モーハワイ☆コム

カテゴリー:食べたよ!飲んだよ!

頼まれ物を買いに行く WOWWOW LEMONADE


2015/9


知人が数か月前、渡ハした際に
WOWWOW LEMONADEを家族
3人分購入し メイソンジャーを3個持って帰ってきたが
『やっぱり4個欲しいから1個だけ買ってきて~』
との指令を受けました。


Maui Mike’s
には必ず行くので、了承!!
信号を渡ればOKなのです、ワヒアワ店。


CIMG0434

はーい、ALOHA!


イベントの時の賑わいを想像していたので
誰も居ない事に・・・ちょっとビックリ!


CIMG0433

そして知人に頼まれたメイソンジャー・・・・
が、無いっ!!
『全部同じデザインにしたい』と指定されていた物が
なーい。


店員さんに聞いてみると「Sold Out」のこと。


CIMG0432

Tシャツは、頼まれてないし。。。

メイソンジャー自宅に1個あるけど ・・・・・
何も買わないのも店員さんに悪いし
自分用にお買い上げ。


 

CIMG0438
Maui Mike’sは、またしてもごった返し。。
いまだに店内で食事をしたこともないのです。
席が空かない。
「ToGo」を待つ間、座るベンチも空かない。


手持ち無沙汰で、
買ってきたレモネードを撮ってみたりぃ。
ローストチキンの話は。。
つづく・・・・


関連Blog  

疲れた時の朝日GRILL


朝から珍しく動き回り(私)、
一日、車の運転をしてくれた
DANAリクエスト。


食べなれているせいか
我家はWord店の味が好きなので
ワードまで「朝日GRILL」のオックステールを
求めてやってきました~。 


CIMG0505

夕食時でローカルで、いっぱい。
お腹も空いていたので
「キムチ・フライド・ライス」も注文★


男性と一緒だと色々注文出来て、食事も楽しい。


CIMG0503

おー。
久しぶりの「キムチチャーハン」


CIMG0504

オックステール・ラーメン
関連Blog  】


何故?ラーメンを選んだのか思い出せないのですが
多分。。以前との比較?
確認したかったのか?な??


CIMG0502

DANAは、オックステール・スープ一筋。
パクチ嫌いなのに
朝日GRILLでなら
食べられるそうです 

元祖やっぱり行っておかないと!ね★  【KAPIOLANI COFFEE SHOP】


ハワイに行くと必ず足を運ぶ「朝日グリル」
今回は、元祖(暖簾分け?姉妹店?)
KAPIOLANI COFFEE SHOP
(カピオラニ・コーヒー・ショップ)
まで
行く事に。


前に雑誌で元祖の大将が「朝日グリル」について
語っている記事が面白く、興味がわいたのです。


CIMG0589

どんどん開発が進み
「お洒落!!」なお店が増える今
変わらないで居て欲しい佇まいデス。


CIMG0590

DANAは白米。
私は、ブラウン・ライス。


CIMG0591

とっても美味しく頂きました。
KAPIOLANI COFFEE SHOP(カピオラニ・コーヒー・ショップ)
ASAHI GRILL(朝日グリル) ワード本店
ASAHI GRILL(朝日グリル) ケイアモク店


3店舗それそれ味が全く異なります・・。
DANAと私の意見も分かれました。。


でも最下位だけは同意見!(それは秘密にしておきますね)


思い出すと食べたくなります。

2号店のオックステール・スープ  【Asahi Grill @Keamoku】


ケアモクにある朝日Grillの2号店
2度目の訪問です。


CIMG0170

最近、ハワイ雑誌などでも
よく見かけますね!
IMUA Loungeのそばに
2号店はあります。


CIMG0171

コチラのドアから入ると
bar側になりますので
食事の方は、反対側のドアからが良いカモ!?


bar側の詳細はコチラ 


CIMG0172

クリスマス・イブから
2日後でしたが、
「クリスマス・イブ」の
スペシャル・メニューがありました。


CIMG0173

しかし!


やっぱり二人揃って
「オックステール・スープ」
です。
ワード店と見た目は一緒ですが
味が違います!


結構違います。


機会が有りましたら食べ比べて
「お気に入り」の
お店を見つけるのも楽しいですね!


CIMG0174

bar側で無い店内は
こんな感じ。
天井が高くて明るいです。
でも何故か落ち着かない・・。


CIMG0175

コチラのドアから入る方が
初めての方は入りやすいと思いますよぉ。


お隣はヨーグル・ストーリーなんですよ。
ヨーグル・ストーリーの詳細コチラ 

日本の味付けが恋しくなって 千房


旅が長くなってくると日本の味が
恋しくなってきます。


今回の旅はクリスマス・ディナー・コース
レストランでの年越しディナーと・・・


普段よりヘビー。
体調を崩していたことも有り


美味しい白米 + お味噌汁を求めて
「千房」のランチへ~


CIMG0600

CIMG0601

ハンバーグ 


CIMG0602

ガーリック・シュリンプ 



あれ~
昔は「美味しい白米」だったのに普通・・・
そんな事もありますね。
残念。

OPENして半年   【KAI COFFEE HAWAII】


ハイアット・リージェンシー・ワイキキビーチ・リゾート&スパの
キモビーンのあった場所にOPENした
Kai Coffee」に初めて行ってきました。


CIMG0639
スタイリッシュな感じです~。


CIMG0638
OPENして、半年ちょっとなので
ハワイ好きのコーヒー好きの方への
お土産に良さそう~★


CIMG0637
フードメニューも沢山ありました。
朝ならペストリー系
おやつタイムには、スイーツ系
良いカモ★
CIMG0640


「ホノルル・コーヒー・カンパニー」の元生産責任者さんが
プロデュースしたと聞きました。
細かい事は分からないですが
納得、満足の美味しさ★


また足を運びます。


 

ハワイ産コーヒー豆にこだわってるそうです 【GORLIIA INTHE CAFE】


すべてのコーヒーメニューが100%ハワイ産と聞いて
お友達と待ち合わせ。


CIMG0482

「ゴリラ・イン・ザ・カフェ」
ぺ・ヨンジュンさんがプロデュースしてるって
話は、結構皆さんご存知ですね!


CIMG0481

Big Island Coffee Roasters


 

CIMG0479
可愛い~
AL〇HAマグカップ
お土産にも良いですね!

店先にあるオープンエアの席で
友達と雑談を楽しむも結構寒い・・・。
次回は、風の無い日に
ピタヤボールを食べに行ってみよっと。

TOWN の姉妹店へGO!GO! 【Kaimuki Superette】


カイムキ。
どんどん「お洒落」になりますね。
ワイキキからも近い方だし
美味な食べ物屋さんも沢山ありますね~。


CIMG0455

TOWNの姉妹店
「Kaimuki Superette」(カイムキ・スプレット)


CIMG0456

斜め前すぐにTOWNが見えます。


collage_photocatsp

地産地消で、ヘルシー。
で、お洒落。。。


オリジナル商品もありましたよ。
Tシャツだけでなくドレッシングや
自家製ピクルスなどなど。


collage_photocatspprt

日本に居る時より
身体に良い物を摂取してる気がします。


何を頼んだのか忘れてしまいましたが、
タコのマリネをサンドしてあった記憶が・・・。


CIMG0457

すぐそばで工事をしていました。
新しいお店が出来るのかな~?


カイムキ、これから益々楽しみですね!

小腹が空いたときにも 【Surf N Turf Tacos  Diamond Head】


1号店のダイヤモンド ヘッド店。
CIMG0488


もうすぐディナータイムなので
店内は空いてました★


CIMG0493

クヒオ店より
ずっと広く快適です。


【関連Blog ★ 


CIMG0490

ココにも大好き
Welzieの作品が。


CIMG0491

ディナー前なので、ケサディアを
二人でシェア。


CIMG0492

今度は、ガッツリ楽しみに来よう~。
クヒオ店は、狭いし めちゃ混みなので
次回からはダイヤモンド・ヘッド店に来ようかな。


モンサラットなので
ハシゴも良いカモ!!


2号店か・・・・・・【Liliha Bakery  Nimitz】


CIMG0412

やっと~OPENしましたね。


collage_photocatkl

リリハ店に比べたら驚く広さ!
リリハ店はコチラ★


CIMG0413

メニューは・・外装は同じ。


CIMG0420

大好きなバターロール
んーーーー
んー?なんか違う。。。。


CIMG0423

CIMG0425

んーーー
ん?うん!確かに違う。
これは、好き嫌いが分かれるところかもしれませんね。


CIMG0426

大きいパンケーキが3枚位作れる生地も
リリハ店同様販売($6.50)していました。


CIMG0438

定番ココパフ。


CIMG0428

こちらは、知人への差し入れに購入。
美味しかったのかなぁ~?!


狭くて、待ち時間も長いけど
リリハ店のグレービーソースが好き。
あのグレー色の