モーハワイ☆コム

カテゴリー:ネイバー Maui

また復活しないかなぁ DA KITCHEN


IMG_0656

昔は、オアフ島にも支店のあった
DA KITCHEN。。
好きだったのになぁ。

マウイ島に来たんだから「行かなきゃ!!」って事で
WOWWOW LEMONADE とハシゴ

マウイ島には本店(カフルイ)とキヘイの2か所。
今回は、キヘイに~。

IMG_0654

カフルイに比べると素朴です。
キヘイ店は店名にExpress と付いています。
座席数は結構ありましたよ。

初めてDa kitchenのロコモコを食べたのはオアフ島ででした。
関連Blog  】

その時は、何を食べても1番美味しい!!と思ったな~。
その中でも皆が満足したのが、ロコモコでした。
と言うことでロコモコを注文しました。
IMG_0659

WowWowで買ったレモネードと一緒に近くのビーチで
頂きます!

IMG_0660

遠くに見えるのは・・・・?
カホオラヴェ島かな?

IMG_0662

↑ んー。
意外に普通・・・・。これは本店に行ってロコモコ以外も食べてみなきゃ!
ちょっと期待外れだったなぁ。
Express だから??

IMG_0661

↑コチラは島に思えたけど・・
多分マウイ島のラハイナやカアナパリ方面かなぁ~。

マウイ島、良い感じです!

マウイ発祥 WowWow Lemonade


IMG_0651

日本にも上陸してるレモネード屋のWowWow
マウイ島が1号店なんですね~。
早速、行ってきました!

1号店って「特別」な感じがしてワクワクします。

IMG_0648

関連Blog    】

店舗の場合、どのお店も意外に空いている。。。

IMG_0646

定番メイソンジャーは、重いし自宅に2つ有るので
今回は、普通のECOカップで注文。

離島は、色々買いたい物が見つかるけど
荷物がね・・・・。
日本からの直行便が全ての島とあると便利だけど
今のままで、良いかな
IMG_0652

店内で飲まずに、
次の目的地、こちらもマウイ発祥のお店へ車でGO!

お洒落なハワイ産のお塩 


IMG_0621

Hawaiian Sea Salt Sampler Gift Box

マウイ島のWhole Foodsで見つけた塩。
(会社はオアフ島にあるらしい)
ガラスのボトルに3種。
パッケージも可愛い!

お世話になってる方へのお土産に購入しようか・・・
約$24にtax・・と円高中。悩みます。

ちなみに右から(黒塩)
Uahi:鉱物豊富なモロカイ海塩とココナッツシェルの炭から作られている、
ハワイの黒海塩ブレンド。

中央(白い塩)
Kona:100%純粋な深海塩は、ハワイ島コナ沖2200フィート海底の海水から作られている、
美しいクリスタルの形をしている。

左(褐色)
Alaea:赤土を含んだ(?)もともとは、神聖なお塩らしいです。
他のお塩と同じく現在は「ハワイアン料理」ポケやカルアピッグなどに普通に使用して良いみたい。

詳細⇒ Sea Salts of Hawai’i

ガラスで結構な重さなので
買うなら後半のオアフ島で買うことに。
ガラスって重いし、割れる可能性もある、でもリサイクル出来るし
うーん。悩みます。

 

マウイ産のお酒 パニオロ・ウイスキー


IMG_0607

2014年に訪れた「浪花」をきっかけに
【浪花関連Blog:  】
ハワイ産のアルコール類に少し興味が湧いてきました。

今回は「PANIOLO WHISKEY」を買いたいのに見つからない・・・。
行く所々で探していたのに見つからない。

IMG_0609

反面、AQUAは何処にでも
ゴロゴロ!値段もかなりバラつきがありましたよ。
購入される際は、比較してからがGOOD!!

 

IMG_0606

【おまけ】
マウイ・ビール↑

結局、今回の渡ハではGETならずの
「PANIOLO」。
大手旅行会社の「お土産品」になってるから流通わるいのかしら??

快適!マウイ島でのアコモ


マウイ島の滞在先を決めるのに知識がなく
またオアフ島ほど情報もなく・・・


予約しては、キャンセル。
くりかえすこと3度目に選んだコンドミニアム


私達には快適!!
予想以上に居心地が良くて、予定を辞めて
部屋で過ごす日が多くなった旅でした。


コンドミニアムって、オーナーさんとの趣味が合うか?
これ重要ですよね。。。


管理事務所で鍵を受け取り、変に緊張しながらOPEN!!


