モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆ 食

やっぱり今は1番好き!Maui Mike’s


2015/9


焼きたてチキン』が食べたいので
さきにWOWWOWLEMONADEで
用事を済ませ~


CIMG0436

道路を挟んですぐ!
Maui Mike’s


CIMG0437

いつも Half Chicken をオーダー。


混んでるのは、いつもですが
日本人ファミリー観光客の方が、
とっても多かったです。


ちょうどランチタイムって事も有り
迷彩柄の軍の方達の姿も。


CIMG0439

番号札の代わりにトランプを
渡されるのですが「」でした。
だけど・・
(カードには意味があり諸説ありますよね
ポジティブな意味を信じよっと)


この後、ワイメアに行くので★
楽しいドライブになりますよーに


CIMG0441


Half chickenは、ソースが2種選べます。
我家は、BBQのスモーキーとスィートが定番です。


皮がパリッ。
お肉はジュウシ―。
幸せ 


2015年11月にカイルアに
OPENするそうです。
Kailuaも
まだまだ変わって行くのですね~。
次回、行っちゃうンだろーな~我家。
楽しみが1つ増えました。

前を通ったなら寄ってしまう 渡辺ベーカリー


今では、日本の「パン屋さん」の
「味」が購入できるSHOPも増えてますが
フジパン時代を含めて老舗ですよね!?
WATANABE Bakery
元祖「日本のパン屋」と言うべきかしら?!


渡辺ベーカリーに最後に立ち寄ったのは、
なんと今から5年前のようです!!
通り過ぎるなんて「もったいない」ので入店 ★


CIMG0420

CIMG0421

パンの種類も増えて
「SANDWICH」も
新しくなってる気がします。


CIMG0422

値段も良心的なまま。


CIMG0423

CIMG0424

早速、車の中で半分に割ってみました ★
あん&餅
大好きな組み合わせ~。


新しいお店が、どんどん出来ていますが
変わらずこの場所に在って欲しいですね!


あれ?店名変えた?! 【HONU BAKERY】


何年かぶりに「カメパン」が食べたくなり
早起きして、行ってきました。 
過去に戻って見たら4年ぶり~でした


CIMG0531

変わらぬ「見ため」 
の「カメパン」
ショップカードを貰ったら!
あれ?れ?


CIMG0528

ん???
確か前は、Boulangerie Bakeryと記憶。
現在は、
HONU BAKERY
となっておりました!!


CIMG0533

「黒ゴマMOCHI」パン
ネーミングに惹かれて、購入。


CIMG0535

ちと・・油ギッシュ。
もっちもっちで、美味しいのにぃー。


やっぱり「カメパン」が1番かな。
でもクリームの味が、
昔と少し変わってしまってるような。。。
うむ。
バタークリームが好きな方には朗報かも?!


CIMG0526

SHOP外観、看板は昔のまま。


次、訪れた時は看板も
HONU BAKERYとなってるかな~。

パケ買いしちゃうなぁ~のHAWAIIAN VOCKA


オアフ島で蒸留されてるウォッカ。


デザインが素敵ですよね!
瓶、捨てられないなぁ~ 

WebSite:Island Distillers


 CIMG0391

Hipahipa 

量り売りも登場!!  Whole Foods Market


渡ハする度に「新しいもの」に
出会えるオアフ島ですが、
久しぶりにカイルアのホールフーズで見かけた
「サーバー売り」の
KONBUCHAに嬉しい衝撃 


CIMG0392

ボトルのサイズも色々ありますが
どれも結構BIGサイズ。


デザインも可愛いのでボトル(瓶)だけでも欲しいなぁ。


CIMG0393

種類は、10種も ★
 買いたい!でもガラス瓶。。。。
日本に持ち帰りたい。
が、
既にBigIslandで購入したアレコレで厳しい・・・。
と言う事で、今回は断念しました。


また来る時まで、無くならないで欲しい
私にとっての
『品』でございます。

とっても久しぶりに食べました  【Bluewater Shrimp】


CIMG0745

CIMG0743

ハワイで食べると美味しいね!!

流行りの食材で「マイブーム」   【DR.BRONNER’S】


まだまだ取り上げられている
ココナッツ・オイル。


Down to Earthにも
豊富に揃っていました。


日本で一番見かけるのではないかな??
Dr.ブロナー社。


CIMG9911
私が選んだのは、日本では
あまり見かけない白いパッケージ
ホワイトカーネルタイプ」です。


こちらは、
皮を除いて作られたココナッツオイル
だそうです。


茶色のパッケージは食したことが無いので
違いが分からないのですが、
コチラの方が
「風味がやさしい」そうですよ。(!?)


CIMG9910

軽くて、丈夫で、安い!
Bed Bath & Beyond
で購入したプレート。


CIMG9912

これを盛り付ければ
ほんのちょっと
ハワイ気分。

ハレイワまで「浪花」焼酎を買いに  【Hawaiian Shochu Company】


2014/12/30


DANAが一番楽しみにしていた
波花」を買いに
ハレイワまで行ってきました。


CIMG0401
ハワイ産のオキナワン・スイートポテト
を原料に作られた「波花


CIMG0403

蔵内で「波花」が出来るまでを
丁寧に教えてくださいます。


ココで「もろみ」を蒸留、
そしてポタリポタリとカメ壷に落ちてきたものを
タンクで6カ月熟成させるそうです。


CIMG0404


日本から持ってきたそうです! 焼酎のカメ壷。



最後に試飲を頂きました。
香りが良くて、柔らかい焼酎。


ご夫婦共に気さくで 素敵な方々。
すっかりファンになりました。


CIMG0440

日本から予約しておいた
2本を購入。
購入には、事前に予約が必要です。


ホノルルのレストランでも
(和田、ジャペンゴ、ロイズ、アラン・ウォンズなど)
飲むことが出来るそうですよ~。


CIMG9775

帰国後、なかなか飲む時間が無く
やっと本日、二人で頂きました。


Seals of Quality
のシールも貼られています!!


飲むたび、
気さくで温かいご夫婦を思い出します。


これはレア物 (?_?) 【Big Island Candys】


CIMG0669

DANAが持ってたペットボトル。
ビッグアイランドキャンディーズのお水。
お店で頂いたそうです

やっと行けたー!!の 【MAUI MIKE’S】


ワヒアワの人気店!
昔ほどワヒアワに行かなくなり
なかなか機会の無かったMAUI MIKE’S
CIMG0389


やっと、やっと~


CIMG0390

さすがの人気店。
混んでいます。


CIMG0391

調度、ランチタイムも重なり
結構待ちました。
店内で食べたい時は、時間をずらさないと
無理かも!?


CIMG0392

次々とグルグルと~


CIMG0394

初めてだったのでハーフサイズにしました。
あまり鳥肉が好きでない私。
とっても!本当に!美味しかったです。
フリフリ・チキンより好き。