モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

ハワイアン・ステンシル♪川島 香織先生のレッスン


ハワイアン・ステンシルを知ったのは、2006年ごろだった記憶が。

『可愛い』と思ったのですが、その頃はHULAに夢中で

なかなか体験する機会が有りませんでした。

しかし!

今回、来年度(2011年)のスケジュール帳を購入した事により
その機会が訪れました。
230_1.jpg


私が購入したスケジュール帳のカバーは、コチラ↓
このスケジュール帳のカバーを「ハワイアン・ステンシル」で作るわけです。
CIMG4786.jpg


沢山あるデザインの中から好きな絵柄、色、配置の組合せを
アレコレ考え・・・・・・・
完成したのがコチラ↓
CIMG4789.jpg

初めてのわりには、上手くいったかな?!
(本当は、もう少し淡い感じが良かったみたいです)

CIMG4790.jpg

*隠れ?キャラでHONUを無理やり入れました 

クリスマス・オーナメント①


寒いですね。

台風も上陸しそうです

こんな日は、家にこもって★

クリスマス・オーナメントを作りました。
CIMG4747.jpg CIMG4759.jpg
左(↑)の編込みは、曲げる方向によって表情が凄く変わり
どの面を表面にするか迷います。
色選びも重要ですね・・・・・
ちょっと失敗。

CIMG4757.jpg
横から見るとこんな感じです。

色を変えて、また作ってみます

最近の定番「癒される場所」


Post-91

タイトルである『最近の定番』のきっかけは↑この方。
直接的ではなく、間接的ですが☆

「マッジック・アイランド」でサンセットを満喫する
って企画があり、
ずっと行きたかったけど優先順位的になかなか足を延ばしていなかった
「マジック・アイランド」へ何年?か前に行きました。

そのときは車中、ウクレレで弾き語り♪
それだけでテンション  :emojiarrow_curveup:


その日を機に、滞在中1度は訪れています。



鳥もまだ眠っている



この場所から見るダイヤモンドヘッド大好きです



ワイキキ・クヒオと比べると水の透明度も高い気がします。



思わずリラックスして「伸び」して「深呼吸」してしまうのも
わかるなぁ~。
近場だけど「癒される」場所ですね!

TODY’S TEPAN SPECIAL MENU


Post-88

2009年のハワイ滞在を別ブログで  :emojion:  UPしましたが、

2010年のハワイ滞在中にも行きました「燦鳥」(サントリー)

店舗前に置いてあるMENUを見ても高い!

でも、よーく見ると$13の定食があるのであります。

 
今までは毎回こちら↑

今回は、TODY’S TEPAN SPECIAL MENUが目に付きました。
(今まで あったかなぁ??)


ハワイ産「マヒマヒ」のガーリックバター焼きこれに惹かれて
こちらを注文!

これが、本当に美味しかった。
グルメ評論みたいですが、マヒマヒがフワフワ。

御飯もガーリックライスに変更できます。
追加料金がかかりますが、美味しいです。



クーポン持参で、デザートのアイスクリームまで美味しくいただきました。

*円高の今なら日本で食べるより「お安い」  :emojibulb:

お勧め本


リボンレイ、レイメイキングを楽しむようになって
HAWAIIでも日本でも植物園に行く機会が増えました。

日本では限られた品種しか見ることは出来ませんが
一年を通して少しづつ観賞できる植物が変わっていくのも楽しいものです。

私が日本でよく行く植物園では、今「ブルジンジャー」が見ごろです。

201010141858051.jpg

植物図鑑で私の好きな本は「ハワイアン・ガーデン」かなぁ。

CIMG4746.jpg

我家で育てている「プルメリア」 
今年の冬を無事に越せるか、心配。

なんとか冬を越え花を咲かせたいな 

Luakaha


先日、日本でのMOMO先生のワーク課題であった
「ハイビスカスのバックチャーム」です。

CIMG4740.jpg

時間が過ぎるとともに「あってるかな?」と不安になってみたり
現在までにMOMO先生から習ったリボンレイの復習も含めて、
既にインストラクターとして「免状」を頂いた方々で「勉強会」をしました。

