モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆ 衣

ちょっとお披露目  Lani Lau


PCCに新しく出来た
「フキラウ・マーケット・プレイス」にて購入した
ハワイ発ブランド Lani Lau のチュニック。
(手前のピンク色デス)
買って、包装されたままの状態だったので
シワシワ
(すいません)


今回は、SALEで50%OFFだったので
衝動買いでした!


セレクトショップで良く見かけますが、
ワイキキからだと遠いので
何かの ついでに寄り道してみては~?!


「フキラウ・マーケット・プレイス」
なかなか穴場です。


 

CIMG0512

1444250330

ミュージシャン、ダンサーも注目?! MANAOLA HAWAII


CIMG0506

遂に行ってきました ★


MANAOLA HAWAII


ALAMOANA CENTERにあったHULA LEHUA。
今も看板はそのままですが、
店内は MANAOLA 一色でした。


CIMG0510

ハワイ島発のブランドは、
ポリネシアン伝統手法
「Ohe Kapala」を用いたデザイン。
洋服のデザインは、スタイリッシュ~。
デザインやプロデュースしているのは
ダンサーでもある
Carrington Manaola Yap 
Nani Lim Yap familyの
多彩な才能は凄いなぁ~。


CIMG0507

迷う~。
私が行った日はmen’sの在庫は有ったのですが、
lady’sは、売り切れ続出でした。
でも、何か買いたい~
お値段はと言うと
同じくハワイ島のブランド
Sig Zane
と同じくらいの価格帯です。


CIMG0509

着こなせるのか?
着る機会ある??
と自分に問いかけたけど「欲」が
勝ったので 
マキシ丈のワンピを1枚購入 ★
Mahalo DANA 

個性溢れるデザイナー  【Nekeu Awai】


HULAをしている方でも
知らない方が多いかもしれませんが・・。
ハワイのHULA HALAU(フラ教室)では
有名なデザイナーです。


ハワイのKUMU HULAには、Nakeuに
作って貰った衣装を着ている方も多いですね!


デザインが個性的なので一目で
Nakeuと分かります。。


ずーーーっと訪ねてみたかったお店の
1つでした。


本当はワンピースを買いたかったのですが
普段使いと言うより
やはり、ステージ衣装に向いてる物が
多かったので、Tシャツを購入してきました。


なかなか機会がなく
購入して1年以上過ぎてしまいました。
今年は、ハワイに持っていこう!


haibi

CIMG0448

店内には、ご本人が居ました。
とっても緊張してしまった・・。


またまた帰国用の靴を探しに★  UGG Australia


UGGの路面店に行く前に
Nordstrom Rackにて物色☆


今年は、悩みました・・・
可愛いデザインはサイズが大きくて。


私サイズで
好みの物を並べてみましたが・・・・
結局しっくりこなくて・・


collage_photocatuggcollage_photocatugg1CIMG9785

路面店(プアレイラニ アトリウム ショップス)で
購入!


これで寒い日本の新年を
暖かく帰路につけました~。
(すでに汚してしまったけど)


買うならノースまで行って買おうかな 【noelani studios】


あまりに有名すぎて
彼女の作るアクセサリーは日本でも
ワイキキでも
購入可ですね。


CIMG0395

でも、
どーせならノースショアまで~。


CIMG0397

実は、
お店に来るのは今回が初!!
最近ノースショアに足を運んでいなかった(?)
かな。


CIMG0437

スタッフの方が親切で色々な裏話をして下さいました。
で、
やっぱり↑この形を購入する事に。
Thx Dana


CIMG0399 - コピー

偶然が重なり、
一緒に写真を撮って貰いました。
ミーハーな私。


スタッフの方も良い人だったなぁ・・・。
素敵。

オアフ島の老舗だね・・・ Mnuhealii


HOLOHOLOしてる際に
ぱっと目を引く「フリーペーパー」発見!
すぐに『Manuhealii柄だな』と1冊頂いてきた。


その昔、初めて行ったManuhealiiは、
まだカイルアタウンセンター内にあって、
今ほどmade in Hawaiiなデザイナーズ・ショップが
少なかった事もあり貴重だったかも?!


