モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆ 住(オアフの宿)

ハワイ島⇒オアフ島へ 今回のアコモ ALAMOANA HOTEL


あっと言う間のBigIsland5日間。
これからOahuへ~
4泊だけ滞在します。


CIMG0371

機内から最後に見えたのは
溶岩に寄せる波でした。


CIMG0372

オアフ島について、なんとなく「どんより天気」
でも虹(ダブルなのですよ〜)が、
迎えてくれました。 


アコモは、2度目の
ALAMOANA HOTEL


アラモアナに用事が有ったのと
ハワイ島からの疲労を予想して
なんでも揃ってるアラモナ・センター最寄り!!


そんな感じでっす。
1度目は、10年前。
時が経つのは早い‼️


CIMG0373

ちょっと雰囲気が変わりましたね。
前の方が好きだったかも!


CIMG0374

まだまだ綺麗だけど
やっぱり歳月を感じるなぁ~。


CIMG0518

遠くにアラモアナ・ビーチが見えました。


ますます拡大されてく
アラモアナ・センター。
直結したロケーションのホテルは今後、
人気かもしれませんね~。
ホテル内も改装されたり


CIMG0525
スタバが出来るみたい!!


 

静かに過ごしたい そんなアコモ 【The New Otani Kaimana Beach Hotel】


すっかりサボっていたblog
2014年Xmas Eve~2015年NewYear
まで今更~ですが
UPします


CIMG0029

今回のアコモ
ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテル
より望む
ワイキキビーチ方面。
とても遠く感じます。


collage_photocatkaimana1
部屋には
調度Xmas Eveだったので
ジンジャー・クッキーが・・・
Mahalo



インテリア類は、新しくなってる
と聞いて今回こちらのホテルを
選んだわけですが
所々古さを感じる部分があります。
でも、waikikiには無い
静けさが有り良い感じ。


collage_photocatkaimana

ちょっとレトロを感じる物が
チラホラ。
ドアノブサインもハワイアン・ファブリックで
作った「シュシュ」の様な・・
そしてラフィアが使われていて
なかなか素敵です。


CIMG0005

海も少し見えるお部屋でした。


初めてのハワイだと辛いかも
しれませんが
「レンタカー有り」ならば
全く不便は有りません。
徒歩で夜遅くに帰るには
ちょっと怖いですね。


ココで約2週間過ごします!!

移動先のアコモは歩いて10秒?! 【Ilima Hotel】


1週間滞在した「ホワイトサンズ・ホテル」より歩数にして
10歩あるか?無いかのホテルへ移動です。

なるべく宿泊したことのないホテルに泊まるように
している私。
ですが、「イリマ・ホテル」は2度目の滞在です。
運良く(タイミング悪く
毎週金曜日にロビーにて開催されているイリマ・オハナ・コーラス
ハワイアン・ソングで迎え入れてもらう形での入館となりました。

CIMG0048

CIMG0049

*イリマ・オハナ・コーラス
ジョージ・カナヘレ博士の監督のもと、
イリマホテルが1995年に始めたハワイ研究プログラムの中から生まれた
「イリマ・オハナ・コーラス」。スタッフによるコーラス隊が、
毎週金曜日にロビーにてハワイアンソングを歌います。
イリマ・オハナ・コーラスは、マウイ島とオアフ島で毎年開催される
「ネイティブ・ハワイアン・ホスピタリティー・ソング・コンテスト」 に初回から出場し
2002年には優勝しました。スタッフの奏でる歌声の実力をお楽しみください。


日時: 毎週金曜日、午前11時30分~
場所: ロビー
Official Siteより


観客である宿泊者の注目をあびながら
恐縮しつつ、歌声を聴いてから部屋に向かいました。

CIMG0050
CIMG0051

10日間お世話になります〜。
駐車代が無料ですが、数に限りがあり停められない場合も。
特に繁忙期は、停められない確率が高く17時過ぎでギリギリ・・・って感じです。
ご注意を

