モーハワイ☆コム

カテゴリー:Ribbon Lei 【お仕事】

特別なリボン・レイ  【Ribbon Lei *Lei ’Ohu*】


????????

こちらのリボンレイは
生徒さんが「特別な想い」を
込めて作ったもの・・・・・


大事な誰かを想って作る。
そんなお手伝いが出来て幸せです。


Ka Hula Hoa2015


11066527_910896042306399_2996736763011129155_n

遊びに来てね!

リボンレイ ワークショップ開催 【HIS新宿3丁目】


本日は
リボンレイ・ワークショップの
お手伝いに行って参りました。


????????

????????

レッスン詳細は、コチラ


ご覧くださいね!!


????????

コチラでお買い物すると
こんなに可愛い袋に入れて
貰えますよ~。


よく見ると
赤の線はLei柄なんです。


ハワイ好きな皆様と
楽しい時間が過ごせました。


しゅんさん~     【Love Hawaii】


collage_photocatlove

お仕事で参加してきました!
LOVE HAWAII2015


????????

元気そうな「しゅんさん」に
お会いできて嬉しかったな。


渡ハすると「遭遇」できたのに
最近は、お会いできない。
とっても残念・・。


「しゅんさん」応援してます!
ALOHA!

Mahalo Nui Loa!    【Ribbon Lei *Lei ’Ohu*】




collage_photocatteru



プルメリアのレイとレフアの髪飾り  【Ribbon Lei *Lei ’Ohu*】


CIMG9781今日のリボンレイのレッスンは
・ハワイで使用する
・使用後は、差し上げる
・用途にあった花のレイ


そんな ご相談を頂戴し
選んだのがMelia(プルメリア)のレイ。
とっても ボリュームのある
デザインです。
(幅の広いリボンを使用しました)


CIMG9783
そして!


もう1つはHULAの際に
Lehua(レフア)の髪飾りを
なさりたいとのご希望で
コチラになりました。


完成した際、
とっても喜んでくださり
ほっと一安心致しました。


Meliaの生徒さんは、
本数も多いので
大変だと思いますが
ハワイに連れて行って貰える
レイ達。
羨ましいです!


チャレンジする生徒さん  【Hawaiian Ribbon Lei *Lei ’Ohu*】


CIMG0725

今日は、レッスン前に
ステップアップする生徒さんの
壮行会がありました。


collage_photocatniko

何年も一緒にグループレッスンを
受講下さっていた生徒さんの
お1人がリボンレイの
インストラクター・コース
受講されることに。


CIMG0727

これから暫くは
別々のレッスンとなりますが
皆さんの気持ち、絆は
変わらずに続いて行きますね。


仲間を応援できる
素敵な事です。


CIMG0728

レッスンの際にいつも沢山の
差し入れを頂きます、今回も!


新しい事を始めるって
勇気が必要ですよね・・。
頑張ってる、頑張る予定の
皆様~
‘A‘ohe pu‘u ki‘eki‘e ke ho‘ā‘o ‘ia e pi‘i.

HONUの様にゆっくりでも
良いので進んでいきましょうね!


 

新年初めてのレッスン    【Hawaiian Ribbon Lei *Lei ’Ohu*】


CIMG0704
お土産を持って
2015年初めてのリボンレイ
レッスンに行ってきました。


CIMG0705
ハワイでのクリスマスや
カウントダウンの話より
年末の体調不良話で盛り上がり・・


つかの間の「楽しい時間」を
過ごしてきました。


CIMG0708

日本でも縁起の良いとされる
瓢箪。
ハワイでは楽器として使用される
IPU(イプ)。
ティーリーフとプルメリアで装飾しました。


私ごとですが・・・・・(^^)v         【HOKU CRAFT】


CIMG0101

リボンレイのディプロマをハワイで貰ってから
細々と日本でリボンレイ講師をしてきました。


この度、マスター・インストラクターを頂くことが出来ました。
生徒さん、そして家族に感謝です。


リボンレイ・グループレッスン   【リボンレイ *Lei ‘Ohu*】


CIMG9764

こちらは、前々回から生徒さんが
他の作品と同時に取り掛かっていた
リボンレイです。


イリマにティを絡めたLei。
とても上手に完成されていました。


リボンも「たっぷり」使用したので
豪華です。
いつもMahaloです。Hilomiさん :emojiheartsmall:


hauoli2015

さてさて、本日は「お正月飾り」を
お作りいただきました。


生徒さんの物を作る「手」。
急に写真に収めたくなり撮影させて
いただきました。 :emojispark:


CIMG9756

そして今回の課題。
カルチャー教室より時間に余裕が
あるので、少しお花を追加致しました。



その分、大変になりますが
頑張ってくださいね!!


CIMG9762

長丁場(笑)なので・・
ブレイクタイムを挟んで。 :emojicup:

12月19日~21日に横浜で開催される
ALOHA横浜」にもお越しくださるそうなので
まだまだ楽しみな2014年が続きそうです。