モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

ワイキキ~アラモアナ周辺のガーリックシュリンプ


Post-18

前blogでもUPしましたが、
ハレイワやカフクには美味しい「海老」が沢山ありますね。

ワイキキ~アラモアナ周辺で1番すきな「ガーリックシュリンプ」です。

【2009年10月&12月】

ランチプレートは全て6ドルです。大盛り(Wサイズ)は8ドル。
6ドルで十分!
何故なら・・・・甘く煮た(肉じゃが風)芋が、案外美味しく、お腹にもドシっと。

高ければ美味しいものは幾らでもありますが、
安くて、美味しければ嬉しさも2倍?!

ガーリックシュリンプ

↓↑ どのプレートにもキムチが付いてきます。


スパイシーシュリンプ&カルビ

コリヤン風の付合せ。
だからか?カルビもGOODです~。

*アラモアナSC近くのウォールマートの前です。

ロコモコサンセット-フィール・ザ・マナ 2010


Post-17

いよいよ日本の各地で、ハワイ、HULA関連のイベントが催される時期になりましたね。

ロコモコサンセットに行ってきました。
昨年のロコモコサンセットと言えば・・・・・・・

ケアリィ・レイシェルがサプライズ・ゲストとして登場し
鳥肌がたった方もいらっしゃったのでは?

今年もサプライズあったらな~と窓の外を眺めていました。

【2010年4月29日】

お天気もよく、準備も順調に始まった様子です。


出演ダンサーは、練習したり立ち位置の確認中。
観客の場所取りが始まりました。


オープニングの時間になったが始まらない~。
強風と突然の雨の為、太陽が出るまで待つことになったそう。
続きを読む »

ランチをふるまって頂く


Post-16

【2009年12月】
ハワイも日本も暖かくなってきたのに・・・・・季節外れですが、
クリスマスの時期に「インターナショナル・マーケット・プレイス」2階の一室にて振舞われた
ランチプレート&クリスマス・ケーキ(ドリンク&おやつ付き)です。

「ふるまわれた」って言い方で正しいのかしら?

インターナショナル・マーケット・プレイスで働く方、その周辺(クヒオ側)で働く方を対象に
ふるまわれるのです。

私はハワイに住んでいる、とってもお世話になっているご夫婦に連れて行って頂きました。

働いてないのに??
良いの?

ドキドキでしたが、皆さん家族や友人を連れてきていました♪ほっ。

ランチプレートのお味は、さておき、
写真の色のポップコーン!これが本当に美味しかったっ★

KCCの有名ポップコーンより私の舌には美味しかったのです。
(味覚は人それぞれ~なのでご参考ということで。スイマセン

ダーツゲームで景品がもらえたりぃ、カラオケしてたりぃ
サンタと一緒に記念撮影も♪

ちょっと貴重な体験でした。

今年も行けたら嬉しいナ。

オアフ島で今、好きなビーチ 【ワイマナロ・ビーチ・パーク】


Post-15
イリカイ・マリーナからの眺め



今日は、暖かい~関東地方です。
我家の目の前にあるビーチも散歩を楽しんでる人の姿が・・・・・
そこで、今日はビーチのお話です。


タイトルの通り「今、オアフ島で1番好きなビーチ」です。

遠くに見えるは「LANIKAI」。
今では、多くの方が行かれているラニカイ・ビーチ。
私も初めて行った時は、感動したものです・・・・・・・・。


↑このビーチもなかなかのもんです。
人が少ないので(日本人の方の姿はお見かけしませんでした)静かにビーチで
過したい気分の時はGOODです。


美男美女のカップルが挙式をしてました。
花嫁姿って、世界共通で「美しい時」なんだなぁ~と。

そぉーいえば私もハワイ(マウイ島)で挙式をしたのですが
それなりに美しかったのかな?

2つのPRICE BUSTERS と ◎TEARGT


Post-14

今日は、何をUPしよう・・・・と悩んでいます。
リアルタイムの出来事では無いので記憶を探り探り・・・・・・・・・・・・
モーハのブロガーに仲間入りすると考えてもいなかったので
「素敵 :emojispark:  」な写真もなく見に来てくださった方、ごめんなさい★

【2009年12月】
今ではオアフ島に9店舗もある「プライスバスター」。
大好きって方も多いのでは?!
11月に行ったカポレィ店で気に入った物があったので再び行くことに。

『でも同じ行くなら別店舗にいってみよう!!』


モノーレールに乗り、到着。
これぞ「プライスバスター」って店内と品揃えでテンションもUPです。


私の場合、かなりの時間ココで遊んでいられそうデス。
クリスマスシーズンだったので、店内はクリスマスムード満載 :emojixmastree:
(写真なくて、すいません)

あー楽しいっ。
6月の渡ハの際も行きたいな。
(どうせいくなら・・・次はWindward Mallかな?)

