モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

アメニティー・グッズは「Bath&Body Works」 :emojiheart:


Post-45


「Bath&Body Works」と言えば以前はハワイで入手が困難でしたよね。
*軍のスーパーでは販売されていたけど

最近ではオアフ島なら入手可能なSHOPも多いですね。
アメリカ本土へ行かれた方からの「お土産」で頂いてから ずっと愛用しております。

特に「HAND GEL」と「HAND SOAP」は、買いだめします。

安いし、香りも好き。
種類も沢山あるので「お土産」にもむいていると思う。


そんな「Bath&Body Works」がキングカメハメハ・コナ・ビーチ・ホテルで
バス・アメニティーとして用意されていたので、それだけで「得した気分」 :emojispark: に。
好みの物が用意されていると やっぱり嬉しいっ☆

今回の旅では、「J美容クリニック」で1個だけ購入。
睫毛の育毛剤「LATISSE」を買いに行ったら、持っていない香りのHAND SOAPを
見つけたので♪

エキゾチック・ココナッツ

でも、マイブームは終わりに近づいております。
『これ、かなり好きかも!』と思える商品にオアフ島にて出会いました。
またの機会に・・・・。

ポロル渓谷


Post-43

カメハメハ大王が生まれる前に
「近く生まれる男児は、ハワイ全ての酋長を倒し、ハワイを統一する」という予言がされ、
『生まれてくる男児を殺せ』という命令が下ったそうです。
そのため、カメハメハ大王は、生まれてすぐにポロル渓谷に隠されていたそうです。



時間があればトレイルを歩きたかったのですが、
初・BIG ISLANDって事で予定がつまっており・・・・次回に!

カウアイ島でトレッキングした時は、人が沢山いたけど
自分達以外に人を見かけませんでした。
お天気が悪かったからかな?!

人はいないが、「ラバ」はいた。

ラバは自分達だけで繁殖ができないそうです。
(染色体の問題では無いかと言われている)


人間がつくりだしている。
複雑な気分になった。


トレッキングしなくても色々な植物を見ることが出来ます。
  
 八重咲ハイビスカス と シェル・ジンジャーのつぼみ


これは・・・・・?
なんだろう?教えてください。

TEX DRIVE IN


Post-44

ハワイ島で「マラサダ」と言えば
TEX DRIVE INが有名なので
やっぱり食べてみたい!


四角い形が印象的。
フワフワなんだけど「もっちり」はしていない。
パン屋のドーナツに似てるような・・・。
牛乳と一緒に頂きたい「マラサダ」だった。
全く、油っぽくないので胸焼けもなし♪
1個の満腹感が素晴らしい。


TEX DRIVE INの『特製弁当』

日本で食べるお弁当の味に程よく近い。
今回は、お弁当を食べたが、きっとプレートランチも美味なんだろうなぁ。

駐車場も広くて、居心地も良かったナ。

「マラサダ」だけでなく、食事もとっても美味しかったので
また訪れたいお店でした。

水の話


Post-42

こちらは、ポロル渓谷から少し離れた場所に設置されています。

この日は、タンクが出ていませんでしたが
この場所に来た人の「喉を潤す」ために用意されている「水」です。
近くの教会の方が管理されているみたい。

紙コップに「水」を注ぎ、喉を潤し
「気持ち」を献金するようです。

何故か凄く気になった風景。

Kona Inn Restaurant で人気のアレ


Post-40

コナインショッピングビレッジ内にある「コナ・イン・レストラン」で初日を締めくくります。

オープンエアーの店内は、とても気持ちが良い。
オープンエリアに座れたら 風に揺れる椰子の木、海も見えて良いムード。

何を食べるか、ちょっと決めるのに時間が掛かった。
何故か?

ディナーの価格が殆ど「時価」と書いてある。
銀座の寿司屋みたい。

でも、パートナーと一緒の旅なので
「どんとこいっ」って気持ちで好きな物を選んだ。


まずは、「ONO」のバターレモン
ハワイでは「マヒマヒ」(しいら)を食べることが多いので、「ONO」にした。
「マヒマヒ」より『しっとり』
パサパサ感が全く無くて・・・・・なんだろ?さわらみたいな感じ。(?)