CIMG0726

ホテルにはイリマの花が植えられおり、
毎日、見るのが日課になっていました。
幸せな時間です

 

以前のイリマホテル滞在Blog】 

アコモ移動日


 

DANAが本日、オアフ島にやってきます。

ホワイトサンズ・ホテルは、エレベーターが無いので
バゲージは、基本自分で降ろさなくてはなりません。
OUTは12時なので、ホテルにDANAに来てもらう計画です。

結果を先に言ってしまうと「移動」する必要は無かったなぁ。
と思っております

CIMG9986

コチラが毎日「癒し」てくれた人工滝
作りは小さいですが、水の音色が心地好かったデス。



CIMG0043

お迎えが、くるまでラナイで「のんびり~」

CIMG0001

カイルアのダウントゥアースの「Night Market」のチラシ。
予定が合わず行けませんでしたが、
興味のある方は是非!!

CIMG9934

小さな入口からホテル内にはいる際、
出迎えてくれたトロピカルフラワー(ワイルド・フラワー)


ファミリーの多いホテルですが、女性1人の方も多く
快適に過ごせました。

ホテルを移動して、数日後MOLOKAIへ〜

懐かしく心地好いアコモ 【ホワイト・サンズ・ホテル】


今回のプランは、オアフ滞在(1人旅)1週間
その後DANAと合流。

そして、
モロカイで2泊滞在し、またオアフで1週間滞在でした。



CIMG9877
ホテル入口で見守ってるTIKI


熱烈なファンの方もいらした「ハワイアナ・ホテル」の雰囲気を
残している「ホワイト・サンズ・ホテル」。
オアフ島で1人の時に滞在したホテルです。

CIMG9870

ミニキッチン(電子レンジ有り)付きのお部屋です。

CIMG9871

ココには、1人での滞在なので広さも十分。

CIMG9875

お部屋は、2階のプールビューです。

エレベーターが無いので「1階が良いな」と思いましたが
1人なので「ちょっと怖いかも・・・」って事で
2階を希望。
正解でした

ラナイの居心地は最高!
海は見えなくても聴覚から癒される?感じですよ~。

毎朝、鳥の鳴き声で目が覚め
夜は本当に静か・・・です。

CIMG9881

ホテルのお話は、つづく・・・。

忘れていた贈り物 【ハワイプリンスワイキキ Byイリマフロア】


私の住む街は、寒い〜ホワイト・バレンタインデーの今日。

雪の為、帰宅が遅くなっているDANAを待つ間、

宿泊したホテルから貰ったままになっていたプレゼントを発見しました♪

CIMGm9776

オアフ島の「ハワイプリンス・ホテル」に宿泊した際に

イリマクラブフロア宿泊者限定では有りますが、ハワイ島の「マウナケアビーチホテル」の

『ロゴネックレス』を頂きました。

「マウナケアビーチホテル」には、宿泊したことは無いのですが

リノベーション後に訪れたことが有り、一度は宿泊してみたい素敵なホテルですね!

溶岩で出来たゲートに『ロゴマーク』が可愛くて、とても印象に残っています。

CIMGm9777

プルメリアを模したホテルマークがペンダントトップになったネックレスでした。
(ちなみにSilver925でした)
花びら1枚はスワロの様ですよ。

CIMGm9781

コチラ↑は、裏です。

忘れてしまっていましたが、結構可愛い★です。

でもGOLDが良かったなぁ・・・・なんて・・。

2013年最後のアコモ 【Waikiki BANYAN】


2013年は、年末年始を含めて「ハワイ」に


3回訪れる事が出来ました。


毎回、旅の形は色々ですが最後は滅多に利用しない


コンドミニアムを利用しましたよ。


CIMG9538


 リビングとキッチン


リビングには薄型TV



CIMG9536


ベッドルームにも小さなTV


点けてしまうと「まったり」してしまうので


一度しか使用しませんでしたが、ちょっと嬉しかったり★


CIMG9551


お部屋は山側でしたが、海と


ダイヤモンドヘッドは勿論


ココヘッドまで見ることが出来ました


60㎡あるので広く、ハンドシャワーで満足。


土足厳禁に慣れるのに時間が掛りましたが


なかなかお勧めのオーナーさんの部屋でした。


1泊95$でした。

火曜日にHANABIを見よう


ラウンジで「お茶」を頂き、部屋に戻ると


もう外は夕暮れ。


CIMG0098



夕日が沈んでいきます・・・


CIMG0100


美しい。


CIMG0101


 

 

金曜日だけだったヒルトンの花火が


火曜日にも見れるようになったとの事。


せっかくなので部屋から見物です。


 CIMG0129


たった数分で終わってしまうHANABIですが、


待ち時間の為の「お・や・つ」


hanabi


 写真が下手すいません。


OAHU1日目は、多忙でしたが


HANABIで締めくくり。



翌日は「早起き」してハロナ・ビーチへ行きます!


 

 

 

 

 

 

イリマクラブフロアーで休息 【HAWAII PRINCE HOTEL WAIKIKI】


OAHUでのアコモは「ハワイ・プリンス・ホテル」にしました。


アラモアナに歩いて行ける事と


マジックアイランドに近い、


何より1週間のKAUAI滞在がハードだろうと予想して


気楽に過ごせそうな「日系ホテル」にしたわけです。


価格もお手頃ですしね!!


ホノルルマラソン参加の際に


「ちょろり」と立ち寄った事があるだけでしたが


HOTEL内は、快適に過ごせましたよ。


CIMG0082


部屋に入ったのは17時半。


あっと言う間に1日が過ぎていきそう・・。


pricen


イリマ・クラブ・フロアーを予約していたので


ベッドの上にはギフトが。(右上


(おもてなしは、とても有り難いのですが、ビン+液体物は


少々・・うむ。)


アメニティーはロクシタン(L’Occitane)



そしてメッセージ


No na mamo


真摯に受け止めます。



・・


部屋を一通り見まわしたら


疲れていたので甘いものを食べに


イリマ・クラブ・ラウンジへ


ilima


思っていたより小さな規模でしたが、


このラウンジにいつもいらしたご年配の男性スタッフが


本当に素晴らしい方で、お会いするのが楽しみでもありました。


ずっと「お元気でいて欲しい」そんな思いがお会いするたびに


大きくなるような方です。




長くなってしまったので、つづく・・・・


金曜日だけだったヒルトンの花火、火曜日も行われる様になったので


部屋から眺めます〜。


ホテルが、ないっ!「空き」が無い!! 


Post-1229

いつも「ハワイ行き」に計画性のない私。

今回の旅も例外では有りません・・・。

11月末まで、カウアイ&オアフに2週間滞在し帰国。


その後「年越しハワイ」を決行することにしたわけですが

既に12月に入ってる為、オアフ島で「空き」のあるホテルが無いっ!

あっても日程がハヌケだったり・・・・

当たり前ですが、価格もオフシーズンの何倍も~ひゃぁ。


ホテルだけでなく、エアーチケットが高い!

PCと「にらめっこ」して、なんとかエアーチケットはGETしたものの

その頃には、コンドを含めアコモが「3つ」しかPC検索にヒットせず・・・

何処かで妥協しなくては。。。と思いつつ

「明日になったらキャンセル出てるかもぉ!?」などと甘い考えで

日々を無駄にする始末。



結局、消去法で残ったのが今回のホテルでございます。

新年に泊まるなら「オンザビーチ」は無理でも「オーシャンビュー」

なんて、甘いっ!!

空いてるわけない!!!



一切の期待を持たず向かった先は

Ramada Plaza Waikiki(ラマダ ホテル)

これが、以外に良かった~のです。
*条件は、ありますが・・・
続きを読む »