【2009年11月】
カポレイ・ショッピングセンターの「プライスバスター」は、
『もしかして、フラン・フ○ン??』
商品陳列がお洒落な雑貨屋風。
商品も厳選されていて(扱っている商品の数が、かなり少ない)ちょっと残念。


カポレイ・ショッピングセンターには、ROSS、TARGET、Safewayなどなど
人気店が揃っていて、しかも空いている★

でもな~プライスバスター行くならゴチャゴチャした商品に溢れてる
プライスバスターが好みかも。

* PRICE BUSTERS
続きを読む »

マイブームのBAKERY BOULANGERIE


Post-13

【2009年10~12月】の12月

初めてココのパンを頂いてから、すっかりはまり・・・・・・
パンだけを買いにThe BUSに乗り、KINGstまで買いに行っていました。

パン屋だから「BAKERY」
boulangerieは、フランス語で「パン屋さん」
マンマの名前。

それだけパンに自信があるのかも!?
店内の片隅に少しだけ「イートイン」できるスペースがあります。

ハワイのスーパーで「ふっかふっか」のパンに
あまり出会えないですが(最近は、そうでもないか・・・・・)
「BAKERY」の「ふっかふっか」は半端ではありません。
1度、お試し下さい。

私のお勧めNO1のパン

美味しいタイ料理


Post-122009年の10月~12月まで単身ハワイに滞在しました。
目標(やるべき事)があって滞在していたのですが・・・・・・・・・
あまりにも目まぐるしく時間に追われていたので「楽しい時間」は少なかったかも。

でも大好きなハワイに普段より長めに居れただけで幸せ。

そんな少し長めの滞在記を綴ります。




私が1番好きなタイ料理屋さんです。
小奇麗だし美味しいし・・・・・・・

ココのトムヤムクン、美味しいです。


行くと必ず注文する(料理の正式名忘れちゃいました)タイ春巻き!?


特記すべきは(ちょっと、大袈裟かな)ピーナッツ・カレ~。
いつもグリーンカレーを注文するのですが、たまには変えてみようと・・・・・・
ピーナッツカレーを注文しました。
かなり美味。

グリーンカレーのココナッツミルクも捨てがたいですが
ピーナッツカレーは癖になる味です。


食事は全て辛さ調節でき、春巻きもなども1本から追加でき『また来たいな』と思わせます。
滞在中3回行きました♪

リボンレイでラウハラバックを可愛くする


ハワイにて購入してきたラウハラバック。
リボンレイで飾ってみましたよ♪

CIMG3521.jpg
3DWブレイドです。
ダブルブレイドでも可愛いですが3DなのでボリュームがあってGOOD!
ココナッツのHONUでハワイ気分です。

ハイビスカス2ハイビスカス2ハイビスカス2ハイビスカス2

こちらは小さめバック。
お財布、携帯、ハンカチ、キーケースが入る大きさなので「ちょい出かけ」にピッタリです。

CIMG3526.jpg

リボンレイは、取り外し可能。
その日の気分でアレンジできるようにしました。
こちらの大きさは、知人に大人気で別のリボンレイでオーダー頂きました!!

驚きましたが、嬉しかったです
Mahalo~

Aloha Smile Vol.4


Post-11

昨日の夕方、ポストをのぞくとDMが・・・・・
モンステラ柄の封書にテンションもUP
こんな小さな事でもワクワク☆

中には・・・・・

HULA用品やハワイアン雑貨が満載!なカタログ。


いつもSHOPに出向いて頂いていたフリーペーパー☆
これが結構読み応えあり、使えるフリーペーパーなのです。
日本の「Aloha Table」や「KUA*AINA」で使用できるクーポンも付いてます。

そして・・・


一面の「モーハワイ★コム

ブルーが目に眩しいぃ~。
ほぼB4サイズの大きさ!
カウカウの大きさよりBIG

こんな大きな広告・・・・・
モーハ・ブロガーとしてUPを頑張らなければと思ったのでした。

と、言うことで明日からは2009年10月~12月までのオアフ滞在を振り返り
綴ってみたいと思います。
遊びに(のぞきに)いらしてください♪

呑みたい時の『ID』提示率高し


Post-8【2010年3月】

海外で、お酒を買ったり注文する際「ID」の提示を求められる事がありますよね?!
「ばらつき」は有ると思いますが、パートナーと一緒の場合どこでも「ID」提示を要求された事は無い。ワイキキ周辺のレストランなら女子同士でも求められたことは無い。

ワイキキ辺りのABCだと貼紙もしてあるくらいなので、私の場合は、100%提示を要求。でもアラモアナ周辺のABCなら「ID」なしで購入可能。(あくまで私の比率です)

日本人は、若く見えるそうなので「仕方が無い」

でも40歳代の今「今夜は飲みたい気分」って事もある。

そこで、ハワイに住んでいる観光業の知人に以前連れられて行った店なら「大丈夫ぅ!!」
と「ID」を持たずに呑みに行きました・・・・。


ココまで書いたら察しが、おつきでしょうが・・・・・・・・

「ID」提示を求められました。
勿論、勝手に「大丈夫」と決めていたので持参しておらず
『ま、自業自得だな(涙)』と思い諦めよ・・・・う・・・・と?!した時、

「外人さんやったら分りますけど日本人(お店の方)から見て、彼女が10代、20代に見えますかっ!!?(怒)」と同席していた普段は物腰の柔らかいオバサマが熱く訴えてくれた。
しかしNG。

う~ん・・・オバサマの目に私は今まで何歳くらいに映ってたんだろう?若く見られて気分良かったンだけどなぁ。

結果、丁重に「お断り」して頂き、(色々とご事情があるそうです、納得)
お酒は呑めずにソフトドリンクを注文。

それでも、お刺身、手羽先、メンチカツ、ほっけなど美味しく頂きました。
ネーミングにひかれて注文したファイヤークラッカーです。
無国籍料理な感じで美味しかったです。


「ファイヤークラッカー」は実在する植物で、Leiやリボンレイでよく見かけます。


結局、今回はお酒を飲めなかったけど次回は「ID」持参で行きます!
「今夜は、絶対呑む」って時はIDをお忘れなく☆
最近、多くのお酒を扱う店が確実に厳しくなってます!!