モーハワイ☆コム

カテゴリー:お土産

父の日はクジラ  【Honolulu Cookie Company】


ホエール・ウォッチングの時期にも
販売される「クジラのしっぽ」型。


父の日にも販売されますね!


調度、渡ハしていた生徒さんから
頂戴しました。


????????

レッスンしながら皆で美味しく頂きました~。
Mahalo!!



http://www.mo-hawaii.com/leiohu/13394.html


大好きなパンケーキ・ミックス   【 Tilia Exquisite Aloha 】


CIMG9727

頂きました!お土産


私が一番好きな
「パンケーキ&ワッフルミックス」を
覚えて下さっていて、選んでくださったそうです。


このBlogに何度も登場している
Tilia Exquisite Aloha


ワッフルにして頂こうと思います。
想像しただけで
「甘い香りが~」・・・。


ECOバックも☆Mahalo!!

視覚、味覚でハワイ気分   【Ribbon Lei *Lei ’Ohu*】


CIMG0215

今日は、リボンレイのインストラクター
を目指す方々のレッスンでした。


CIMG0216

ハワイから戻られてからの
レッスンでしたので、お土産を皆さんに。


リボンレイ作りが、ますます


CIMG0224

生徒さんから頂きました。
フィッシャー・ハワイ(Fisher Hawaii)で買ってきて
下さった文具類。


そして
ロイヤルハワイアンクッキー(Royal Hawaiian Cookie)



どれも大事にさせて頂きます。



以前のRHCのBlog

ハワイ土産でブランチを 【Mulvadi & HNT】


頂きものでブランチを

CIMG9853

MULVADIのパンケーキ・ミックス。

MULVADIと言うとパッケージの女の子と
インスタント・コナ・コーヒーを思い出します。

今回、初めていただきます。

CIMG9855

シェル型でワッフルにしてみました。
なかなか可愛くて、満足!です。

CIMG9858

相変わらず、センスのない盛り付けですが
ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー、ストロベリー
そしてバナナ
それに定番?デンファレも添えてみましたよ。

CIMG9859

コーヒーではなく、こちらも「ハワイ土産」で頂いた
オーガニック・ティーと一緒に頂きました★

パッケージも可愛くて、美味しくて、とても気に入りました。

もうすぐ「渡ハ」ですが
頂いた「お土産」で「ハワイ気分」上がってきました。
MAHALO!!

ハワイで買う限定菓子“Wagashi” 【源 吉兆庵】


アラモアナセンター(Ala Moana Center)内に常設OPENした

BigIsland CANDYSの前にある「宗家 源 吉兆庵」

CIMG9648

↑コチラは、ハワイ店のみで購入できる「JERRY」
色々なトロピカル・フルーツ味がありました。

日本の方へのお土産は勿論、ハワイに住む方への贈り物としても
喜ばれそうですね!

CIMG9649

ハワイアンの方に以前「ヨックモック」を差し上げたのですが

「WOW!MOKU!」と とっても喜んで頂いたので、

次回は「JERRY」にしてみようかな。

欲しかったピンクッション


随分前に知人の「お土産」として購入したピンクション(針山)

本来は「HAWAIIAN QUILT」の為の物のようですが、

リボンレイを作る私にも持ち運びにピッタリ。なにより可愛い

小さいけど見えますか?↓  


CIMG9686


 

自分の分も購入すれば良かったなぁ~

なんて思っていましたが「渡ハ」する度忘れてしまって・・・・・

で・す・が、先日リボンレイの生徒さんから「ハワイ土産」として頂戴しました

 CIMG9687


 

やっぱり可愛い。

MAHALO~

 

 

 

ハワイ島のお土産♪♪ 頂きました♪


Post-1013

ハワイ島が大好き  :emojihearts:  な方から頂きました。   :emojipresent:

ビッグ・アイランド・キャンディーズです。



ギフト・パッケージ可愛いですね~  :emojinote_eight:



開けてみると・・・・ショートブレッドが見えました。



中には、Mika Mintsも  :emojistar2:

Mika Mintsは、初めて頂いたのですがチョコミント好きには、
たまらない美味しさですね!


アラモアナSCの期間限定SHOPに行かなかったので
とても嬉しかったです。【そのブログ:emojion:


   

こちらもハワイ島(ワイコロア)土産で頂きました。

アカハワイミツスイ(apapane, akakani)とシガー・プラント*(Pua Kika)が
絵柄になったBookmarkです。

見る角度によって絵柄が変化するのですよ~。
愛用させていただきます。Mahalo



今年は、ハワイ島へも行きたい!
そう考えております





和名ベニチョウジ

限定クリスマス・パッケージを買い求めて 【LION COFFEE Factory Cafe】


Post-985 

フレーバー・コーヒーと言えば「ライオン・コーヒー」が頭に浮かびます。

今では、当たり前のように口にしていますが、
初めて「フレーバー・コーヒー」を飲んだとき・・・・・正直「美味しくないぃ (汗)」と
感じたものでした。

慣れなのか?
好みが変わったのか?

とにかく今は、ストレートでコーヒーを味わう事が少なくなっている私です。


さて!
LION COFFEE Factory Cafeに「クリスマス限定パッケージ」を買いに行くと
友人が言うので行って来ました。

 

カフェも併設されていて、居心地も良さそうデス。



こちらがクリスマス版
コレは可愛いいっ!

コーヒー好きな方へのクリスマスプレゼントにGOODですね。
続きを読む »

嬉しい♪感謝で、いっぱい!お土産いっぱい!


Post-894

ハワイ在住の方が日本に遊びに来て、くださった「お土産」。

日本の知人、仲間がハワイから帰国して、くれた「お土産」。

6月~7月にかけてハワイ日本を旅する方が回りに多く
「お土産」を沢山頂きました


オレンジ色の「HERMES」は、一時入手困難だった
Nolita New Yorkの「Mary Ann」のバックです。

私も知らなかったのですが、ハワイに1店舗だけ買うことが出来るお店が
有るそうですよ。
ワード地区のもよう・・・です。


HERMES以外にも

CHANELも。
デザインも今なら豊富に揃っているようですよ。

これらの商品はコピー商品ではなく
「Mary Ann」のちゃんとした?「パロディ・バック」です。
続きを読む »

LUNCHEON MEAT SLICER


Post-873


存在は知っていても探すと見つからなかったりする
『SPAM』のスライサーです。 

昔、アラモアナSCにもあった「コンプリート・キッチン」にて
見つけました。(現在:カハラ・モール内)

フーパンやドン・キに売ってたら、ごめんなさい。

The Compleat Kitchen
今は日本にも有るんですよね~南町田に。
なんだか「凄いなぁ、HAWAII」と思います。
それだけ「I  :emojiheart:  HAWAII 」な方が多いって事ですね!


SPAM  話ですが
先日、たまたま見つけた「変わりSPAMラベル」です。



「MY LABEL」のSPAM :emojispark:  私も欲しいなぁ。
ちょっと自慢しちゃうかも★