モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年12月

便利だなぁ~アラモアナ・ホテル


Post-1099

アラモアナSC直結のホテルは、やはり便利ですね。

ワード方面、ウォルマートやドン・キも徒歩圏内。

レンタカーを借りない場合でもバスの起点なので、気軽にバスを使う気になったりぃ。


遠出をせずにDEEPな場所には一切行かず
のんびり、アラモナ~ワード周辺で過ごす旅も楽しいかも・・・・。

歩いて行ける場所が多いのは、運転が出来ない私には嬉しかったですよ♪



ちょっとビジネスホテルっぽい?!

ですが、必要な物は揃っていて、かなり過ごしやすかったです。



デスクの奥には、ソファーもあります。



あいにくの天気でしたが
アラモアナの海が遠くに見えていました。

お洒落~な 「食堂」


食堂 Japanese

ずっと行ってみたくて、やっとチャンス到来!


店名と外観からは、想像も出来ないくらい「お洒落」な店内♪

ローカルのカップルがデートを楽しんでいる姿が多かったデス。



美味しいお酒と






食べ物は、本当に日本の「お洒落風?居酒屋」にあるような

品揃え。

ただ、どれも私たちには「濃いめの味付け」でした。

喉がかわくぅ~。



便利な場所に在るので、機会があったら行ってみます :emojiwine:

食堂:emojion:

今はASTON 、昔はRESORTQUEST 「ワイキキ・ビーチ・ホテル」


Post-1098

Hang Loose!!


現在はアストンが運営している「WaikikiBeach Hotel」

私が滞在したときは、リゾートクエストでしたが、さほど変わりは無いようです。

内装や「ブレックファスト・オン・ザ・ビーチ*」も

そのままです。



部屋は、狭いですが居心地は良いです~。
ベッドの高さは、かなりの高さ。




ベッドの上に置かれていた「メッシュ・ビーチ・バック」

コレ↑にタオルを入れて、



クーラーバックに朝食を詰めてBEACHへGO!!

って、感じかな??





オーシャンビュー指定の部屋が、オーシャンフロントに
アップグレードされていました。 :emojispark:

オンザビーチのホテルでは、ありませんが
やっぱり正面に海が広がっているのは嬉しい、気持ちが上がりますね! :emojiarrow_curveup:



ラナイから下を見ると↑クヒオビーチですね。
続きを読む »

マウイ島で人気の「オールド・ラハイナ・ルアウ」


Post-1103 

ルアウの時間まで会場の近くをHOLOHOLO・・・・・。 

会場は、「ラハイナキャナリーモール」のすぐそば。

ですが、

時間をつぶす場所が無いので、開場時間の少し前に到着するのをお勧めします。




ワクワク♪受付へGO!



老若男女、デンファレのレイを入口でかけてもらい
女性には↑チューブローズの花を渡してくれます。

それを皆、耳に飾り「芳しいにおい」にうっとり。 :emojiheart:




オンザビーチの舞台。舞台のすぐ向こうはラハイナの海が広がっています。



ルアウは、長テーブルに相席。
ココで同じテーブルになった者同士「何処から来たの?」など
会話を楽しみます :emojispark:

99%が欧米の方で、英語(英会話)が苦手な私はヒヤヒヤ(汗)でした :emojisweat:



夕景色が美しくなる頃、ルアウが始まります。
続きを読む »

ホテル:シェラトン・マウイ・リゾート&スパの魅力☆


Post-1071


客室のほとんどが海に面しており、ラナイ(ベランダ)から
太平洋が一望できました。



ダブルベットが2つ



ラナイに出るとブーゲンビリアが美しい~。
こちらも全室、設置されていて「すくすく」育っていましたよ。




カアナパリ・ビーチからは、お天気が良いと
モロカイ島、ラナイ島が見えるそうです。

滞在した『シェラトン・マウイ・リゾート&スパ』からは、ラナイ島が正面に見えていました。

カアナパリの中でもシェラトンの建つ場所は、

・シュノーケル・スポット  
・クリフダイビング・セレモニー  :emojifire:

が有名ですね!

他のホテルからも多くの方が、この場所にやってきます。




これから少しづつUPしていきますね。

つづく。。


☆次回ハワイまでの間、「過去の滞在」をUPしています。
 ご了承ください

マウイ島で日本人でも挙式が出来るChurch


私が「結婚」をした頃・・・・・・・・・・。

海外で挙式をする方の割合が非常に多く

Baliまたは、ハワイ(オアフ島が多いですね!?)がダントツ!!でした。


私はと言うとTahiti(ボラボラ)とハワイを散々迷いに迷い

結局は、何を選ぶにしても選択肢の多い

「勝手の良い」ハワイに決めました。



ただココからが、また大変で

離島での挙式を決めたまでは良かったのですが、

何島の どの教会にするのか!?

決定までに随分と長い時間を費やしました~


ほんの一部ですが、

マウイ島の「素敵だな」と思ったChurchをUP致します。 :emojiheartsmall:
続きを読む »

オーシャンフロントのレストラン★ Pacific’O ★


Post-1072


マウイ島は、ラハイナの町にあるオンザビーチのレストラン。

Pacific’O

数々の賞を獲得するオーナーシェフのジェームス氏による料理は、
自社農園で作るオーガニック食材を始め、新鮮な食材で作られていて、
とても美味しかったです。




こちらの入口から入り、ビーチへと降りて行きます。



お料理は、特別コースとやらを予約してあったので内容が、
定かでは有りません :emojisweat:




:emojiwine:


デザートまで、美味しくいただきました :emojiheartsmall:


予約をして、ドレスアップして行くのがお勧めです。
大半の方がカップル、98%は欧米からの観光客の方々でした。



予約される際は、ちょうど「サンセットタイム」に合わせると
より素敵なディナーになりますよぉ :emojinote_eight:



姉妹店のIOが、お隣にあります。
オーシャンフロントで、数々の賞を獲得しているレストランです。


今度は、こちらにも行ってみたい!


:emojion:  ★ Pacific’O

ハワイ諸島、2番目に大きな島


Post-1070

ビッグ・アイランド、ハワイ島の次に大きな島「MAUI島」

ほんの少しですが、

「MAUI」についてUPしていきたいと思います。



飛行機の中から見るMAUI。


上空からの1番の目印は、↓これですね!



風力発電
続きを読む »