老舗~頑張れ~。


CIMG0079

Manuhealiiはお好き?   【Manuheali’i】


今では、行きやすくなった
マヌヘアリィ。


その昔は、
カイルアショッピングセンター内
まで行かないと購入出来ませんでしたね。
現在は、移転もして
2号店PunahouもWebでも購入可能。
とっても便利になりましたね!


ここ数年は、他に好きな
ハワイアン・ブランドが出来て
行く機会も減ってしまいました。


この度、イベントで
どーんと手放すことに。


CIMG9981

こちらは、イベント前に
お友達へ「爆安」で
お譲りしたマヌヘアリィ~。


CIMG0207

イベント当日、70着程ご用意。
新品も沢山!


懐かしい柄もチラホラ★


CIMG0208

こちらは、スタッフが
「確保」(^-^;


CIMG0210CIMG0211

本当に「爆安」にて
提供させて頂いたので
皆様に喜んで頂けて
とても嬉しかったです。


CIMG0212

差し入れで頂きました。
マラサダ★
Mahalo!!


また
イベントにて「放出」致します!


Big Island Hilo からやってきました 【SSD】


イベント準備に追われる日々です。
先日のスカイツリーでのイベント後は、
3年連続で
『船橋ハワイフェスティバル』
に参加します。


*詳細は、またUPさせて頂きます!


自分の予定で頭がいっぱいで
忘れていました・・・。
DANAの夏休み


弾丸ツアー行ってきます!


CIMG0115


ハワイから送って貰ったまま
忙しくて、着るチャンスがなかった
SSDのワンピース。


バックに詰めて、行ってきまーす。


新作は、こんなスタイルもあります↓ 10509770_721650084557593_4962356174116291265_n


日本で着るには
ちょっと勇気がいるかな・・。

ユニオン・ジャック(カ・ハエ・ハワイイ(Ka Hae Hawaiʻi))の無い旗



モーハワイが「ぐちゃ」っとなってから やっと少しづつシステムも仕様が変わり
良い方向へ向かってくれることを願いつつ・・・
新しいシステムでの投稿を今日初めてします。


ちょっとテスト感覚なので画像1枚だけ
CIMG9895
DANAが購入したTシャツ。
サーフ・ブランドの物ですが・・・とっても珍しいので取寄せてもらいました。
現在とは全くことなる「ハワイ・フラッグ」柄です。


旗の緑色は庶民階層と土地と善良を表し,
赤色が首長に仕えた土地頭と血統と力を表し,
黄色が首長と精神性と危機に対する即応力を表現しているとの説。


パドルとKahili(カヒリ)をイメージさせるものも描かれてますね。


ハワイらしいようで、ハワイらしくない。。色彩のせいでしょうか?


詳しくは
The Honolulu Advertiser(ホノルル・アドバイサー)
に詳細が載っていますので、興味のある方は是非!


マカハのレジェンドバッファロー
表してるプリントも粋です。

偶然出会ったコラボ商品 【SigZane × Harley】


サーフ・ブランドの服が結構好きです。


MADE  in HAWAIIのClosing Brandも。


たまたま入ったSURF SHOPで見つけた!


大好なSigZaneとHarley の「コラボT


men’sとlady’s、それぞれデザインが異なります。


「欲しーっ!」



しかし、ここはWaikiki。


既にDANAのサイズが売り切れ、再入荷は「ない」との事。


いつものことですが、こうなると余計に


「手に入れたい」性格



たいして興味もなく「別にほしくない」


DANAを引き連れて


郊外のSURF SHOPめぐりが、始まりました。



そして無事にGET!


今度は私のサイズが大きめでしたが


「Tシャツ」なのでOKとしました!


CIMG9893


手前がlady’s


奥がmen’s


シグゼーン ファンなら絶対気が付くデザインですね


CIMG9894


バックプリントは、ハワイ諸島



ダブルネーム入りです。


次のハワイでデビューさせます


みなさんも、皆さんにとって


素敵な1枚が見つかりますように・・・



もうすぐ、シグゼーン・デザインの飛行機(プロペラ機)


でモロカイへ旅立ちます。