モーハワイ☆コム

カテゴリー:ALOHA

2016 旅の準備


20167-2

久々のコンドでの滞在!!
忘れ物の無い用にリストにしています。


素敵な部屋だと良いなぁ~。
オーナーさんによって「良し悪し」が
決まってしまいますよね 


でも滞在できることに感謝しながら
準備しております

BIG ISLAND とOAHU 2015


ちょっと遅めの
vacationもいよいよ最終日です。。
ビッグアイランドではお天気に恵まれ
(ハリケーンが毎日心配でしたが)
無事Oahuでも5日間過ごせました。。


サボってばかりのblogですが、
今回の10日間は、
のーんびりでしたので、
サボらず投稿出来そうです


( ;∀;)放置してしまった・・・・
少しづつ頑張ります!
CIMG0530


まずは、
本日【2015年9月3日】
発売予定の

newな お土産を最終日ギリギリにGETしに
行ってまいります。。
  

いよいよ、ついに、やっとかな?


マウイ島で2008年、
2009年にはカウアイ島、
2013年のハワイ島に続き
オアフ島でも明日から
「 ビニールレジ袋(Plastic Checkout Bag)使用禁止条例」
が、施行されますね。


ハワイに行く度
買っているのに
実際に現地で使う事が無かったかも。


これからは必ず持参しよう!


????????
そこで!


生徒さんが持っていた「エコバック」が
あまりにも「可愛い」かったので
買ってきて頂きました。


次回の渡ハで
「お披露目」です。

いよいよ帰国日2015 New Yearの旅


CIMG0666


ロイヤルハワイアンホテルから見た
今回のアコモ
ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテル


こうしてみると結構遠い。
遠いからこその「長所」もいっぱいな
旅でした。


CIMG0692

珍しく「ひたってる?」DANA。


空港までは「JCBプラザラウンジ」
にて頼んでおいた
タクシーで。
運転手さんが、とてもnice guy!!
とても気持ち良く、今回の旅を終えられたのでした。


サンセット 【カイマナビーチ】


CIMG0384

Mahalo Nui Loa!!


私ごとですが、本日は私の誕生日でした。
沢山の方から「お祝いメッセージ」を頂戴し
本当に有り難いです。
多くの皆さんが「ハワイ繋がり」
旧友、親友の皆も有難う


私自身が、「お誕生日」だけでなく
アニバーサリーに疎く、反省する日にもなりました。


皆さんに教わることが
まだまだ沢山あり、どうぞ宜しくお願いします。


699863e58e


皆様にも「笑顔で過ごせる毎日」が
いつまでも続きますように・・・・

Aloha


@Oahu

ハワイに来て1週間がすぎました。

数日後、Molokaiに行きます。

帰国したら まとめてUPします~。

いつも「pehea ‘oe?」を見て下さる

皆さ~ん!有難うございます!

Waikikiは、あちらこちら様変り。

複雑な気持ちになる場面や話しも多いですが、

やっぱりHawaiiは、癒されます。


MAHALO!

なんでも有るのね


ちょっとハワイの「直ネタ」
では有りませんが・・・・


お許しを★


先日、Taiwanで見つけた
Vera Bradley
の布地。


CIMG9742

アラモアナ・センターで人気のSHOPですね。


離島に行くと米本土から
お越しになっている
「ややご年配」の奥様の支持率が
高い気がします。


CIMG9740

キルティング加工される前の
状態ですが、裏地として使うために
少しばかり購入!


でも、何に使うかは未定です。


Taiwanにてアラモアナを思い出した
夜です(*’▽’)


kanaka maoliの願い。


OAHU島の小さな町で見つけた「土産屋」


多分、何かのTourに参加すると連れてこられる店のようでした。


そこで、たまたま見つけた商品。


情けない、なんとも悲しく腹立ちさえ感じました。


/


ハワイ島のグリーンサンド・ビーチの砂


CIMG9798


写真では、わかりにくいのですが・・・・


確かにペリドット色


英語と日本語でPOPが書かれています。


 とほほ・・・



ハワイ島から持って帰って来て


販売してるのでしょうかね・・・


sign_mahanabay_s1


ハワイ島のグリーンサンド・ビーチにLOCALが書いたメッセージ


Welcome to Mahana Bay
Please do not take a sand or Graffiti the wall.
Mahalo, The Locals



売ってるのは、日本語ペラペラのKamaaina。


色々な事情は有るのでしょうが。。。


でも、やはり止めて頂きたいと思います。


ALOHA!


 

 

 

久しぶりのハワイの前の・・・・・・・


CIMG1621


/


ここ数年コンスタントに「渡ハ」していましたが、


8か月ぶりに明後日(ん?明日か・・?)KAUAI&OAHUへ



準備をしていないのは、いつもの事で


当日「詰める派」なので、良いのですが


やるべき事、済ませておかねばならない事が終わりません。


目途もたたず。



ワクワク感よりイライラが勝っています。


こりゃ、いかん!!


ハワイには「待ちきれなーいっ」


そんな気持ちで旅立ちたいのにな。



あ、ブログ・・・・


改善されないですね。。。


今回のハワイはUPできるのかな?


それも含めて、ややトーンダウン。


ALOHA!