モーハワイ☆コム

カテゴリー:イベント@ハワイ

場所を移動してから初☆  Haleiwa Farmers Market


Haleiwa Farmers Market


CIMG0457

に向かう道中は、どしゃぶりの雨・・・


以前開催されていた場所から
過去ハレイワFM Blog  】
新たに会場となった「ワイメアヴァレー」。


CIMG0458

パーク内に入るのは、16年ぶりぃ~。
前に来たときは
まだ「滝つぼダイブ・ショー」が行われていたなぁ。
懐かしいぃ思い出です。


CIMG0459

ハレイワのファーマーズ・マーケットは、
オーガニック、ハワイ産であること など
規模は大きくないですが、
クオリティの高い物が揃っていましたよ。
(最近、ファーマーズ・マーケットも増えて
「地産地消」で無い会場も多いですもんね)


CIMG0470
サンライズ・シェル 


その他にもローカル・アーティストの作品が
揃っています。


CIMG0462

どしゃぶりの雨だったので 
人出も少なかったのが残念でしたが
必ずリピしたいと思う、
私は大好きな雰囲気でした。 


CIMG0463

KONBUCHA 


ハレイワ・ファーマーズ・マーケットには、
ココしか出店しない店。
ここでしか買えない物が沢山有りましたよ~。


アメリカで「Bestファーマーズ・マーケット」
に選ばれてるそうですよ。

久しぶりの出会い   【Mikey’s Cookie’s】


滞在中、大好きなエキスポ
が開催されていました。
買いたい物は決まっているので
1人でGO!


collage_photocatniru

有りました!↓


CIMG0737

CIMG0738

CIMG0775
あ~幸せ。


Mikey’s関連Blog こちら★

Good Job!! 「日刊サン」


CIMG0179

いつの頃からか、

目に着けば必ず手にする「日刊サン

2003年、発行を開始したフリー日刊誌ですね。

 時間つぶしだったり、

関係ないのに「求人欄」を見てワクワクしてみたり・・・

↑この日は「Lei Day」が近いので

「ハワイのレイ特集」が掲載されていて、

今までで1番「読み応え」がありました。

 




翌日の「日刊サン」に載っていた

「今週のイベント」

CIMG0234

WOW!

行きたい~っ。

「すぐ帰ってくるから」とDANAを置き去りにし

道も地理もわからないのにTHE BUSに乗って、

行ってきました。



CIMG0197

下車して、結構歩いて

やっと到着した「ホノルル・ミュージアム・オブ・アート」

 

hnla

ん?

閑散としており門も全て錠がされている・・・

何度も「日刊サン」を読み直し

建物の周りを2週するも中に入れず

途方に暮れていると・・・


。・

同じくグルグルと建物周りを歩いている

ローカルのKUPUNAさん3人組に遭遇。

言語の違う情報誌を見せ合い

「分からない、迷ったみたいです」と話すと

「ついてきなさい」

(と言って下さったと思う。ジャスチャーから解読


CIMG0200

歩く。

迷ってる。

CIMG0201

半周した時、

「あそこだわ、きっと」とKUPUNAさん。

今来た道を戻り


CIMG0202


道路を横断して辿り着いた

「ホノルル・ミュージアム・オブ・アートスクール」



やっとの所で、階段でKUPUNAさんが、こけてしまった

炎天下で、かなり歩いたから疲れてしまったでしょうね。



私もDANAを置き去りにしなければ迷わずに済んだのに・・

しかし!無事にKUPUNAさんの助けが有り

到着したみたいなので早速、中に入ります。



つづく・・

早めに行きましょ。 【Honolulu Night Market】2


CIMG9896

楽しいアートが、いっぱいです。
探すのも楽しみの1つですね。


食事を済ませて・・・次は倉庫へ。

CIMG9892

コチラから倉庫内に入ります。
地元アーティストの作品などが気軽に購入できます。

nhit

少しだけ倉庫内を・・・
オリジナルが多いので、メイドイン・ハワイの物を
お探しの方にもお勧めです


CIMG9899

あちらこちらのセレクトショップで見かけますよね!
クラッチバック以外にも沢山の商品が揃っていましたよ~。
ファンの方は、是非!

CIMG9906

倉庫の裏側へ行くと
色々なアーティスさんのブースがあったり、

CIMG9904

barや
お?水タバコ。



なんだか「怪しい〜」と一瞬思いましたが
policeが、巡回していたり
barでジュースを飲んでいたりして・・・

少し安心です。

*ですが、やっぱりトラブルは避けたいもの。
お気をつけて!!

pizz

フード・ブース側に出ると日も暮れて
凄い!人、人、人です。

あ。
早い時間には目にしなかったお店が。
キワヴェ・ピザ(Kiawe Pizza)、移動ピザ窯で有名ですね!
(イート・ザ・ストリートにも登場している時があります)

