モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

新春2011


Post-137



マイペースなブログですが、本年も宜しくお願い致します。

2011年も「I LOVE HAWAII」で行きます :emojiheartsmall:

今年も「ハワイ大好き」な皆様のブログ
そして、出会いを楽しみにしております 
  :emojispark:

     

「モヤさま」で絶賛された料理を食べに行ってみた?!


Post-136

TVで三村氏が『からんでた』銅像も偶然発見☆ミ

昨日、関東方面では「モヤさまアワード2010」の放送が有りました。

前回のハワイ編ではカイルア、ラニカイがロケ地だったのですが、

その際に大竹氏が「うまいっ!!」と何度も言っていた料理があったので

「今度、行って食べてみよ~」と決めていました。

場所は、「たぶんあそこだろう・・・・・・・」と。

 

外からガラス越しに中を覘いて、記憶をたどり、グリーン色の店内とカウンターで
「ココだ!」と確信。
店内はローカルの人達が、のんびりと食事を楽しんでいました。

食べたい料理は、もう決まっているので、注文カウンターに直行!!

絶賛されていたビーフとトマトの炒め物(ちょっとピリ辛らしい)・・・・・・・・



・・・・・・・・・・。 』

SOLD OUT

と書いてある。

AM11:30なのに?
今日は2日で紙の日付は1stとなっている、昨日からSOLD OUTのままなのね?

目的を持って行った場合、目的の物が無いとなると

その落胆ぶりと言ったら・・・・・・涙。

まさかの展開で、何を?どれを?注文したらいいのやら。

気を取り直して注文したお料理↓

 

料理名を忘れてしまいましたので簡単にご説明を。

左:「厚揚げのソテー・ふりかけがけの下にライスがひいてある+ライス1scoop」
右:「フライドチキンにお野菜たっぷりの下にライス」

左の料理を注文した、私。
こちらは、ヘルシー、薄味・・・・・・。

ん~
ビーフトマトが良かったナ。

この件に関しては、リベンジしないと気がすまないかも。
私がモヤモヤです。(下手なオチみたいになってスイマセン  :emojiface_poker:

食べることが出来た方は、是非感想を教えてください~っ!!

来春のOPENが待ち遠しい2号店


Post-135

2010年12月中旬の様子

2011年を迎える準備は万端ですか?
2011年のHAWAII!
新旧そして変わらぬもの、すべてが楽しみですね♪



さて先日、ワイキキに「Forever 21」がついにOPENしましたね~。

日本でも勢いのある「Forever 21」ですが、

その他にも日本で人気のSHOP(実上陸含め)が2011年にOPEN(予定)になっているところが、いっぱいありますね!


密かに「Bath & Body Works」のOPENを心待ちにしている。


そして!

現在営業している場所に移転する前に行ったきり・・・・・

たぶん10年はご無沙汰してます、エッグスン・シングス。


こちらも2号店が来春OPEN予定だそうです♪

2号店の立地の良さと言ったら想像しただけで素晴らしいぃ~ですよね!

ワイキキビーチは目の前。

美味しい料理がオーシャンビューを楽しみながら頂ける。


こりゃ、絶対に行っちゃいます。

ビーチが見える席は競争率、高くなってしまうのでしょうね。

それでも1度はいってみよ。楽しみ★



あぁ~だからハワイに行くのは辞められない。

私的ナンバー1!!やっぱり元祖★


Post-133

ハワイでのアサイボールの元祖と言われている
「ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー」 :emojispark:

巷で「アサイボール」が流行りだしてから有名店は網羅しています。
うんうん・・・。

でも元祖には、2008年に行き損ねて「それっきり」になっていました。

ですが、今回行ってきました~。

このブログUPはココに行くために「歩いていた」わけであります。


数多くの雑誌や多くの方のブログで見ていたまんまの店。
ワクワク♪


アウリイは、ノーマルのアサイボールを注文。
う~ん!美味しそう★





そして私が注文したのが↓こちら。
あのKCCファーマーズで「教訓」となるきっかけの物でございます。



ベリーが入ってるって事ではなく、
黄色い「粒状の物」が?

ふりかけの「ノリたま」に似てる。

そう、これがめちゃくちゃ美味!!です。
今まで食べたアサイボールには、コレが入っていませんでした。


ここで、
あ、
もしや、あのKCCで見たものはコレだったのかっ!

