モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

モクアエアエ(MOKUAEAE) と KILAUEA LIGHTHOUSE


Post-1109

KILAUEA LIGHTHOUSEには、ハワイ州の州鳥となったネネ(Hawaiian goose)が、
生息しています。
(絶滅危惧種の為、大事に保護されています。)




初めて見るネネに感動~ :emojispark:



駐車場内に「ひょこひょこ」と人懐っこく歩いています。
注意が必要ですね! :emojimark_warning:



↑こちらは「ふわふわ」のヒナ。





野生動物保護区のせいか、多種の鳥が「安心」して
生息しているように見えました。



巣での写真は、望遠設定で撮影しています。
鳥の姿が確認しづらいかも・・・しれませんね。
すいません。





こちらは親鳥とヒナ。↑





この中でもヒナが育っています。↑
続きを読む »

ロケ地としても有名なハナレイ桟橋


Post-1116ハリウッド映画でも度々登場する桟橋も有名。


映画で伝説の楽園・バリハイとして描かれた事で有名ですね。
(映画は見てないのですが・・・)





橋を進んでいくとナ・パリを近くに見ることができます。が、

やっぱり、もっと近くから見てみたいと思う。





①空からヘリコプターで見る。

②このハナレイ桟橋のあるハナレイ湾から船(カタマランやクルーザーなど種類豊富です)
 で観賞する。

③自力のトレッキング


今回は・・・③に挑戦してみるつもりは、全く無かったのですが
気がついたら挑戦していたという・・・そんな話を次回UPします :emojisweat: