モーハワイ☆コム

カテゴリー:ホノルルマラソン

もうすぐホノルル・マラソン スタートですね


Post-971

photo:Wailana Coffee House

ランナーは走る前日から3日くらい前からパスタなど
炭水化物を摂取すると良い とよく聞きますね!

色々な「レストラン」がランナー・メニューを用意してくれてますが
ここにも☆



現在
ハワイ時間:AM3:00

スタートまで、あと少しですね・・・・・
皆さん、マイペースで頑張ってください~っ。


私も50歳までには、もう一度「挑戦」したいっ! :emojifire:

最近、私の周りで「再燃  :emojifire: 」 してるもの (*^^)v


Post-942

こちらは、ホノルルマラソンに出場した際に購入したもの。
HAWAII版は、プルメリア、ホヌ、フラガール、波の柄が入ってます 


一時、とっても流行っていたPhiten(ファイテン)。
今も愛用者は多いと思いますが、私はココ最近すっかり「ご無沙汰」でした

義父の誕生日プレゼントをきっかけに
Phiten」の良さを再確認!!



リボンレイ仲間で盛り上がってます。



ネックタイプのHAWAII版は、ハイビスカスの柄。
可愛いのデス。


只今、愛用中:emojiheart:


3種、同時に使用すると効果アップ :emojispark:

ホノマラ2010★応援編


Post-101

去年の「ホノルルマラソン」には、10キロを歩く『レースデーウォーク』に参加しました。

今年は、応援(観戦)のみですが、
頑張っている人の姿を見たくて、目覚ましを少し早めにセット。

毎年ボランティアの皆様の存在、ありがたいですね。


ランナーとしては、2006年に参加したので
来年は、できたらボランティアで参加したいっ(熱望)



ランナーに声を掛けながらゴールがあるカピアオラニ公園へ

 

ランナーのゴールを待ちわびる人で既に いっぱい。



しばらく、待っていましたがホノルル・マラソン当日が私の帰国日
ピックアップの時間が気になり早めに切り上げてきました。
あと数分まっていれば1位の選手が見れたのに・・・・。

でも、早起きしてランナーの姿を見て、綺麗な朝の光が見れて
清々しい気分での帰国となりました。



来年、一緒にボランティアに参加してくれる人探さなくちゃ★

【マラソン結果】
フルマラソン男子は、ニコラス・チェリモ(ケニア)が2時間15分18秒で
女子はベライネシュ・ゲブレ(エチオピア)が初優勝!

ホノルルマラソン2006 編(*^^)v


今日は快晴ですが、とっても風が強いです。
窓の外を見ると いつもは穏やかな海も波打っています。
『あ~ハワイへ行きたーい!!』
CIMG1275.jpg
カウアイ島 ハナレイ

リボンレイのレッスンで単身2ケ月ハワイに滞在出来たことは、多くの事を学べ、
色々な方に出会い実りあるものとなっています。

大人になると子供時代に比べ「強制されて何かをする」ということが少なくなりますね。
私も「楽なほうに」「好きなことだけ」となっていた気がします。
そんな事を「ぼんやり」考えていたら「フルマラソン」を完走(完歩?)した自分を思い出しました。

過去ブログ↓(現在、これ以外は非公開となっております)
1話「走れ!ホノルルマラソン」 
2話「走った!?ホノルルマラソン」 
3話「走った?ホノルルマラソン」

あの時のチャレンジ精神とハワイ滞在中に学んだALOHA・SPIRITSを無駄にしてはいけない!!
と自分に「活!」を入れました。
今。
ほんとの今いれました・・・・・・・・。
頑張ります。

JAL HONOLULU MARATHON 2009


2009年12月13日に行われた「ホノルル・マラソン」がTVにて放送されました。
フルマラソン以外にも10キロを歩く「レースデーウォーク」も同時開催されます。
毎年、本当に多くの方々が参加されていますね~。
当日のワイキキ周辺は、ランナーとわかる人たちで溢れていました。

以前、無謀にも「フルマラソン」に参加した経験がありますが・・・・・・
当時より参加されるランナーに女性が(それもお若い)増えたような気がしました。
ウェアも可愛くて★素敵でした。

2009年のホノルルマラソンは、お誘い頂いたこともあって現地にて
「レースデー・ウォーク」に申し込みました。
マラソンと違って、申込時に「参加Tシャツ」を貰えます。
今の私には十分。
満足、満足です。
CIMG2680.jpg


でも、やっぱりもう一度フルマラソンに参加したいっ。
そう思わせるのはハワイだからなのかなぁ?