どちらも月に1度の開催なので、滞在時に重なるとワクワク
お好きな方は、ローカル・フードのお気に入り探しに是非〜

「出遅れ」ると人、人、人・・早めに行きましょ【Honolulu Night Market】1


CIMG9883

4月から場所を少し移動したそうです。

イート・ザ・ストリート」 
にアートをプラスした感じ?
の「ホノルル・ナイト・マーケット」です。

Eat The Street関連Blog      

CIMG9888

OPENしてすぐだと まだ人も疎ら・・
時間が経つにつれ凄い事になります。

CIMG9887

色々な場所で「お見かけ」するマカロン屋さん★
そのうち食べてみます・・・。

CIMG9886

昨日UPしましたね
ダウンタウンにお店を構えるまでになった
The PIG & The Lady

ココでも人気、すでに長蛇の列でした。
私達は、人出も疎らなので、ウロウロして

pst
potato

↑コチラを購入。

早い時間だと まだ準備中のお店も多くて
選択肢が減りますが「イート・ザ・ストリート」より開催スペースが狭いので
やっぱり、早めの時間がお勧めです。

CIMG9893

このアート、見覚えのある方が多いのでは!?
ハワイ雑誌の表紙になっていますよね。

ハイウェイ・イン」もすぐそばです。

小腹を満たしたら・・・倉庫の中へ〜

つづく。

こんなイベントもありましたよ~ 【Food Festival】


CIMG0740

日本語版もありました。。
なんだか楽しそう~


CIMG0741

第二弾 今夜は「お好み焼きパーティー」


Post-1126

お世話になってばかりの方なのですが

今回も甘えて、ご自宅に「お招き」頂いてきました :emojimood:

前回は「たこ焼きパーティー」でしたが
関連blog :emojion:

第二弾は「お好み焼き」です!!

関西で生まれた私としては「大阪のソウルフーズ」とも言われてる

「粉もん」は大好物であります。




それを ハワイの夜景を見ながら頂ける幸せ :emojiheart:




このあと「ヒルトンの花火」が夜空に美しく輝いてました~ :emojispark: :emojistar2: :emojispark: :emojispark:


やっぱり、憧れのハワイ生活です :emojikiss:

テッズ弁当 + 冬のノースショアでサーファー気分


Post-983

テッズ・ベーカリーの店内で見かけた「WILD」な男性!
(プレートランチの順番待ち中)

ヘアースタイルを保つのは、さぞかし大変だろう・・・・

豹柄を保つために「細かい努力」しているのかな?
「WILD」なスタイルだけに 一生懸命手入れしてるのか?と想像していたら
「かわいく」見えてきました



  



VANZ トリプル・クラウンの1つ「バンズ・ワールド・カップ」期間中の為 

車は大渋滞


期間中、波のコンディションが良い日は人出が凄くて「テッズ」も超混みです。

お店の前に設置されている席は、混みこみでも
すぐ横にも席が設置されているので(何故かガラガラです)そちらへ移動。



ニワトリが沢山放し飼い?(野生かな)の中での飲食となりますが。 



↑私が注文した「テッズ弁当(TED’S BENTO)」


↓↑友人 2人のセレクト (中身は・・・なんだったかなぁ~?)



冬のノースショアは、サーフィン大会が続きます。

ドライブに行かれて、大渋滞に巻き込まれませんように
お気をつけ下さいね!
続きを読む »

ハレイワのファーマーズ・マーケットはECOを強く感じます☆


Post-981

TOMATO BAR

トマトの種類が豊富です。
どのトマトも実が詰まっていて「美味しそうっ!」



この日は、感謝祭→ブラックフライデー後の開催だったせいか

普段より店舗が、かなり少なかった様。

それでもハレイワの「F.M」は雰囲気が良くて、大好きデス。


テンションが高い若者(店員さん)  :emojiarrow_curveup:
のどかな店が多い中「HEY!」と元気印です。


現在のブログのヘッダーの写真です。
手書きのハンドメイド商品が色々あります。


「プルメリア・サン」のパレオがお得な価格で購入できます。
私のお気に入り↓ :emojiheartsmall:


でも、なかなか上手く使いこなせてません・・・。
続きを読む »

ヒルトンの花火を見ながら「たこ焼きパーティー」 


Post-975
 
 
お招き頂きました。

関西にお住まいの「とても素敵な女性」のHAWAII宅に  :emojiheartsmall:

金曜日は、ヒルトンの花火もラナイから見える素敵なご自宅でした。


憧れます 


関西にお住まいなので「たこ焼き」も本格的で本当に美味しかったです。
その他にも色々とご馳走様でした。 

 
写真右:今回一緒に渡ハしたお二人 


ヒルトンの花火は、すっかり興奮して、写真を撮り忘れました・・・・。


なので!
今日は、自宅の前で花火があがったので、それを変わりに(?)載せちゃいます~。

 

砂浜もホテルも花火を楽しむ方で、いっぱい。

私もDANAsanと「自宅のベランダ」で冬の花火を楽しみました。
(我家は賃貸ですけど・・ね(笑))




来週24日(土)も開催予定です。
お近くの方は砂浜で是非、ご鑑賞しては如何でしょうか。 :emojixmastree: :emojispark: