モーハワイ☆コム

カテゴリー:My favorite ♡

お気に入りのものと 分類できなかったもの(笑)

ハワイから荷が届いた・・・けど~


ハワイから荷が届いた・・・けど・・・


今日ハワイから「小包」が、届きました。
普段ならテンションもUP  ですが・・・・


今回は半減。
だって、中身はクリスマス・オーナメント!
今日は、29日。


ハワイアンタイム、ハワイアンタイム 



2015年オーナメントはコチラ 

久しぶりに胸キュン!


CIMG0464

CIMG0514

CIMG0516

コチラを買ってまらいました。
大事にしよっと。


ノンケミカル!な優れもの mamalani


CIMG0563

CIMG0562

↑こちらは、アラモアナのmanaolahawaii(Hula Lehua)で購入。
ポーチに入ってて、可愛いのでお土産用にゲット。


CIMG0566

後で自分用に欲しくなり
たまたまホールフーズで「ばら売り」を見つけたので
これまたゲット!!


身体にも優しいボディパウダー。


MamaLani

頂きました、エコバック  【Down To Earth】


ついつい面倒臭かったり
忘れてしまったり・・・・


で、あまり利用しない
クーポン。


ですが、
このクーポンは前もって 切り取り
「お財布」に入れて持ち歩いていました。


50$以上お買い上げで
エコバックをプレゼント


欲しい物だらけで
結局、お会計を済ませたら


120ドル~


2つに分けてお会計すれば


もう1つ貰えたのになぁ~(せこい?!)


なんて事を少し思いながら


とっても満足な気分で帰路につきました。


????????

ついに「やるべき時が来た?!」


自宅ポストにKOREAN AIRから
封書が届きました。


はて?さて何かと開封してみたら


Congratulations!!」 
の文字が。CIMG0161


ハッキリを覚えていないのですが、
キャンペーンに応募していたみたい。


そして、


ありがたい事に当選したみたいです 


しかし!
「7日間の無料レンタカー」CIMG0162
・ハワイで運転する自信がない
・ハワイに行く予定がない


と、私には「有り余る内容」


仕方がない!やるしかない!
ついに自由自在にOAHU島を自ら
運転する日が来たようです。


ますますDEEPなハワイ滞在が出来るかも。


その前に いつハワイに行けるのだろう・・・。


夢だけは広がっています 

絶滅危惧種について考える


この地に来るまでは
照りつける強い日差しと
手探りでの道のり・・・
結構、きつかったーです。


【 ここまでの道のり☆ 】


CIMG0541

保護されている環境なので


CIMG0548

左右に1羽づつ・・・
とっても大きいSeabirdの姿が見えますね。
安心してるのかな?


CIMG0551


ルールは守りたいですね。
でも、驚く数の「注意書き」が
あります。


CIMG0550

CIMG0561

絶滅危惧種の
ハワイアン・モンクシールの
注意書き。


CIMG0564

ここにも!
ここまで遥々来て
ルールを守らない人が居るのだろうか?

数か月前
カウアイ島で短期間に5頭の
モンクシールが撲殺される事件がありましたね。



その事件は、ココに来る決意をした
出来事でもありました。


CIMG0568

 皆さん、この砂浜で
何時間も会えるか分からない
ハワイアン・モンクシールが現れるのを
静かに待ちます。


CIMG0552全く「日影」が無い中・・・・


遠くに
(カメラは、フル望遠です (^^;))



CIMG0556

海から上がってきました。
DANAが発見!
岩と同化していて
私はなかなか、その姿を捉えることが
出来ませんでした。


CIMG0559

数十分すると
もう一頭が「ひょっこり」
あがってきました!



感動
です。


まさか2頭の姿が見れるなんて。


CIMG0560

いつか砂浜で「お昼寝」してる
姿が見れたら良いな。



でも道のりを考えると・・・
ココには、もう来れない~な。
Heavyでした。


現在ハワイ諸島では
約150~200頭の「ハワイアン・モンクシール」
が確認されているそうですが
様々な理由で減少傾向に変わりはないようです。
守りたいですね。


卯月 【Izumo Taishakyo】


CIMG9821

本年度(2014年)は、IZUMO Taishakyoへ初詣に行けなかったので

諦めていたカレンダーですが!

友人から頂戴いたしました!

それも友人の息子さんがカレンダーモデル(?)として登場です☆

本日から新年度なので、改めて2014年を平和に過ごしていきたいと

思っております。

それにしてもMiliMili〜。

友人にも貴重な物をMAHALO!!

ハウピア・クリームパイが食べたい時は・・


CIMG9301

ハウピア・クリームパイが日本で手に入りずらくなり
TED’S Bakeryが近郊に無くなってしまいました)

今日は「手抜きハウピア・クリームパイ」を作ります!



ハウピア(Haupia)は、KAUAI島発

Hawaiian Coconut Syrup」を使用します。



パウダー状になっていて、シロップやカクテルにと

とても便利。

そして「美味しい!!」のです。

見かけたら1度お試しを〜。

「手抜きハウピア・クリーム」作りまーす。


★ Kauai Tropical Syrup

ハワイ関係ないですが・・・・


特に「ハワイ産」でもハワイ名物でも無いのですが
必ずハワイに行ったら買うもの!
有りますか?

我家は、コチラ↓です。


CIMG0769

たまーに飲みたくなる
フレーバーコーヒー。

結構好きな味なんです。

こーいう情報が嬉しい【Kahumana Organic Farm&Cafe】


このレストランに来るのが1番の目的で1日だけ借りた車。


行って良かった!です。


 

CIMG0053


雑誌に掲載されていたので行かれた方も多いのでは?!


こんな場所に?


 

CIMG0050


 可愛いカフェ


CIMG0073


  扉を開けるとカフェと言うより


立派なレストランという雰囲気。


客席は、メインフロアー、


 

CIMG0063


 オープンエアー、


CIMG0061


 テラス席、そして個室もあります。


私達は、テラス席を選びましたよ。


 

farmers


 ファームでは、若者達が沢山働いていました。


目の前に見えている野菜たちが食せるわけです。


kinka


 左上)ハイビスカス・ティー(水のようにガンガン注いでくれます(笑))


右上)Kahumana Saladに+AHI GRILL($4)


下)Daily Special (サラダかスープが選べます)


 この日は、野菜たっぷり辛さ控えめグリーンカレー



もう・・・何を食べても美味しいっ!!!


野菜の美味しさは、勿論ですが


添えてあるパンもAHIもDelicious


 

CIMG0072


 Saladの中には、キンレンカ。


食用なので、こちらも美味しく頂きました。


 

 

CIMG0074


 炎天下の下、農作業をしている若者達。


ランチタイムになると1つのテーブルに集まって皆で食事をするようです。


ただし、お店は土足厳禁らしく


靴が「ずら〜り」とお店の入口に並んでいきました。


ごちそうさまでした。


MAHALO!



このカフェを知ることが出来て幸せ★


Kahumana – Farm and Cafe