そして


続きを読む »

みんな「みかん色」


Post-39

ハワイ島:カイルアコナの町
マウイ島のオールドタウン「ラハイナ」、海沿いの「フロント・ストリート」から見る夕日が
町から見るサンセットの中で
『1番美しいかも?!』と思っていましたが・・・

ハワイ島の「カイルアコナ」の町から見るサンセットも素晴らしかった♪
夕日が美しいとうより、夕暮れの時間帯が素敵だったカナ。


もうすぐ日が沈む・・・・・
夕映えが綺麗。

でも少し目がおかしくなってしまった。
あまりにも「オレンジ・タイム」が長かったせいか色彩感覚が、おかしかった。


お店の中も外も皆オレンジ色に染まってます。
続きを読む »

私的「小さな感動」


Post-38

ブラブラと海岸通りを歩いていたら・・・・・・・・・・
波に「ひらひら~」とプルメリアが浮いていた。

とっても興奮してしまった。
本当に綺麗だったから。

何処からきたの?
誰が何故?

と想像を膨らませ、(鼻もふくらんでたかも?!)パートナーに問いかけたが

反応うす

私にとっては、感動する出来事だった。

よく見るとプルメリア(pua meria)も傷んでるし
ゴミも一緒に打ち寄せられてるけど・・・・・・・・・・・・

一面プルメリア(pua meria)の海を 
それも「突然」目にして
1人「満足  :emojiarrow_curveup:  」

ずっと見ていたかったけど、

「明日、朝早いから行くよ」

の一声で今夜のディナーへと向った。
続きを読む »

ハワイ島でのアコモ


Post-37

初めてのハワイ島という事を考慮して、「キング・カメハメハ・コナ・ビーチ・ホテル」に
滞在しました。

車を出さなくても広範囲ブラブラできる
なんと言っても「リノベーション」されたから快適であろう
出歩いて寝るだけなので「luxury」でなくても『いいかっ?!』

そんな理由からアコモを決めたのですが、なかなか良かったと思う。


ロビーも綺麗になってます。

あちらこちらで、昔の面影が残っちゃってますが、部屋は十分快適!

テレビも薄型ぁ~。
水周りも綺麗でした。
(上からペンキだけ塗って隠しちゃえ!って感じではなく全て新品に換えてありました)

アメニティも良かった!
(自分が気に入っているメーカーだったからなんですけどね。)
写真が出てきたらUPします。

朝御飯のビュッフェは「フライドライス」が美味しかった♪
ホテル内のレストランは1軒しか営業していなかったが
徒歩圏内に「わんさか」食事もショッピングも楽しめる場所があるので
新婚さんやホテルで「まったりしたい」って方以外には十分なホテルだと思う。

でも次は、luxuryクラスに泊まりたい(希望)

有名な「てしま」さん&「キムラ」さん


Post-36

メディアでお見かけする機会が多い「キムラ・ラウハラ民芸品店」に
「ふらり」と立ち寄りました。

オアフ島のあちらこちらで売られている「ラウハラ製品」は「MADE IN ハワイじゃない」が
多いですが、こちらのラウハラバックはMADE IN HAWAII。

網目(組み目)も美しい。
目も細かくて、作りもしっかりしています。
もちろん、激安価格ではない。
本当に丈夫そうで、素晴らしい工芸品です。

普段使いよりお洒落した日に持ちたい「ラウハラバック」でございます。
*MADE IN HAWAIIじゃない「お手ごろ」商品もありますよ。
  

~:*。:・*’・’*・:。`*★:*。:・*’・’*・::*。:・*’・’*・:。*★:*。:・*’・’*・::。`*★:*。:・*’・’*・:~

気がつけば「予定ズレズレ」でホテルのチェックイン時間がとっくに過ぎていた。
車に荷物を積んだままなのでホテルへ向かうことに。


「てしま」のおばあちゃんに会いに行かれる方も多いのでは?!
でも、お腹がいっぱいなので本日は通過。

おばあちゃんが現役中に『お会いしたい』と思いながらホテルへと向かったのでした。

絶対に行きたかった場所.。o○


Post-35

セント・ベネディクト・ペインテッド・チャーチ

いつだったか・・・

ハワイの雑誌か写真集を見ていた時に 
『絶対に行きたい!!』
『必ず行こう!』と決めていた場所。

本当に美しかった。





椰子の木や海の絵だけでなく、壁には聖書にまつわる絵が書いてあった。
100年以上経っているであろう教会内は美しく静寂だった。

できることなら、もっと長い時間この場所にいたかったなぁ。