当日は、先約があったり体調不良だったりと
集まれた方々は少なかったのですが、本当にとても楽しい時間を過ごすことが
出来ました。

「自主学習」は5時間。
それでも足りず・・・・・

オンザビーチのハワイアン・レストランでノートの復習。

CIMG4743.jpg

↑こちらは hau’oli と言うカクテルです。

グラスもよーく見ると!
モンステラ、HONU、プルメリアと可愛いっ

「楽しいね~♪HAWAII行きたいね~♪リボンレイ楽しいね~♪」と
ずっと笑顔で過せた1日でした。

ププ(おつまみ)の写真を撮り忘れましたが、ゴージャスな内容でしたよ 

次回は、より多くの方に集まっていただけますよう
早めの準備をして、お知らせさせていただきます。
(勉強会は、MOMO先生から了承を得ていますので是非ぜひご参加下さい)

宜しくお願い致します。

RAM FIRE で ハッピーアワー♪


Post-86

ハワイに行くと「あれもこれも」「あっちもこっちも」とスケジュールを詰込みがちな私。

今回は、ダンナsanの為の「HAWAII」って事もあり
なるべく「のんびり」過す事を優先してきました。

1人なら飛び回っている時間帯と重なる♪ハッピーアワー♪

やっと、行きました。

ハッピーアワーを実施している、数ある中からシェラトン・ワイキキ内の「RAM FIRE」へ。



こんな景色を見ながら



まだ日差しも眩しい時間。

こういう時間の使い方って、贅沢ですね~。

旅上手になりたいと思った1日でした。

ロイヤル・ハワイアンホテルのバナナブレッドの話


Post-85 

ブログの内容が散乱してます。
日をおってUPすれば良いものを・・・・・・

ハワイ島からオアフ島に入り、ホテルにチェックインするところから始まります。

オアフ島でホテルにチェックインする際、私はと言うと
「楽しみにしていた事」が有りぃ
LUXURYなホテルならではの、Leiでの歓迎も全て放棄(?)し
全て、ダンナsanに押し付けて「楽しみにしていた事」へ向ったのでした。

「楽しみにしていた事」を満喫し、ホテルの部屋へ

そこには、ククイナッツのレイをもらって寛いでいるダンナsan。
もちろん・・・私にはデェンファレ・レイは無い。
(放棄したから仕方が無い)

「奥様は、どうなさったのですか??」と聞かれちゃったよぉ~とダンナsan。

そんな話よりテーブルに置かれている「バナナブレッド」が気になって。

 

1個?

一緒にチェックインしないとバナナ・ブレッドも貰えないのか?!

Leiは、諦めていたけど
「噂のバナナ・ブレッド」も貰えないのか・・・・・と少し、ほんの少し、ガッカリ。

お恥ずかしい話、本当につい最近知ったのですが、
「バナナ・ブレッド」は1部屋に1つなんですって。

温泉饅頭じゃないんだし
1人1個って事ないですね・・・・よく考えれば分かるのに。
Leiが貰えなかったから、発想が乏しかったのかな?

バナナブレッドのレシピ


見にくいですが、
ご自宅で、作ってみては如何でしょうか♪

ウリウリを買いに


Post-83 

現在は、「時々フラガール」(Girlの年齢じゃないですが)の私。

HULAを少し「お休み」するはずが、踊らなくなって1年が過ぎました。
楽しむ為だけでは、踊っていますが
「HULAしてます」とは言えないレベル。

でも、やっぱり「HULA」は、辞めたくないものだったりします。

「お休み中」ですが、ウリウリを買いに行きました。


欲しかったデザインはコチラ↓


店内には造花のレイが沢山。


綺麗、だけど・・・・・・やっぱり、リボンレイが好き




髪飾りが、安いっ!
同種類を沢山買う場合は、割引してくれるそうですよ♪

私は、結局気に入った「ウリウリ」が見つからず、ココでは購入しませんでした。
残念。

こんな家具に囲まれて暮らしたい


Post-84

欲しい。
可愛い。

こんな家具が「我家」にあったら
それだけで、暫くは「ハワイ気分」で幸せかも。

ずっとは、無理。

ハワイへ行きたい!って余計に思っちゃうかな?


揃いの「サイドテーブル」

欲しい。
可愛い。

SHOPの前には、フリーペーパーが。
これが、凄くゴージャス、なフリーペーパーで
妄想ハワイには、打って付けデス。



穴が開くほど見ています。
写真集みたいにすてきなんですよ♪
豪邸ばかりですが☆