モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

plantationに行ってきました


今日は、MOMO先生のご紹介で知り合ったご夫婦が「プランテーション」へ行くとの事。
ご一緒させていただきました

ハワイアンタイムが流れる中、ほのぼの?とした開場となりました。
「蚊よけ」をお借りして準備万端!プランテーションで働いている女性が、園内を徒歩で案内してくださいました。
途中、たくさんの果物が実り(バンバン採ってくれる)花も咲誇っていました。
一番感動したのは・・・・・・

「クラウンフラワー」です。Leiになっているものや写真では見たことがありましたが
自然の中で咲いている姿は始めてみました。
本当に不思議な形をしています。
リボンレイでも「クラウンフラワー」をモデルにした物が幾つか有りますが
私もオリジナルをいつか作ってみたいと思う美しい花でした。


スターフルーツ、アボカド、カキなど何種類もの果物をカバンいっぱいにお土産に下さいました。
有意義な時間が過ごせて良かったです。

課題終わってないけど・・・・・・・・・・・。

Nā Palapalai♪  Chai’s Island Bistro


今夜は、アロハタワーにあるCHAISへ行きました。
HOKU CRAFTのMOMO先生が大好き
勿論、私もファンであるNā Palapalaiの生ライブを見る為です。

フラ・ウィークという事もあり店内は日本人のHULA GIRL(?)が多く見うけられました。
「ナーパラ」のLIVEは良かったですし、なにより「チャイズ」のお料理&サービスが私はとても気に入りました。
(後日、カジメロのLIVEを見に行った友人は、サービスが最低だったと不満を漏らしていましたが・・・・)

お料理は、奮発してコースを頂きました。
   
お料理は、期待していた以上に美味しくて、好きなミュージシャンが出演される日が
あったら是非、料理とLIVEを楽しんで下さい。

この日は、非売品のCDも頂けてHAPPYな一日でした
続きを読む »

また行ってみたいレストラン&バー


『ジミー・バフェット・アット・ザ・ビーチコマー』
気にはなっていたものの行く機会が有りませんでした。

し・か・し、今日突然その機会が訪れました
(「きっかけ」のお話は次回)

店内、ひろーーーーいっ!
そして、とっても凝った作りです。ディナーの時は、もっと楽しいだろうなぁと感じさせる。
ステージエリアが有るのですが、この場所は故ドン・ホーさんがライブを行っていた場所でもあります。

さっそく、お料理を頂いたのですが一緒に行った全員一致で「GOOD!


カニの香り、味がギューっと詰まったグラタン
そこにガーリックトーストが5枚も☆

美味しかったなぁ。次回は絶対にディナーで行ってみたい。
   

お気に入りスイーツ


なるべく食事には気をつけているのですが、どうしても偏りがちに。
大好きな「アサイ・ボール」も毎日は・・・・・。

なんか体によくて、あま~い、元気になれるものが食べたいっ!
で、見つけたのが↓


大麦若葉のムースにタピオカ入り★
ムースの上には「つぶあん」

このムースが、もったり?もっちり?していて、とっても美味。
値段が、ちょい高めですが「安心」して食べられるのでお勧め


オーガニック・カフェで購入できます。

HULA週間


今週末にかけて多くのHULAイベントが行われるそうです。

・ワールド・インビテーショナル・フラ・フェスティバル

・インターナショナルワイキキフラカンファレンス
 ↑フラ・カンファレンスには、私も昨年参加致しました。
 とても貴重な経験をさせて頂いた大切な思い出。

・JALフラウィーク2009 Autumn

     などなど週明けもイベントは続くみたいです。

リボンレイのレッスンへ行くと教室から熱心にHULAをされている方々が見えました。
とても素晴らしかったっ!
どのイベントに参加されるのかは不明ですが、頑張ってくださ~いっ!

リボンレイを作ることに夢中で、HULAを少し忘れてしまっていました・・・・
反省。

でも今は課題をこなさないと・・・・・・

アロハテーブル


ここのところランチは「お肉」が続いていました。
今日は、『「ポキ丼」を食べましょう』とレッスン前から皆で話していました。
そこで、アロハテーブルへ



海苔の良い薫り
とっても美味しそう!
でも何故か別の物を頼んでしまう私↓



ポキ丼を食べに来たのですが、↑満足、満足でした。
次回は、「ポキ丼」注文します。

Acai bowl【(Jamba Juice】


あーちょっと疲れたな・・・・と思うとマイブームの「アサイボール」が食べたくなってしまいます。
今日は、リボンレイ教室の近くにある『ジャンバ・ジュース』へ
フッレシュ・ジュースやスムージーで店内は、フルーツの良い香り。

ココでの「アサイボール」は、



ココナッツが香っています。
お味は・・・・・・・うむ。
「Blue Hawaii Life Style」が私的には好きかも・・・・・。

でもパワーは頂きました!ご馳走様~です。

KAIWA


午前レッスン後のお楽しみ☆
今日のランチは、8名でワイキキ・ビーチウォーク2Fの「KAIWA」へ
メニューを見て、悩みに悩んで「もろみそ豚」に決定。


メインの他に「お刺身」「てんぷら」「サラダ」など
どれを頂いても「おいしい~」なんだか安心して食べられました。

デザートには「粒アン」が添えられていましたよ。
日本食は、やっぱり美味しいですね~。



またチャンスがあったら、訪れたいです。

チャイナ・タウンへGO!


渡ハする度、「今回こそは」と思いながらも延び延び(後回し)にしてきた
チャイナ・タウンへ行ってきました。

一番の理由は、『Lei shop』に行きたかったのです。
リボンレイを作るときの参考としてフレッシュレイを見ておきたくて。
チャイナ・タウンに詳しい知人との都合がついたので、いざ!

      

一番行きたかった『CINDY’S LEI』です。
思っていたよりふ・つ・う。
でも、ワイキキでは絶対手に入らない価格やデザインは、
とっても参考になりました。

今回の飲茶は、ハッピーガーデン。私の口には合いましたよ~。
そしてやっぱり安いっ。

仕上げに香港発祥の飲料「タピオカ・ティー」
こ、これは選択ミスなの??か?一口飲んで・・・・・・・バイバイでした。

ハワイ18回目にして初のチャイナ・タウン。
ちょっと癖になりそうです☆

ナウパカの花




ナウパカの花です。(正しくは、ビーチ・ナウパカ。もう一種マウンテン・ナウパカがあります)
ナウパカの花と言えば悲恋の花として伝説がありますが、本当に見れば見るほど
不思議な形。

リボンレイを始める前は、「プルメリア」「ハイビスカス」位しか気に留めていなかった
気がします。でもリボンレイを始めて、沢山の花についてしりたくなりました。
ナウパカの花は、ワイキキや普段ハワイで歩いている道端に「ふつ~に」咲き乱れています。

そんな花が他にも多種ありました。
少しづつですが、UPしていきたいと思います。