女のコーディネート、素敵でしょ
とっても上品で親切な方、でも作品のデザインや色使いは大胆なのです。



以前は、『Tahiti Imports 
が1番好き★でしたが、
今は『TuTuvi 』が
1番好みになっています。

年齢か?!

今回(2011年1月)は、スカートとしてもワンピースとしても着用できる
Lavalavaを購入しましたよ。

写真をまだとってないので、すいません、後日に。





車だと「あっ」というまに通り過ぎてしまうかもしれませんので
見落とさないようにご注意くださ~い。

HAWAIIのBONSAI(ハワイの盆栽)


Post-153

皆さん、楽しそう★



日本の文化を知ってもらい、学び、体験してね!
と言う感じのイベントなのだと思います。

プラプラしていたら そんなイベントで楽しむ方々に出くわしました。



【BONSAI】



こちらは、アロマオイルなどで有名なティーツリー。





そして、ブーゲンビリアの盆栽。
なんとも素敵。



こちらもブーゲンビリアですが、小さな小さな盆栽です。



盆栽の難しい知識や技術は、わかりませんが
こんなに可愛くて自由な盆栽なら「いじる」のも楽しそう!

 
プラプラしていると色々な発見があるものですね~♪

COMING SOON! ロングス ドラッグス


Post-152

スターマーケット(モイリイリ店)の跡地にはロングス・ドラッグスの
COMING SOON!の文字が。


すぐ近くに「Longs Drugs」があるのに
どうなっちゃうのですかね?



タイムスがスターマーケットを購入して

それをロングスドラッグがタイムスから購入したそうです。

モイリイリ店(ユニバーシティとキング/ベレタニア通り)以外にもエヴァ・ビーチ店も
ロングスドラッグとしてOPENする予定だそうです。

もうOPENしたころかしら?


私的には、カイルアの「Longs Drugs」がお勧めです。
安くなってる商品が多いです。