モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

カウアイ島で美味しいブッレクファーストを


ビーチへ行った帰り道にたまたま寄ってみた『ハナレイ・センター

CIMG1511.jpg

ブラブラと一通り見て周って「珈琲を飲みたいねぇ」と
Danna  san
の希望で「JAVA KAI」というCafeへ

小さな小さなお店でしたが、テーブルのデザインが私好みでテンションです。
オーナーは、日本に住んでいた事があって「どんどん忘れてしまって・・・・」
と言いながらも一生懸命、日本語で色々なお話をして下さいました。
素敵な人柄に「また絶対に来たいなぁ」と想っているところへ
「うちは、朝ごはんが本当に美味しいのよ、良かったら来てね!」と奥様。

お誘いが無くても「また来よう~」と考えていたので
「来ます!来ます!!絶対にきます!!」と言い残して帰路についたのでした。
CIMG1498.jpg
続きを読む »

KAUAI島   ミッション・ハウス博物館 と ワイオリ・フイイア・チャーチ


Post-1114

ワイオリ・フイイア教会は、ハナレイ・タウンのシンボルなのだそうです。


教会隣のミッション・ハウス博物館は、
1921年に修復され、国家歴史登録財に指定されているそうです。


コチラは滞在していた「プリンス・ヴィル」から車で10分程度です。




こちらは、日本人も挙式できます。


コロア・チャーチ。


お隣には幼稚園があります。


私も!この教会は、ハワイ・ウエディングの候補に入っていた教会です。




石造りで教会の裏はすぐ海


Christ Memorial Episcopal Churchです。


趣きがあり、おもわず 

カウアイ島の『キラウエア灯台』に行ってみよう


Post-1108

駐車場から少しだけ歩きます

カウアイ島の最北端にある灯台。

周辺は、野生保護地区に指定されているそうです。

プリンスヴィル・リゾートからも近く車で「ふらり」行ってみました。





この可愛い灯台は、残念ながら上に登ったりすることは
できませんでした。




ここでは、海鳥や野鳥をたくさん目にすることが出来ます。

それだけでなく



イリマなどの植物を見ることも出来ます。



キラウエア岬からは、イルカの姿を見ることも
冬には「ザトウクジラ」を見ることが出来る日もあるそうですよ♪


クジラが見れるかもしれない季節に又、訪れてみたいと思います。

本で見て、絶対に行きたかった場所 Kawailoa Bay


Post-1117

★最初の目印



行くべしカウアイ島 見るべしニイハウ島」の中で

もっとも私が興味を持ち、必ず行って同じような写真を撮りたい~と思った場所。




は、しゅんさんです。


こちらは、農場の所有地を通って行きます。



ゲートが開門している時間に無事通過~。

凸凹道と人の気配が全く無いので、かなり不安でしたが

ズンズン突き進むと
続きを読む »

OneWayBridge と タロイモ畑


Post-1115

「タロイモ畑でつかまえて」って感じです。

一面に広がるタロイモ畑。



OneWayBridge(一車線)は、他にも沢山ありましたが、

このタロイモ畑に架かる橋は、Hanaleiにありました。





一車線なので、対向車が来た場合は「譲り合い精神」です。


譲り、譲られて、すれ違う時、互いに笑顔で挨拶しあいます。

これも ちょっとした「縁」、

「出会い」なんですね!
続きを読む »

プリンスヴィルで・・・食事とお酒、そしてフラを楽しむ夜


Post-1112


から戻ってくるとホテル内のLounge Barで、

HULAをしている姿が見えました。

さっそく、酔いしれました~。

お酒の飲める場所ではフラ・アウアナ(現代フラ)が多いと思うのですが

ココではフラ・カヒコ(古典フラ)です!!



カウアイ島のフラは、他の島とは少し違う部分が多いと言われているそうです。



中央の女性がKUMU HULA(フラの先生)でしょうかね?!




お腹が空いていたので、満喫後ホテル内のレストランへ・・・・
続きを読む »

ハナレイにある「プリンスヴィル・リゾート」  :emojispark: 〔KAUAI〕


Post-1106 
カウアイ島の北、ハナレイに位置しています。

スターウッド系のホテル「プリンスヴィル・リゾート」です。

外観も内装も



どことなく?!ヨーロッパ調。



所々に「西洋の彫刻」があります。



暖炉まで、あったり。



〔お部屋〕

部屋もやっぱりヨーロッパ調。
続きを読む »

「ツリー・トンネル」は、約2キロ


Post-1120

約1マイル(約1.6キロ)続くツリー・トンネル。

樹齢100年を越えるユーカリが続きます。
自然のトンネルの隙間からこぼれる光がキラキラ :emojispark:



ただ

ただ、グリーンが続くだけですが



なんとも清々しい気分。


好きだな、カウアイ。

カウアイ島のホテルで、どう過ごす?


Post-1107

夜の早い「カウアイ島」
街灯の無い場所も多く、レンタカーでの移動は
18時くらいには引き上げてね
と飛行機の中で知り合ったローカルのおばさんに教えてもらいました。


お店も少ないので
ホテルで「のんびり」過ごせます。

お店があると「あっちも!ココも行きたい!!」となり
忙しいハワイ」になりますが、距離的にも環境的にも
「無理は禁物」なので、我家の場合は必然的に「のんびりハワイ」を楽しめます(笑)


 



ハンモックに揺られてみたり。。。。
(17:00)




殆ど人の姿が無いビーチに
ただ、座ってたり




オンザビーチのオーシャンフロントで「SPA」してみたり
(なかなか予約が取れない)
続きを読む »

うーん。。カテゴリーによっては、どうなんだろう?PK。


Post-1172

本当に美しい人ですね・・・・ヴィクトリア・カイウラニ

カウアイ島へ行く前に

アロハフェスティバル」のパレードを見るためにオアフ島に立ち寄り

「シェラトン・ワイキキ」に泊まり→

カウアイ島では同じスターウッド系の「プリンスヴィル」に。


→そして、再びオアフ島  :emojiairplane:

アコモは、



かつて、王女「プリンセス・カイウラニ」が住んでいたハワイ王室の領地跡に

建つ「シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル」です。

ハワイ王朝について学ぶことが出来る装飾品が沢山ありますね。





はてさて、

お部屋は、意外と
続きを読む »