その記事は :emojion:


これは、「蜂が集めた花粉」らしくBEE POLLENと言うらしい。

BEE POLLENの栄養価が素晴らしい :emojispark:
粒の蜂花粉は100,000~500,000個の花粉からできており、

1個の花粉には16種のビタミン(A/B1/B2/B6/B12/D/E/C/K/葉酸など)

16種のミネラル(カルシウム、カリウム、鉄など)

20種のアミノ酸、18種の酵素、特に体内で生成できない必須アミノ酸8種

のすべてなど、約90種もの栄養素が含まれてる



それを知って翌週のKCCファーマースに買いに行ったのですが
何処にも無い。

お店が出てない・・・・・・。

即買いが原則と痛感したのでした。



アサイそのものの味わいではNO1が別にありますが(後ほど)

全体の美味しさでは、本当にやられちゃいました :emojiheartsmall:

ココも捨てがたいっ・・・・美味しいね!Cafe Kaila *


Post-132 

Kailaさんが経営しているカフェ。

この日は、なんとか並ばずに座れましたが、店内は既に大賑わい★
ここ数年のオアフ島は、お洒落なカフェが い~ぱい。

こちらのカフェ・カイラも可愛くて、美味しくて、「毎回行きたい」 :emojiheartsmall:

この日、注文したもの↓


ストロベリー・ファッフル
+1.50でフルーツが追加出来ます(バナナ・ブルベーリー・いちごなど)

私は「W」ストロベリーにしました。


こちらもフルーツたっぷりぃ★

フレンチトーストですが、分厚くカットされたパン。
6枚切りの食パンと比べると何枚分になるんだろう・・・・・

凄いボリューム!!

さすがに完食ならず。
お持ち帰り~しました。

アラワイの主?!


Post-131

本当にどうでもいい写真かもしれません。

でも私には、たまらなく「面白く映った」のです。

アラワイには、沢山の小魚がわんさか泳いでいますが

その中にポツリ。

淡水魚のふぐ??

顔が、とっても面白かったのです。

ただ、それだけの写真。

ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード 【インタァマァ 編】


Post-129

こちらは、お魚のバター焼き。

お魚が何だったか?
すっかり忘れて思い出せません。

マヒマヒ、アヒ、オノ、では無いと記憶しているのですが。





さて、クヒオ通りにドーンとブルーのワゴンで賑わっている

「ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード」ですが、2008年に「シュリンプ」を食べて

私的には、好みと違ったので遠のいていました。

今回、インターナショナル・マーケット・プレイスのフードコートで頂いたのですが

「お~い~しーっ!!」と驚いてしまいました。

ライスは1SCOOP
魚が2切れ、でも並べて1枚にすると・・・・30㎝は有りました。
野菜もタップリ。


滞在中、どうしても食べてみたい料理があり

後日、また行ってしまいました。

ワゴンのシュリンプ(クヒオ通りの)は、好みじゃなかったけど

お勧めできる「インタァマァ店」でした!!




後日頂いたシーフードパスタ。

この日はTO GO。

フェットチーネに海老、カニ、貝、イカ、など魚介が大量に入っています。
ガーリックトースト付き ♪

どちらの料理もフードコート価格にしては高めですが
2人分は余裕にあるので、シェアでね。

本当に満足、満腹。

リボンレイ♪レインボーシャワーツリー


CIMG5484.jpg

こちらは、ハワイのHOKU CRAFTのMOMO先生が
2010年の『Lei DAY』にて入賞した「レインボーシャワー」を
色を変えて作らせて頂きました♪


実物は、とてもボリュームのあるリボンレイです。
身に付けるとゴージャス

シャワーツリーが咲き始めると「もうすぐ夏が訪れるなぁ・・・・と思うの」と
ハワイに住んでいる方がおっしゃってました。


この時期のハワイは、多くの花が満開になり魅力もアップされる気がします。

歩いてみるのもいいもンだ♪ Hokulaniの可愛いクルマ


Post-128 

Hokulani Bake Shop
クルマを発見!!


どうしてココにぃ~??


Hokulaniのオーナー夫婦の自宅が近いのか?

どうしてなのかは不明ですが、

さすが!

可愛いカップケーキやクッキーを販売してるだけのことは有り!!の
可愛いクルマでした。

 



クッキーは、その時々でデザインが変わるものが多いので
欲しい物がある場合は、確認してから行かれると良いですね!

 

それにしても、可愛すぎて
食べれない。  :emojiheartsmall:

歩いてみるのもいいもンだ♪


Post-127


現在ヘッダーに使用している写真ですが、

モンサラット通りを歩いているときに大きな、大きな2種類のMeriaの木を
見つけました。

The BUSや車だったら「すーーーー」と通過して見過ごしていたかも。

ハワイでは、珍しくないMeriaですが、自然のままの姿で、
その2種類のMeriaは、たくさんの花を地に落としていました。

それを拾い集めて、パシャリ  :emojicamera:


車がないと不便だ!!

と発言する事の多い私。


でも、歩いてこそ見つかる物もあるんだなぁ~と。

少し頑張れば歩いていける場所なら、歩いてみるのが良いかも☆