IMG_0601
オーシャンフロントの2階。
使いやすいサイズのLDです。


IMG_0590
キッチンも備品は充実していて
日本から持参する必要は全くなし!でした。
有っても「なんとなく・・・使いたくない」
なんて事も有りませんでしたよ☆


IMG_0585

壁には手書きの画が★
かわいい♡
IMG_0594
ベッドルームは、入口のすぐそばでしたが
快適~。
IMG_0592


ラナイからは、島々が見えていました


IMG_0595IMG_0597
シャワーのみですが、綺麗で快適★
鍵が閉まってしまうアクシデントは有りましたが
TELですぐ管理人さんが駆けつけてくれて
修理してくれたので滞在中、問題なく過ごせました。


ココ!とっても良いカモ


ホノルルで乗り継ぎ⇒マウイへ


プライド・オブ・アメリカ
で、マウイ島を寄港したのを
除くと10年ぶりのマウイ島です。


IMG_0545

もうすぐハワイ~到着前。
窓の外には
雲の合間から虹が見えてましたよ。


IMG_0548

Kahului空港へ向かう飛行機を待つ間
プルメリア・クラブへ


IMG_0549

今回は、チケットがあったので
利用できました。
ラウンジが使えると やっぱり体が楽~です。
若い時は感じなかったのになぁー。


直行便が無いとタイムロスも。
これは仕方がないので
ラウンジ内で「のんびり~」


collage_photocathnl

あっという間にGATEへ向かう時間。
初夏のマウイ島、満喫してきます。


2016 Maui&Lanai ANNIVERSARYの旅


IMG_0544

今日から「思い出の地」MAUI、
そして初のLANAI
DANAは、休みの関係で帰国しますが
私はOAHUへ~。


2週間のハワイを楽しんできます!


振り返る・・・・今はなき「aloha AIRLINE」


Post-1097


初めてマウイ島に行く際に乗った「aloha AIRLINE」

とても懐かしい。

今更ながらグッズを集めたくなってきました。




もう、乗れないと思うと寂しい。
写真の整理をしていたら出てきた1枚。

大切にしよっと 

長年愛用してます、虫除け~MADE IN MAUI


Post-179

コチラは、虫除け(ガーデナー・ローション)ではありません。

↑間違えて今回買ってきてしまった・・・・・
ボディ・スプレー(まだ未使用)


随分前の話になります、
ワイメア・フォールズ・パーク』へ行きました。
*現在は、自然歴史公園へと変わりました


ご存知の方、覚えてらっしゃる方も多いと思います。
滝つぼへのダイブ」  :emojisweat:  が有名(?)でしたよね!

アドベンチャー・プログラムに参加した際に
「使ったほうが良いわよ~」と教えてもらってから愛用してます。



アリイ・クラ・ラベンダーの蚊やハエから守ってくれるボディ・ローション。

:emojion:  AKL

うっそうとした山の中でも完璧に害虫から守ってくれたので、お気に入りデス。
MAUI島のラベンダーを使用していて、香りも癒されます~。
続きを読む »

マウイ・ウエディングを振り返る


Post-58

小道具 (*^^)

ハワイ島「滞在記」も進まぬ中、突然『マウイ・ウエディング』をUPします。

そう、本日「Wedding Anniversary」 なのです。
入籍した日をさすのか?
結婚式の日を記念日とするのか?
個人差がある様なのですが・・・・・・・・・

ちょっと思い出を振り返ります。

   FH030004

式は、「ハワイで挙げるンだから!やっぱりハワイ語で」とお願いした。

英語もサッパリな私なので、ハワイ語で何をおっしゃってるのか?
全く分からなかったが、自分勝手な自己満足。

Singerは、入退場から途中「HAWAIIAN WEDDING SONG」など
4曲ほど甘い声で歌ってくれていた。

でも、とても曲が長く感じて「まだかなぁ~?」と心の中で思っていた記憶がある。
(ブーケーが重かったのです)



最後に「サイン」をして、
それからラハイナので撮影(定番?)・・・

この前、マジックアイランドで新郎新婦が撮影していた。
LANIKAIでも撮影しているのを見た。
見てるほうも、撮影されてるほうも「くすぐったい」のは私だけかしら?

なにはともあれ!
本日、ANNIVERSARYの皆様「Congratulations!」   :emojispark:
続きを読む »