モーハワイ☆コム

カテゴリー:八ワイ NOW

自慢にならないけど慣れちゃった 【Doctors on Call】


以前、シェラトン・プリンセス・カイウラニの中にあった時も
お世話になりましたが・・・・
2014年の年末、渡ハした際に


シェラトン・ホテルのマノア・ウィング内に移転しましたが
またまた お世話になりました。


CIMG0292
診察まで四時間かかりましたが
お陰様で無事に回復していきました。

通訳さんが、優しい女性になっていて
不安も薄れました~。

バニヤン・ツリーの今  【INMP跡地】


インタマが閉鎖され、無事に残された
バニヤン・ツリー。


開発の為、工事、工事のワイキキ、カカアコ周辺。

バニヤンツリーだけでも変わらず残ってくれて
良かった・・・。

CIMG0198

いつも何処かで工事・・・


インタァマを中心に行われている
その周辺の開発状況は、こんな感じでした(2014年5月)

CIMG0012

皆さん、ご存知かと思いますが。。。

「インターナショナル・マーケット・プレイス」が姿を消し
キヨスクの人達は、どうなってしまうのだろうと一時心配しましたが
今のところは、順調に移転が進んでいる(ハワイアン・タイムを含めて)そうですよ

アラワイ運河のボートハーバーに結婚式場、レストラン、などと一緒にOPEN予定だそうです。
(「ウォーターフロント・マーケットプレイス」内)


でも、あの雰囲気が、もう戻らないのが寂しい・・。

CIMG0013

ミラマーも少しづつ姿を消していました。

CIMG0073

こんな感じになるんですね~
高級デパート「サックス・フィフス・アベニュー」や
75のSHOPもOPENする予定だそうです。
それから「グランド・ラナイ」と呼ばれる屋外テラス付きのレストランなどが
入店するそうです~。

750台分の駐車場も併設されるそうですが、必要かな?



CIMG9997

一足先に移転先にOPENしているMikawon Korean Restaurant 。
「チラリ」と覘いたら店内は、こざっぱりと綺麗に。
関連Blog】    


なかなかMOLOKAIに上陸した日のUPが出来ません。
もう少しなんですけどね・・・
「Blogって大変」と改めて思う今日この頃デス

もうすぐ?OPENがいっぱい★


どんどん開発の進むOAHUですが

通りすがりに見つけたOPEN待ちです。

CIMG0444

こちら車窓から。
リリハ・ベーカリー(Liliha Bakery)
今年5月にOPEN予定でしたが、まだ先になる様子・・。
空港からワイキキへ または空港へ向かう途中で立ち寄れるなんて
OPENが楽しみですね

CIMG9869

いやすめの「MUSUBI CAFE」です

何店舗めになるのでしょうか?
どんどんと店舗の増える「いやすめ」ですが
今回は、ゆったり座れて食事ができる
ファンの私には、嬉しい1店となりそうです。
2014年6月OPEN予定だそうです

CIMG0152

夏にグランドオープン予定のダウンタウンのWal-Mart
ダウンタウンには、美味しいお店も沢山出来て
これからは、行く機会が今までより増えそうです


この後、ハレアイナ・アワード2014で金賞に選ばれたレストランに
行ってきました!
明日のUPをご覧くださいね!

夜中に非常ベルが鳴り響く


初めて経験しました。


AM3時半過ぎ、
殆どの宿泊客が
寝静まっている時に
けたたましく火災報知器が
鳴り出し


「誤作動だね~」なんて
呑気に話していたら


ドアの外から大きな声と
警報音にアナウンスが何度も何度も
流れてきました。


心配になりドアの外を見ると!
皆さん、非常階段の方向へ。
Go!Go!と叫んでる人も居て・・
一気に私達も「非難」!!


CIMG0479  
ロビーまで階段で降りて行くと
沢山の宿泊客が部屋から出てきていました。


CIMG0480

暫くして、
通報を受けた消防隊が。
ドキドキ・・。


CIMG0481

結局、「誤作動」と判明し
フロントの方々が謝罪と説明に追われ
ちょっとした騒動でした。


何でも無かったので「ほっ」。


大事に至らず良かった。
これが本当に火災が起きていたら!?
貴重品をすぐに「持ち出せる状態」にしていないし
心がけもしていない。

これを機に
ある程度の整理整頓はして
何か起きても
困らない様にしておくことは大事と
学んだ出来事でした。


CIMG0482

皆さんも
お気を付けくださいね!

Now!


I will stay in HAWAII !

ひさびさの午前帰り


Post-1190ここ何十年、
早朝に空港に居る事が
なく…。

午後便か夕方ホノルル発
だったから
暗いうちにホテルを
出るのは、久しぶり。

寂しいかと思いきや
青い空、海を目にしない分

あっさり。

Mini シナボンを食べて「ボサー」としていたら

あっという間に搭乗手続きの時間・・・・・・・・・。


CINNABON 』が、また日本にやってきましたね!!

もうすぐ一週間経過してしまう


Post-1185*
オアフ島に来て、
瞬く間に時間が過ぎています。
まだ海を見ていないので
ピンっと来てませんが、
数日後、KAUAIへ飛ぶので
バカンスは、それからです。

またしても恒例の風邪っぴき。

Waikikiでは、殆ど降ってないのですが、
かなりの確率で行く所々で
スコールにやられてます。
この時期、
折りたたみ傘は、
郊外では大事なアイテムかも*

読み違えで良かった「CHOON CHUN Chicken BBQ」


Post-923


あまりにも「くだらない話」なのでボツにしようと思ったのですが、
現在AM2:45。

眠れないのでUPしちゃうことにしました。

THE BUSに乗ってる際に「ふっ」と窓の外を見ると
新しいお店が出来る様子で工事をしていました。

チキン(CHICKEN)と言う文字が見え、
「お。韓国のから揚げは甘辛で美味しいからなぁ」と
思ったと同時にお店の名前が・・・・・・・

                            
チュンチュン 
 チュン チュンだなんて・・・・
                    

いくらチキン屋さんでも「チュンチュン」と言われると・・・・・なんだか喉を通らないかも(

なんてことを一人考えて、「可愛そうな気がして、来ないかもな~」と。




日本に帰国して、分かったのですが
チュンチュン 
じゃなく、春川(チュンチョン)だったみたいです。

ヨン様の。
「冬のソナタ」で有名になった韓国の地名「チュンチョン」 


良かった。チュンチュンでなくて

THE BUSの車窓から一瞬見ただけだったから・・・ね。

人に指摘される前に判明して良かった 
続きを読む »

ROSS(ロス・ドレス)工事は、すすんでましたよ~


Post-917

ワイキキのROSSの看板も取り付け完了!

OPENING SOON!

の文字がベニヤ板に貼られた状態が、随分と長かったですが・・・・・

やっとOPENの目処もつき、着々と工事が進んでいるようでしたよ♪


photo:2010年6月

↑ココからが長かったような・・・


でも、今年8月には、


NOW HIRINGの文字が。

なんだか、よかったなぁ。

OPEN日(予定)も決まったようですね :emojistar:
続きを読む »